« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2011年4月17日 - 2011年4月23日

2011年4月21日 (木)

おでかけ日和

今日はいいお天気でしたね。happy02
bochi×bochiに来ていただいた皆様ありがとうございました。

Img_0479_2

10:00のオープン後は店内はすんごいお客様でごった返し状態。
不慣れな私(今までレジ係を逃げて来た)がレジにいる時には、大変手際が悪くbearing長蛇の列になってしまい、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、並んでおられるお客様が誰もイヤな顔をせず並んでくださっていたのに感動しましたshine
ありがとうございました!!!

さてさてお気に入りの物をみつけていただけたでしょうか?
皆様に笑顔をお届けできていたらうれしいです。

本日お買い上げいただいた商品についてや、買いそびれてしまった商品の発注などはメールでご相談ください。
作家さん達には私から連絡を取らせていただきますのでよろしくお願いいたします。


また、今回のbochi×bochiに参加していただいた作家さん達は他の場所(一木、アストロ、長岡バンビオ、上賀茂etc)でも活動されている方もいます。
左側のリンクからお気に入りの作家さんのホームページやブログでチェックしてくださいね。
ちなみにWakkaもカノンさんと『Tomorrow』さんからちょっぴり遠征して6月1日のアストロ手作り市に出店予定です。
*nicotto*さんも出されるのでこちらもよろしくお願いしますwink

さて、次回のbochi×bochiは6月30日(木)を予定しています。
今回は新学期が始まり、早く帰ってくるお子さまもいて慌ただしかった方も、次回はゆっくり見ていただけるかな〜?
また皆様にお会いできる事を楽しみにスタッフ一同、ぼちぼち(ココ重要!)製作に励みたいと思います。


cherry『カノン』さん
ご、ごめんなさい!どうやったらこんなにぼけるんだろ・・・
腕悪すぎだな・・・私weep
新作いっぱいだったね〜lovely

Img_0476_3


cherry『TOMMY』さん
個人的にマガジンラックとボードを購入させていただきました。
4月18日のブログで紹介されていたボード。
娘達用に2つ購入。
実はおままごと用にとheart04
作ったお料理をのせてウェイトレス気分で運んで遊んでいます。
売約済みの商品も多々ありましたが、オーダーも受け付けておられますよ♪
Img_0478_2

cherry『ARU.』さん
ラックにかかっているボーダーのワンピースと同じものを、以前姉妹でオーダーしていたので本日いただきました!
姉は帰ってきてすぐに着ては「これはもうお気に入りやねvirgo」と鏡の前でファッションショーを始めていましたが、晩ご飯がドライカレーだった為、すぐ脱がせましたthink
なんか二人ともスリムに見えたかも。
Img_0480_2


cherry『Stella*』さん
ホントにみなさん石鹸を手にくんくんされていましたcatface
産休中につき、自宅でのアロママッサージはお休みされていますが、そろそろbochi×bochiでハンドマッサージなどしていただこうかと。

Img_0482_3


cherry『riri*』さん
あ〜cryingパンコーナーの写真を撮り忘れました・・・down
パンは今回も好評で午前中には売り切れ続出でした。
キャンドルも使うのがもったいないぐらいかわいくて飾っておきたいなぁheart04
余談ですが「Mart 4月号」でキャンドルの特集がありましたが、掲載されているキャンドルはriri*さんの商品と似た感じのでも3〜5倍の値段はしていてびっくり!
riri*さんのご両親さんがキャンドル教室をされているそうで、これまたbochi×bochiでもいつかプチ教室を開いてほしいですね〜。
Img_0483_2

cherry『*nicotto*』さん
リピーターが多いようで私の周りでは「saeさん」のアクセサリー率高いですshine
写真では写りきれていなくて分かりにくいけど、デコちゃん達もかわいかったです〜。
編み物も夏に向けてコットンや麻、ヤーンで編まれているのでかわいいですよhappy01(娘も愛用中)
Img_0485_2

今回リース担当さんが雑貨を出品してくださっていたのも好評でした。
もちろんグリーンも飛ぶようにお買い上げされていきました〜

Img_0481_2

cherry『Peach*Orange』さん、『linge』さん
た、た、た、大変申し訳ないですcrying
まだ搬入中や周りが搬入中につき、撮りそびれてしまいました・・・
『Peach*Orange』さんの子供服は良心的すぎる値段設定に驚愕でした(笑)
我が子も愛用させてもらっています♪


cherry『Wakka』
今回もネックストラップが完売scissors
ありがたや〜。
残念がってくださった方が多かったので次回はもうちょっと多く持って行きますね♪
そして帽子も♪
意外だったのは新学期は既に始まっているのに園グッズがよく売れたのでびっくり。
今回お声をいただいたリコーダーのケース(袋)や、小学校の箸入れなんぞも作って行きますね。
リクエストがあればお気軽に声をかけてくださ〜いwink


Img_0477_2


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

いよいよ明日!

夕方、搬入してきました〜。
ホッ♪

明日はカノンさんとの力作の看板も初登場!
天気もいいようだし、これを目印に遊びに来てくださいね〜


110420_1746391


そうそう、知る人ぞ知る!の「ツモロー」ですが、どこにあるの?って方の為にご説明を。
桂川街道を南から北に進むと右側にローソンやダックス(薬局)があるんですが、その向かい(進行方向の左側)になります。
マンションの1階にあります。

110420_1747051

ほ〜ら、見た事あるでしょ?
な〜んだ、ツモローっていうから分かんないんだよ、トゥモローね。
って声も聞こえてきそうですがsweat02
確かに私達もトゥモローと言いたいところですが、『ツモロー』なんですよ。

それでは明日お待ちしていますね♪
そうそう、搬入時の感想ですが、作家さん達ブログに載せていないかわいい作品もずらりと並べてくれていましたのでお楽しみに〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランドセルカバー&スリング&KIDSエプロン

*KIDS用のエプロン(sizeは100と120)
某S幼稚園では準備しないといけないようですね。
写真にない物もあと4つあります。
紐は長さ調節可ですgood


Img_0468


Img_0469


Img_0471

*ランドセルカバー
学校でもらう黄色いカバーを卒業したら(破れたら)、かわいいカバーはいかがですか?
ラミネート生地でお作りしていますので、雨に強く、大切なランドセルを汚れや傷から守ってくれます。

装着可能なランドセルのサイズ
一般的なランドセルのサイズ(長さ45cm×横24cm)

紐でくくりつけるタイプと肩のベルトをはずしてつけるタイプとあります。


Img_0458

こんな感じで装着!

Img_0460

穴に通すタイプ

Img_0465

紐でくくりつけるタイプ
Img_0462

Img_0461

男の子にはマリン柄。
Img_0463


Img_0464


*しじら織のスリング
買ったら6000円〜9000円もするなんてびっくり!!!
同じ生地なのにね〜。
裾にはかわいいタグをつけました。

これからの季節も通年、通気性の良いしじら織がオススメです。
私自身も同じデザインのスリングを現役で使っています。
当日見本で置いておきますのでどうぞお気軽に御試着ください。
写真にはありませんがもうひとつ黒のブロックチェックもあります。

Img_0466


Img_0467


写真での紹介は以上になりますが、他にも通園グッズやヘアアクセサリーなどたくさん用意して皆様のお越しをお待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

ARU.の服あれこれ

たくさんの作家さん達の素敵な作品が目白押しですごく楽しみですnote
私もたくさん買い物してしまいそうです。

ARU.の服を紹介させていただきますね。

: リネン&刺しゅうコットンふんわりギャザーキャミソール
この刺しゅうの生地大好きなんですよねえ。
リネンとの相性がよくステキに仕上がりました。
後ろはリボンになっていて肩ヒモの調節が出来るようになってます。
size : 100-110

P1040950_2

P1040954

: ギャザーキャミソール
大人っぽい花柄の生地でキャミソールをお作りしました。
ブルーが爽やかで夏にぴったりです。
胸元のギャザーにレースをあしらいました。
size :  90・100・110・120

P1040943

: スノーカットドビーのキャミソール 
スノーカットドビーの入った薄手のボイル生地。
とにかく柔らかくてふわふわなんです。
一度手に取ってみてくださいね。
size : 80-90   

P1040948_2

P1040949

: ふんわりパンツ
ビンテージブルーのストレッチダンガリーでパンツをお作りしました。
このブルーがとっても素敵な色目なんです。
適度に張りがあってふんわりシルエットがキレイに出ます。
裾にはストレッチレースをあしらって。
ゆったりしてるので動きやすく、夏も快適に穿いていただけます。
size  :  90・100・110

P1040936_5

: かぼちゃパンツ
ワッシャー加工の薄手の柔らかコットンでお作りしました。
お色はカーキブラウンでどんなトップスにも合わせていただけます。
裾にギャザーをたっぷり寄せてぷっくりかぼちゃのシルエット。
夏に大活躍してくれると思います。
size  :  80・90・110・120

P1040939_2

: スカラップレースOP
かぼちゃパンツと同じ生地でお作りしました。
襟ぐりとポケット口にはリバティを使用。
ゆったりしているのでチュニック丈になっても着ていただけます。
size :  120

P1040607

他にもまだOPやパンツ、ブラウスなどなどございます!
ご紹介しきれませんが・・・
どうぞお気に入りを見つけに来て下さいね。
お待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルームスプレー

今回初出品となるルームスプレー2種類のご紹介です。

石鹸で香りを出すのは本当に難しいのですが

ルームスプレーでは精油本来のフレッシュな香りをそのままお届け出来るので

作っていて楽しいものです。

残念ながら写真は撮り忘れました…。(すでにWakkaさんに納品したため)

なのでとりあえず文章で2種類説明させていただきます。ごめんなさい。

まず一つ目

*オレンジフローラル

オレンジの花であるネロリやミモザ、ゼラニウムなどの花の精油に

オレンジを効かせた、心を解きほぐし、気持ちを明るくするブレンドです。

気分を変えたいときやリラックスタイムにどうぞ。

*スッキリ

殺菌や空気の浄化作用のかる精油をブレンドした

リフレッシュできるスッキリとした香りになっています。

部屋の消臭やドライブ、お勉強のお供にどうぞ。

それでは、当日楽しみにしております。

是非是非お越し下さい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リース&アレンジフラワー

今日は*nicotto*さんのリース担当の方の新作紹介です。
どれもこれもかわいいですよ〜lovely
自宅用にはもちろん、ママ友に〜presentとかご実家に〜presentなどいかがでしょう?
いただいた方がほっこり笑顔になるのが目に浮かびますねshine


ではではゆっくりご覧下さいね♪
(説明文は*nicotto*さんです)

Dsc00303_convert_20110415133236


*「ブルーグリーンパープル系のあじさいがたくさん入ってきたので
大きいリースをいくつか
大好きなライスフラワーも使ってシンプルに」

Dsc00439_convert_20110415125653_2_2


Dsc00440_convert_20110415125742_4

Dsc00441_convert_20110415125838_2


*プレートリース
「プレートを立てかけて置いてもいいしフックにかけて飾ってもどちらでも」

Dsc00437_convert_20110415125558_3

*ミニボックスアレンジ
「今回は6個ずらりと並べてみました
一つひとつはほんとに小さい5〜6センチ」

Dsc00448_convert_20110415130222_2


Dsc00449_convert_20110415130309

*春色プリザでふわふわミニリースとアレンジ
「プリザのあじさいも使ってみました
ドライに比べてなんて扱いやすいんだろう」


Dsc00450_convert_20110415130420


Dsc00454_convert_20110415132645


*野原のリース
「あとはつるをくるくる巻いただけの野原のリース
ひそかにこおいう素朴ななんでもない材料で
つくる作品が一番好きだったりして」


Dsc00453_convert_20110415132559


今回のbochi×bochiではガーデニング雑貨も出品してくださるそうで今から楽しみにしています。
ただし、我が家に庭はありませんが・・・coldsweats01


4月21日(木)10:00〜15:00
場所:桂川街道沿いTOMORROWにて


Cprofile_map

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

ティータイムプレート&おやつプレート

今日はティータイムプレートとおやつプレートのご紹介です。
おやつプレートはわが家では子どもの朝食に大活躍
Hi3h0193

ティータイムプレートはTommyの友達が遊びに来てくれた時に活躍してます
Hi3h0192
どちらとも、はんこの種類や配置がいろいろありますので
お気に入りのものを見つけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく完成です。

ようやく、ブローチ・指輪・ネックレスが完成しました。
これで「bochixbochi」に出す、ビーズ作品はすべて出来あがりました(*^-^)
時間がないので、またまた作品のみの紹介になります。
ご了承ください(o^-^o)

1

2

9

10

11

3

今回ご紹介した以外にも多数の作品をご用意しておりますので、お楽しみに。
それでは、4月21日「bochixbochi」へのお越しをお待ちいたしておりますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

女の子用チュニックとその他…

こんばんは、はじめまして!

今回初めて参加させていただきます、Peach*Orangeと申します。

Wakkaさんとのご縁をきっかけに、ハンドメイドこども服を出させていただけることになりました。

今まで娘の洋服や友人にプレゼントするお洋服を作っていた程度で、

販売させていただくのは今回が初めてです。

ベテランの作家さんばかりの中で参加させていただくのは大変恐縮なのですが、

お気に入りをみつけていただけますよう心をこめてお作りします^^

どうぞよろしくお願いいたします!

*****************

早速ですが、お洋服の紹介をさせてください。

何点か、Wakkaさんより紹介していただきましたが、その後も出来上がってきております♪

◆ボートネックチュニック80~100(サイズ80は長袖、90,100は7分袖)

P4170408

先日紹介していただいた、男の子用ボートネックTシャツは

袖にリバティを使用しておりましたが、

こちらの女の子用チュニックには、えりぐりと、ポケット口にリバティを使用しております。

P4170409

P4170413

モンキーパンツとも合いますよhappy01

P4170410

◆半袖ラグランTシャツ100~120

P4170412

マリン風にTシャツを作ってみました。

しっかりした天竺ですので、お洗濯しても、ヨレヨレにならないですhappy01

シンプルに仕上げておりますので、

お子様のお好きなアップリケ等をつけられてもかわいいと思います^^

◆ヨーク切り替えTシャツ100

P4170414

さらっとした薄めの天竺を使って、切り替えTシャツを作りました。

胸元のレースがポイントですheart01

いちごミルク色の、かわいらしい生地を使っております。

P4170415

こちら、まだサイズ100しか作っていないのですが、110と120を作ろうかどうか迷っています^^;

間に合うでしょうか・・・

*春のbochi×bochi 手作り市*
日時:4月21日(木)10:00〜15:00
場所 Tomorrow(京都市西京区桂稲荷山町)
主催 bochixbochi

皆様のご来場、心よりお待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »