« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »

2011年4月10日 - 2011年4月16日

2011年4月16日 (土)

杉のミニBOX

こんばんは、Tommyです。

またまた小物のご紹介です。

杉のミニBOX・革の色は3種類

Hi3h0178

縦においてもHi3h0179

後ろはネットを張りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレスレットを作りました。

こんにちは*nicotto*のsaeです。
今回は、これからの季節に活躍してくれる「ブレスレット」を何点かご紹介させていただきますね。
写真のみの掲載ですので、詳しい商品説明は、ブログ「nicotto life」をご覧下さいませ(*^-^)

4

5

6

7

8

他にも「ブローチ」「指輪」「ネックレス」を作成中です。
また完成したら、画像のみですが、ご紹介させていただきますね(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

キャスケットいろいろ(帽子)

あ〜down子どもと一緒に寝てしまった・・・
3時間もbearing
まだ目はしょぼしょぼですが。

さて、いよいよbochi×bochiの手作り市も1週間を切りました!
しつこいようですが、おさらいです。

*春のbochi×bochi 手作り市*
日時:4月21日(木)10:00〜15:00
場所 Tomorrow(京都市西京区桂稲荷山町)
主催 bochixbochi

Cprofile_map_5

今のところ予報ではお天気ですが、雨が降っても室内ですので大丈夫ですgood
小さいお子さんがいるからと大きい手作り市になかなか行けないママさん達もご安心を♪
キッズスペースでは少しのおもちゃとアンパンマン(DVD)がお待ちしていますwink
スタッフにもお気軽に声をかけていただければお子さんと遊んでいますのでゆっくりお買い物を楽しんでくださいねup
きれいなトイレも完備していますので長居も大歓迎です(笑)
あたたかくなってきたのでriri*さんのパンをゲットして近くの浅原公園でぱくぱくってのもありですねhappy01


*キャスケット
Img_0429

サイズは47、49、52、55で男の子と女の子のデザインをひとつずつ作ってみました。
2月16日のブログでもチラリと紹介させてもらった帽子です。

Img_0430

今回のモデルは友情出演のコフレですlovely
余談ですが下の娘が帽子をかぶったコフレを「かっくいい〜lovely」と絶賛しておりました。

バンド部分はリブニット(スパンテレコ・スパンフライス・アラン風)を使い、
フィット感のよいキャスケットとなっています。
伸びがいいので普段のサイズジャストでも充分です。
大きめを買うとちょっと見た目が大きく感じるかもです。
55サイズは頭の大きな娘ぐらいにと作りましたが、私でも充分入りましたし。

柄はリバーシブルでも使っていただけるかと。
それぞれ上下の写真が裏表です。
お好きな柄をその日の気分でかぶってくださいね♪

女の子のお花はブローチになっていますので付け替えていただけます。

<サイズ 47>

Img_0447


Img_0448


<サイズ 49>

Img_0442


Img_0443

<サイズ 52>

Img_0438


Img_0440


<サイズ 55>


Img_0445


Img_0446


気に入っていただける柄とサイズが合わない場合はのちほど作らせていただきますので、メールか当日直接お気軽にお声をかけてください。

あとはランドセルカバーや、KIDSエプロン、ベビースリング、園グッズ、子供用のヘアゴム&ピン、などなど用意していますのでよろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボンネックTシャツ&ギャザースモック

連日作家さん達が連投してくださって、毎日いろんな作品を見る事ができてワクワクしています♪
みなさんもそう感じていただけるとうれしいです。

さてさて自分の作品はさておきsweat02、今日はPeachi*Orangeさんの作品をご紹介virgo

*リボンネックTシャツ(サイズ100〜120)
初夏は1枚で、春先はインナーに長袖を着て2枚重ねで♪
ふわふわの接結ニットで作った、肌触りも抜群のTシャツです。
首元はリボンのようになっていて、裾にはフリルがついています。
女の子らしいお洋服になりました♪

P4120364

P4120367

我が家の娘がとびつきそうなかわいらしい服ですねheart04
柄といい、フリフリ、リボンと女子が大好きな要素が満載だわribbon


*・ギャザースモック(サイズ80〜110の予定)
さらっとしたコットン100%で作ったスモックです。
夏は1枚で、インナーに半袖や長袖を着てもらえば、年中着まわしがききます。
首元のギャザーがとってもかわいいですよ♪

P4130371_2


P4130377_1_2


娘ちゃんがモデルちゃんだそうですlovely
参考になさってくださいね。(サイズ90、身長85cm、体重14kg)
春夏っぽい花柄がかわいいっlovely


*春のbochi×bochi 手作り市*
日時:4月21日(木)10:00〜15:00
場所 Tomorrow(京都市西京区桂稲荷山町)
主催 bochixbochi

Cprofile_map_4


大きい手作り市には子連れではなかなか・・・っていうママさんもキッズスペースがあるので散歩がてら遊びに来てください。
スタッフに声かけていただければ一緒に遊んでま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

パンとキャンドルと・・・

こんにちはlovely

前回より仲間入りさせてもらっているriri*です。

今回も引き続き何種類かのパンを焼く予定ですbread

Hammayo_5

私の大好きなハムマヨぱん・・

Anpanman_2

前回ありがたくもたくさんお買い上げいただいた

アンパンマンのあんぱん。少し数を増やす予定です!

ありがとうございます。

パンで幸せな気持ちになっていただけたらな・・と

そんな願いをこめていろんなパンを焼きたいと思っていますshine

そして、次は・・・

Dnt_2 

これはパンではなくてキャンドルです(笑)

パン好きがたたって、キャンドルまでドーナツにしてしまいました。

ほかにもいろいろ・・・

Cafe_2

Candy_4

名付けて『candle cafe』sign02

フォーク&スプーンやcandyのキャンドル。

くいしんぼうバレバレです。

気がつけば食べ物ワールドになっていましたdelicious

Aroma_2

こちらは香り入りのモザイクキャンドルです。

ラベンダー、ジャスミン、ローズなどを取り揃えてみました。

ベビーパウダーの香りもおすすめです!

いろんな色のキャンドル達、ぜひ見に来て下さいね。

リラックスのひとときをお届けできればうれしいです。

手作り市まであと少し。楽しみですheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラダー

こんばんは、Tommyです。

今日はラダーをご紹介します。

玄関や廊下で帽子やストール、バッグなどをかけてお使いいただきたいです♪

Hi3h0189

写真が下手ですみません・・・

実物はもう少し素敵かと

当日見てさわって確かめていただけると嬉しいですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

アロマ石けんStella*その2です

みなさんの作品がかわいくてshine

すでに何点かほしい状態です。頑張って手に入れたいと思います。

さて石鹸のご紹介その2です。

2011413_002

色からもお分かりのように何ヶ月もかけて抽出した紫根たっぷりの石鹸です。

昔から人気で常連さんにはよく買っていただいた石鹸を復活させました。

(某テレビ番組で紫根が話題になりしばらく入手困難になっていた為)

香りはサンダルウッド、パチュリ、イランイランのブレンドで

瞑想したくなるような、心やすらぐマンダラの香りです。

こちらもぜひ実物をクンクンしてみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして 「カノン」です。まだまだ未熟ですが、お仲間に入れてもらってます☆

今回は春らしい色の物を作ってます。

お子さんやお友達へのプレゼントに。。いかがですか?

Sbsh0027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

アルミプレートの木箱

こんばんは、Tommyです。

細かいものよりある程度大きなテーブルやラックなどを作るほうが得意なんですが

来週のbochixbochiに向けて小物も何点か制作しています。

こちらはヴィンテージのアルミプレートがアクセントの木箱です。

Hi3h0176

材質は杉とヒノキの2種類あります。

Tommyが使う杉とヒノキは、製材所で売ってもらっているもので

ホームセンターにある成型された杉板やヒノキ材ではありません。

そのため厚みがまちまちだったり、反りがあったりします。

機械的に整えられていない感じが、Tommyはあじがあって好きです。

アルミプレートは3種類

Hi3h0177

お好みのものを見つけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

*nicotto*の「sae」です。

こんにちは。
*nicotto*のアクセサリー担当の「sae」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを作ってます。

今回の「bochixbochi」は「春開催」なので、明るく爽やかな色合いの天然石を選んで作ってみました。

新作が出来ましたので、ご紹介させていただきますね(*^-^)

1_4

2_3

私の定番の石「ブロンザイト」「アイボリーカルサイト」「リバーストーン」に水色の爽やかな「アマゾナイト」をプラスしました(o^-^o)
定番の3種に、どんな石をプラスするかによって、イメージがかなり変わるので不思議です。
春~夏にかけて活躍してくれるカラー&デザインに仕上がりました♪


続いてはこちら・・・(*^-^)

3_2

4_2

以前から2連のネックレスを作ろうと思っていながら、なかなか作れなかったので、今回は頑張って作ってみました。
とても繊細で可愛いデザインです。
いつものファッションにネックレスをプラスするだけで、気分も晴れやかになりますよ♪
優しいピンクの「ローズクオーツ」にめずらしい「カット入り淡水パール」を使用しています。


続いてはピアスです・・・(*^-^)

5

夏らしいターコイズカラーの「ハウライトターコイズ」を使用しています。
アジアンテイストなデザインにし仕上げました。

6

淡い黄色の「イエロークオーツ」にホワイトカラーの「マザーオブパール」にミニの星チャームをプラス。
何だか七夕のイメージっぽくなりました(*^-^)
ゴールドカラーの金具なのでキラキラ綺麗ですよ。

7

こちらは、定番商品になりつつある「お花のレース」シリーズのひとつです。
自分のブログにまだ載せてなかったので、先にこちらで紹介させていただきます♪
レースに天然石を合わせた、可愛いデザインです。
いつも、石のカラーを変更して季節感を出しています。
こちらは、淡いマスカット色の「プレナイト」という石を使用しています。


他にも多くの作品をブログにて紹介しております。
良かったらご覧になって下さい(o^-^o)

nicotto life
http://nicotto25.blog79.fc2.com/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARU.です。

はじめまして^^
主にこども服を制作していますARU.です。
今回初めて参加させていただくことになり、私自身とっても楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いいたします^^

ARU.の服は、シンプルな中に少し可愛さをプラスした服。
生地の素材や色目を大切にしています。
来ていただいた方に喜んでいただけるような服を作っていけたらと思っています。

制作は~・・・日が迫ってきて少々焦っていますがボチボチ進めています^^;
では、制作出来たもののご紹介です。



: レトロチックなティアードスカート

私には珍しい柄をチョイスしました。
こんなのも好きです^^
女の子がこんな柄のスカート穿いてたらすっごく可愛い~♪

: ネイビーのスパッツ

これからの季節に穿いていただけるよう七分丈にしました。
裾にレースをあしらっています。

P1040914_3

P1040913_2



: パフTシャツ

薄手の夏にぴったりのニットでお作りしました。
さらっとした肌触りの良い生地です。
ぷっくりしたパフスリーブが可愛い~
甘さを抑えた大人っぽい花柄とナチュラルな雰囲気の素敵な生地です。

P1040918_2



: 脚長ニットパンツ

薄手ながらしっかりしたスラブ天竺ニットでパンツをお作りしました。
マチのある立体ポッケで後ろ姿もキュート!
ラインがとってもキレイで脚長効果大のパンツです。
ロングパンツ、ハーフパンツを作る予定です。

P1040898_2

P1040905_2



また、制作出来ましたらご紹介していきますね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

杉の4マスラック

はじめまして、Tommyです。

このたび縁あってbochixbochiに参加させていただくことになりました。

よろしくお願いします。

気がつけばあと10日程になってしまいましたね。

少しずつですが作品の紹介をしていきます。

杉の4マスラックです。

Hi3h0180_2

木肌を生かし、ざっくりと白にペイントしてあります。

Hi3h0182_2

縦に置いて使っていただいてもいいと思いますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »