« wakka のいろいろ | トップページ | Admiratif!さん & *nicotto*さん »

2011年9月20日 (火)

stella今回の石鹸です。

今回も気づけば10日前・・・・。また追い込みだな・・・

それでは今できている分だけでも張り切って紹介します!

Framee9c23fc71c48e284c730d2dba48d_2

こちらはローズ石鹸。

大変高価なローズの精油だけを使って香り付けした贅沢な石鹸です。


鼻を近づけるとふぅっとバラの香がして、なんともうっとりした気分になります。


色付けもローズクレイでバラ色にして透明石鹸レイヤーにしました。

Photo

こちらは緑茶の石鹸。

奈良県の無農薬緑茶を大量に頂いたので、しっかりとオリーブオイル抽出したもので作った

お茶の色をそのまま生かした石鹸です。

よーく見ると小さい茶色い点々がありますが、これはお茶の葉です。

大量のお茶の葉をオイルに漬け込む作業の時は
周りが青々とした爽やかなお茶の香りでいっぱいになりました。
せっかくの香りですが仕込みの段階でほとんど消えてしまうので
ローズマリーをベースにプチグレンなどをブレンドし
爽やかなグリーン系の香りに仕上がりました。

ブログではこれらの石鹸で使用している精油について説明したりしていますので

是非是非読んでみてくださいね!stella

 

|

« wakka のいろいろ | トップページ | Admiratif!さん & *nicotto*さん »

stella*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465226/41854064

この記事へのトラックバック一覧です: stella今回の石鹸です。:

« wakka のいろいろ | トップページ | Admiratif!さん & *nicotto*さん »