« LIBERTY のヘアゴム、ヘアピン、カチューシャ | トップページ | あと一週間だった。 »

2011年6月22日 (水)

ネッククーラー(保冷マフラー?)

暑いっすねbearing
ここ2日ほど、ありえないぐらい体中から(特に顔)汗が噴き出してきます。
拭いても拭いても汗が出てくるので元々薄化粧の私はほぼスッピンgawk

そんな暑い毎日を少しでも涼しくしてくれる?のがこちら。

Img_0705

実は去年の夏、我が家ではハンカチに保冷剤を挟んで首に巻いて自転車で出かけたり、遊んだりしていたんだけど、ハンカチって・・・thinkと思い立ち、作ってみました。
ダブルガーゼで、保冷剤を入れるポケット部分は内側にワッフル地を挟んでいます。
サイズは②サイズで、
Sサイズは幼稚園児までぐらいかな〜(アバウトですいませんsweat01
着画の娘は年長ですがもうすぐ2歳の娘でも大丈夫でしたscissors
くるみボタンで調節できるので小学生でも大丈夫かと?
全長は約62cmぐらい、幅は8cmです。
留め方はくるみボタンでくくってください。(髪ゴムとして使うのもあり?)

Img_0706


Img_0710


Img_0711


ホントはいろいろ装飾したかったんだけど、私が男の子用に〜と思ったものが女の子用にと買って行ってくれたりするので、今回は花柄以外はどちらでも大丈夫なようにシンプルに〜レースなどの装飾はなしにしました。

Mサイズは全長約90〜95cm(デザインによって違います)、幅は8cmです。
大人の方でも大丈夫かと。
留め方は結んでもらうだけでくるみボタンはついていません。
親子でお揃いでもいいですね♪
Img_0715


Img_0716

ポケット部分は共通で約7、5cm×14cmです。
こんな感じで保冷剤を入れます。
スナップ付き。
Img_0713

保冷剤は別売りで用意しています。
Img_0714

写真の一番上が凍っても硬くならないタイプ。
なかなか見つけられなかったdown
子どもさんの首に巻くので硬くならないタイプを用意したのですが、若干冷え冷えタイムは短いかも・・・

その次がカチンコチンに硬くなるタイプ。
安いけど、やっぱり硬い・・・

写真の上の二つでどちらか選んでもらえますが数に限りがあります。
もちろんお家にあるものでもgood
下の二つは我が家にあった細長い保冷剤(お店でもらったものとか)
保冷材ではないパッケージ部分というか耳の部分?を折り畳んで(分かるかな〜?)幅が6cmぐらいであれば、購入いただかなくても家にあるので大丈夫です。


bochi×bochiもいよいよ来週です。
ハンドマッサージの予約も絶賛受付中。
こちらのサイトからではなくても作家さんとお知り合いならそちら経由でも大丈夫です。
もちろん当日手作り市に来ていただいて、空きがあれば飛び入り参加も歓迎です!
ぜひぜひこの機会にプロの癒しを受けてくださいね〜。

http://bochixbochi.cocolog-nifty.com/blog/stella/index.html

|

« LIBERTY のヘアゴム、ヘアピン、カチューシャ | トップページ | あと一週間だった。 »

Wakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465226/40507868

この記事へのトラックバック一覧です: ネッククーラー(保冷マフラー?):

« LIBERTY のヘアゴム、ヘアピン、カチューシャ | トップページ | あと一週間だった。 »