2016年11月 9日 (水)

11/11&12 10:00~14:00 @wakkaの家

よろしくお願いします。

Img_4713
Img_4714
Img_4715
Img_4716
Img_4717 Img_4718
Img_4720
Img_4721
Img_4722
Img_4723
Img_4724_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

wakkaのいろいろ2

天気が怪しいですが、いよいよ今週末となりました。

どうしよう、決して広くない我が家に入りきれなくなるのでは・・・と焦っています。
午後は嘘のようにゆったり見てもらえると思うので午後がおすすめです。
他の作家さんの作品もたくさん載せたかったのですが、今回は知人友人へのbochi×bochiとなり、来ていただけない方に申し訳ないのでさら〜っとwakkaのだけにしときますsweat01
*ヘアゴム各種(polcaさんのアートフラワー使用)
適当に半々に分けて両日出します。
Img_2006
Img_2018
*チュールのぼんぼんゴム
Img_2019
金曜日
こちらは小さい方でレースとアクセントにパールがゆらゆらついています。Img_2020
土曜日
こちらは大きい方。(ピンクのみ小さいです)
シンプル!
*小学校の給食袋(箸箱、コップ、歯ブラシが入ります)
それぞれ上段を金曜日、下段を土曜日に出します。
Img_2024
Img_2025
*リバティのリールキーホルダー
適当に半々に分けて両日出します。
Img_2021
小学生のランドセルにつけるタイプをつくろうと思ったけど、間に合わず・・・
娘がどうしても鍵を持って行くときはこれをズボンのベルトのとこにつけて鍵はポケットへ。
家に着いたらリールで伸ばしてささっと解錠。
私もトートバッグの持ち手につけています。
荷物があっても楽です!
☆リコーダーケース、木の物差し入れなどは作れなかったのでオーダーください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

soraironoさんのリース教室

先日、旧役員メンバーでリース教室を体験しました。

講師はもちろんsoraironoさん。
Img_1931
何回もお願いしてリース教室を開催してもらっているんだけど、毎回ツボを押さえつつどれも違ったリース作りをさせてもらっています。
今回はワイヤーでぐるぐる巻き付けていくタイプのものでなかなか苦戦したけど、出来上がりにはやはり大満足!
フレッシュなラベンダーの香りもするし、いろんなグリーンがもろにツボ。
ホワイトペッパーやユーカリの実がかわいい!
どこに飾ろうかとあちこち移動しましたが、ここに落ち着きそうです。
Img_1917
Img_1918
*Kids用のネックストラップ
Img_1915
*リバティのシュシュ
気づけば紺ばっかり。
他の色もたくさんありま〜す。
Img_1916
*ボーダーニットのシュシュ
定番になりつつあります。
どちらのシュシュもリピーターで何個も使ってくれている方もlovelyImg_1859

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

wakkaのいろいろ 1

この季節は昼間は暑く、夜は寒くて体調も崩しやすいんだけど、私的には過ごしやすくて好き〜。

でも、もうすぐ天パ&くせ毛の天敵の梅雨がやってくる・・・
やだやだthink
24&25日に雨が降らない事を願ってshine
さて、wakkaは止まらない大量生産に自分でも引いてます。
*ランドセルカバー
Img_1819
Img_1820
いただいていたオーダーのついでに作ったんだけど、実はまだ在庫がたんまりあったという・・・
Img_1824
*移動ポケット
Img_1812_2
Img_1814
Img_1813_2
何個あるんだろ。
在庫の1個+新規で21個・・・sweat01
あれもこれもと選びきれない私の優柔不断が垣間見れる・・・
ところで、大好きなYUWAの綿麻ドット柄ですがどうやら廃盤のようです。
このクタッと感と色具合が好きでwakkaの移動ポケットは初期の7〜8年前からずっとYUWAのドットを使っています。
慌ててまだある色を買い足したけど、今回で最後の色もいくつか・・・weep
ボーダーはニット生地になります。
男の子でも女の子でも使ってもらえるかな?と。
*マスク(まだゴムつけてませんが)
Img_1815
小学生には必須のマスク。
wakkaは清潔感のある優しい色柄を選んで作っていますが、下のパンダ!
めっちゃかわいい〜lovely
実は写真のマスクたちを②セット作っています。
全部で28枚・・・作り過ぎやね・・・
でも、このパンダさんもうちょい作ろかな。
*太鼓のばち入れ
Img_1207
これはお友達からのオーダー品。
①背中に背負えるタイプ
②外にメモ帳を入れるポケットあり
③中には4本のばちを入れる
④中にペットボトルが入る
という希望付きで。
まぁまぁな注文やな(笑)
かなり悩んで作ってみました。
斜めがけができるように(紐の長さは調節可)、チェックの部分をポケットにしました。
中は子どもさんに好きながらのキルティング地を選んでもらって。
取り出しやすいように3面ファスナーにしました。
喜んでもらえてよかった〜いっぱい練習して披露してね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

ビーズランプ

お久しぶりです。

wakkaです。
2月3月はかなり忙しく目が回ってましたが、先日引っ越しを終えてすこ〜しずつ落ち着いてきたかな。
いや、まだ段ボールがあちこち目に入るのでまだまだか・・・
手作りいろいろということなので、新居で手作り部分のご紹介を。

以前に載せていた枠をペイントしたステンドグラス。
こんな感じで取り付けました。
Img_3037

LUMP LUMPさんでキットを購入して自分で作ったビーズランプ。
トイレで癒されまくり。
Img_4928
Img_1475
少し長めにしたかったので勝手にビーズを増やしてアレンジしました。
よ〜く見るとうねうねだけど。
気にしな〜い。

しかしまだカーテンがなくて引っ越し屋さんのロールになった梱包剤を養生テープで貼っていますsweat01
オーダーが遅過ぎて
届くのは5月下旬とか・・・
でも意外にこのままでもいい感じ。
朝起きたら養生テープの粘着が弱いのか〜ひらり〜と落ちてるときもあるけど。

後は子ども部屋のカーテンとか棚の目隠しカーテンとか作らなきゃなぁ・・・
さてさて、6月にはここでbochi×bochiを開催予定です。
できるのかな・・・不安になってきた・・・そないにスペースないやん・・・sweat01

また詳細が決まればお知らせしま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

春の手作り市 無事終了!

先日は雨の中、たくさんのお客様に来ていただき感謝感謝です!

駐車場には8台ほど停めていただいていたのですが、停めきれず帰られた方や、近くのパーキングに停めていただいた方も。
ご不便おかけして申し訳ないですsweat01

さて、次回のbochi×bochiはわたくしWakkaの建築中の新居で6月に開催予定です。
言っては見たものの、見にいくたびにそんなスペースどこにあるんやろう・・・と思っていたり・・・gawk
先日のハウスサポートさんに建てていただいているので、お家の方に興味がある方にも足を運んでいただけたらとも。

そして、その時は金曜日&土曜日の2DAYSを予定しています。
平日は仕事で来ていただけない方や、お子さんと一緒に遊びにきてもらってお買い物を楽しんでいただけたらなぁと。

ただ、初めての試みです。
ご近所さんにご迷惑がかかっては大変!
ということもあるので、おそらく口コミかさらっと告知、またはこちらのブログから個別で問い合わせていただく形になるかと。
その時はどうぞよろしくお願い致します。

では今日の様子です
Img_9858
Img_9844
Img_9850
Img_9848
Img_9847
Img_9845
Img_9852
Img_9857
Img_9856
Img_9854
Img_9855 Img_9851_3

Img_9853
Img_9846
Img_9849_3



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

『sae』さんのアクセサリー

夕方搬入してきました〜。

今日はいいお天気だったのに・・・
明日だけ雨だなんて・・・ひどいsad

サラリノさんがいろんなクッキーを並べておられました〜
mi-miさんがいろんな多肉ちゃんを並べておられました〜
TommyさんがUSEDや少しの新品在庫を並べておられました〜
saeさんが卒入園・入学用にぴったりのアクセサリーを並べておられました〜

まだまだ当日もchoco&chinnamonさんのパン、 cocoさんの焼き菓子、stella*さんのアロマ石鹸&アクセサリー、*nicotto*さんのサンキャッチャー&ヘアアクセ、u*aさんの布小物、moco*mocoさんのマクロビおやつ&布小物、Admiratif!さんのアクセサリー、wakkaの布小物が並びま〜す。

雨だけど・・・みなさんのお越しをお待ちしています!遊びにきてくださいね〜
0001
*moco*mocoさんのマクロビおやつ
Img_9829
*saeさんのアクセサリー
Img_9818
Img_9819
Img_9820
Img_9821
Img_9822
Img_9824
Img_9825
Img_9826

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

cocoさんの焼き菓子 

お久しぶりのCOCOさんです。

恋しくて恋しくて待ちわびていました!
*クーベルチョコとバナナのマフィン
オレオがざっくり乗っかっている!
中にもざくざくとチョコとバナナも入ってアメリカンな感じに。
甘いのが好きな方はぜひ!
Img_9816
*紅茶と胡桃とホワイトチョコのマフィン
ダージリンのクランブルがアクセントにnotes
いろいろごろごろ入って贅沢ねshine
Img_9815
*レモンスコーンとレモンのパウンドケーキ
写真の腕あげたね(笑)
でも、この期待を裏切らないおいしさなのですcatface
Img_9817
他にも
ブルーベリーマフィン
抹茶フィナンシェ
チョコマーブルのパウンドケーキ
抹茶小豆のパウンドケーキ
クランベリーとホワイトチョコのパウンドケーキ
プレーン、チョコチップ、紅茶のスコーン
が並ぶ予定〜lovely
これに加えてサラリノさんの焼き菓子と、moco*mocoさんの『マクロビのおやつ』もお楽しみに〜note
雨予報だけど〜、焼き菓子祭り開催ですよ!
駐車場も5台ほどは停められるので、車で来ていただいてもok (混雑時は・・・タイミングですが・・・)
0001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランドセルカバーの追加

ランドセルカバーの問い合わせをたくさんいただいたので、追加で6つほど作りました。

学年があがるのにつれて好みの色が変わっていく我が子は毎年模様替えのように交換しています。
ぜひお子さんに選ばせてあげてくださ〜いwink
Img_9814
0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

wakkaの いろいろ2

*『給食袋』

小学生の給食用に(お箸箱、ナフキン、コップ、歯ブラシ)が入るサイズです。
長く使っていただけるように落ち着いた色柄で内布もついています。
お友達のプチ入学祝いにもよく選んでいただいていますwink
Img_9718
Img_9719
Img_9717
Img_9716_2
*『ヘアゴムいろいろ』
お子さんにもご自分にも!
ホワイトデーやお祝いにもいかがですか?
Img_9723
Img_9724
0001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«wakkaのいろいろ1