« *nicotto*の「sae」です。 | トップページ | »

2011年4月12日 (火)

アルミプレートの木箱

こんばんは、Tommyです。

細かいものよりある程度大きなテーブルやラックなどを作るほうが得意なんですが

来週のbochixbochiに向けて小物も何点か制作しています。

こちらはヴィンテージのアルミプレートがアクセントの木箱です。

Hi3h0176

材質は杉とヒノキの2種類あります。

Tommyが使う杉とヒノキは、製材所で売ってもらっているもので

ホームセンターにある成型された杉板やヒノキ材ではありません。

そのため厚みがまちまちだったり、反りがあったりします。

機械的に整えられていない感じが、Tommyはあじがあって好きです。

アルミプレートは3種類

Hi3h0177

お好みのものを見つけてくださいね。

|

« *nicotto*の「sae」です。 | トップページ | »

Tommy」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465226/39587939

この記事へのトラックバック一覧です: アルミプレートの木箱:

« *nicotto*の「sae」です。 | トップページ | »