« 微力ながら・・・ | トップページ | モンキースパッツ&ボートネックTシャツ »

2011年3月26日 (土)

リバティ柄の印鑑ケース&ヘアゴム

3月はどうもついていない・・・
娘達の風邪→インフルエンザ→りんご病・・・と、病院通いの日々hospital
ある意味薬漬けの毎日crying
引きこもりが続き、ほとんどの約束をキャンセルするはめになり、そのうち友達に誘ってもらえないくなりそうだbearing
いい事もshine
1歳半の下の子は上の子を真似て粉薬も水に溶かさず口に入れて飲めるように。

そして私はいまさらですが、撮りだめしていたプリズンブレイクにはまり、毎夜3〜4話(ひどいときは朝の4時まで)観ていたのでミシンはまたまたお休みモード。
う〜ん、なんだか言い訳がましいなぁ。

プリズンブレイクを観ながらミシンを使わなくてもできる物は作っていたのよ!
これこれ
   ↓
   ↓
   ↓
Img_0289_3

はんこ入れが欲しくて作ってみたらかわいかったので大量生産note
どれも朱肉付きで、中は汚れてもいいように黒の合皮で。
がま口はちょっと高くなるけど、やっぱりアンティークゴールドの色がかわいいなぁ。

Img_0294_3


*あまり布でヘアゴムを。
お子さんにいかがでしょうか?

Img_0292

先日、京都から高槻に行くまでの間にある上牧というところで月一で開催されている『二十四節記』さんの『こちくら市』に行ってきました。
http://www.relife.co.jp/24sekki.htm
建物がかわいい〜。
Img_0244

Img_0249_2


レストラン、カフェ、石釜のパン屋さん、建築雑貨のお店などかわいいお店が集まっています。
Img_0246

レストランはキッズメニューもあり、好き嫌いはないかなど聞いてくれます。
うちの娘はチーズが苦手でメニューにない別の料理を急遽出してくれたりと子供にも優しいお店でした。
もちろんおいしかったですよ〜lovely
いろんなお野菜が出てきたしscissors

こちくら市にはタルトがおいしいお店やいつも一木に出されているお店など他にも出店されていましたよ。
お名前が分からなくて申し訳ないです・・・think
Img_0248


次回のこちくら市は4月9日(土)だそうです。


そうそう
今日はわたくしの誕生日でございました。
娘の誕生日は手作りケーキですが、自分の為に作るのもね〜。
パパさん買って来てくれるかな〜?


*春のbochi×bochi 手作り市*
日時:4月21日(木)10:00〜15:00
場所 Tomorrow(京都市西京区桂稲荷山町)
主催 bochixbochi


|

« 微力ながら・・・ | トップページ | モンキースパッツ&ボートネックTシャツ »

Wakka」カテゴリの記事

コメント

Wakkaさんお誕生日おめでとうございます!!!素敵な一年になるといいですね。こちくら市いかれたんですね~ラロさんとか大好きなお店で、一度こちくら市にも行ってみたいです。それから印鑑入れかわいいーお買い上げ決定しました!

投稿: sorairono | 2011年3月27日 (日) 22時37分

ありがとう♪
既に自分の年齢も把握できてないけど・・・

ラロさんのお店かわいいね〜。
夫の仕事柄定住地が決まらないけど、一軒家に住めたらあれもこれもと夢見るわ〜。
子連れじゃなくてゆっくり見に行きたいお店だね。

投稿: wakka | 2011年3月28日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465226/39374632

この記事へのトラックバック一覧です: リバティ柄の印鑑ケース&ヘアゴム:

« 微力ながら・・・ | トップページ | モンキースパッツ&ボートネックTシャツ »