« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

2011年6月19日 - 2011年6月25日

2011年6月24日 (金)

はじめまして。

Admiratif!です。

6月のアストロ市出店中に、Wakkaさんからスカウトされましたhappy01

お声をかけてくださってありがとうございます♪

今回アクセサリー&パンetcで出店させていただきます。

110624_11582700_3

お花とレースのヘアピン

乙女度アップです。

 

 

110624_12045600_4 BIG FLOWERS!!

カラフルでとってもかわいいお花たちで

何を作ろうか、これから考えます。

アイデア浮かばないor製作時間がなかったら・・・・・そうflair

ディスプレイで使えるかもsmile 

どうぞ、bochixbochi市でご確認くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

スクエアシリーズ

こんばんは、TOMMYです。

いよいよ1週間後ですね!

すこし焦り気味で追い込みしてますsweat01

今日は定番の人気商品をご紹介

スクエアシェルフ(2段)とスクエアチェアです。

スクエアシェルフは2段バージョンとアイアンバージョンがあるのですが、

これは2段バージョンです。

Hi3h01931_2 

サイズ幅約300×高さ300×奥行90(ミリ)

お気に入りの雑貨を飾ったりキッチンでスパイスラックとして使ったり

小ぶりなのでいろいろなところで使えます♪

こちらはスクエアチェア

Hi3h01913_3

サイズは天板約270×270ミリ、高さ約300ミリ

こちらも玄関などに置いても邪魔にならないサイズです。

来週のbochixbochiでぜひ手にとって見てくださいね!

| | コメント (1)

あと一週間だった。

全然更新を忘れていました。

すみませんが一気にいきますのでよろしくお願いいたします。

まずは一つ目。

20116_020

夏らしいオレンジ色の石鹸。フルーツの香りつきです。

20116_021

急に暑くなりましたよね…そんな日はこんなスースーする石けんで。

海っぽい(?)香り付きです。

2011619_011

これは定番ですね。ラベンダーに少しローズマリー入ってます。

お付き合いありがとうございました!

ブログではもうちょっと詳しく紹介していますのでリンクからもご覧ください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

ネッククーラー(保冷マフラー?)

暑いっすねbearing
ここ2日ほど、ありえないぐらい体中から(特に顔)汗が噴き出してきます。
拭いても拭いても汗が出てくるので元々薄化粧の私はほぼスッピンgawk

そんな暑い毎日を少しでも涼しくしてくれる?のがこちら。

Img_0705

実は去年の夏、我が家ではハンカチに保冷剤を挟んで首に巻いて自転車で出かけたり、遊んだりしていたんだけど、ハンカチって・・・thinkと思い立ち、作ってみました。
ダブルガーゼで、保冷剤を入れるポケット部分は内側にワッフル地を挟んでいます。
サイズは②サイズで、
Sサイズは幼稚園児までぐらいかな〜(アバウトですいませんsweat01
着画の娘は年長ですがもうすぐ2歳の娘でも大丈夫でしたscissors
くるみボタンで調節できるので小学生でも大丈夫かと?
全長は約62cmぐらい、幅は8cmです。
留め方はくるみボタンでくくってください。(髪ゴムとして使うのもあり?)

Img_0706


Img_0710


Img_0711


ホントはいろいろ装飾したかったんだけど、私が男の子用に〜と思ったものが女の子用にと買って行ってくれたりするので、今回は花柄以外はどちらでも大丈夫なようにシンプルに〜レースなどの装飾はなしにしました。

Mサイズは全長約90〜95cm(デザインによって違います)、幅は8cmです。
大人の方でも大丈夫かと。
留め方は結んでもらうだけでくるみボタンはついていません。
親子でお揃いでもいいですね♪
Img_0715


Img_0716

ポケット部分は共通で約7、5cm×14cmです。
こんな感じで保冷剤を入れます。
スナップ付き。
Img_0713

保冷剤は別売りで用意しています。
Img_0714

写真の一番上が凍っても硬くならないタイプ。
なかなか見つけられなかったdown
子どもさんの首に巻くので硬くならないタイプを用意したのですが、若干冷え冷えタイムは短いかも・・・

その次がカチンコチンに硬くなるタイプ。
安いけど、やっぱり硬い・・・

写真の上の二つでどちらか選んでもらえますが数に限りがあります。
もちろんお家にあるものでもgood
下の二つは我が家にあった細長い保冷剤(お店でもらったものとか)
保冷材ではないパッケージ部分というか耳の部分?を折り畳んで(分かるかな〜?)幅が6cmぐらいであれば、購入いただかなくても家にあるので大丈夫です。


bochi×bochiもいよいよ来週です。
ハンドマッサージの予約も絶賛受付中。
こちらのサイトからではなくても作家さんとお知り合いならそちら経由でも大丈夫です。
もちろん当日手作り市に来ていただいて、空きがあれば飛び入り参加も歓迎です!
ぜひぜひこの機会にプロの癒しを受けてくださいね〜。

http://bochixbochi.cocolog-nifty.com/blog/stella/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

LIBERTY のヘアゴム、ヘアピン、カチューシャ

梅雨ですねdown
じめじめ、むしむしのイヤ〜なこの季節。
体はべたべたwobbly、髪はうねうねwobblyいいこと無しです。
まぁ、例年よりは湿度もマシで涼しいかな?

朝から雨だとテンション下がっちゃいますが、LIBERTYのヘアアクセでテンションあげてみませんか?


まずは、「ヘアゴム」
リバティ布とサマーニットを合わせてボンボンに。
大きめなので髪をひとつにまとめてくくったらかわいいですよ〜virgo

Img_0682


Img_0683

おなじみの「ヘアピン」
Img_0687


Img_0688


裏側はこんな感じ。
中はフェルトが入っていてぷくっとやわらか〜。
糸で縫い留めています。
Img_0686


『カチューシャ』
Img_0696


これをつければあなたもAKB?
AKB48人気にどんどん乗っかって行きましょ〜!!!
残念ながら30なかばの私にはちょっと、いやかなり厳しめでしたがsweat02
リボンがついてるからなぁと言い聞かせてみた。

お子さんにいかがですか?
かわいいですよ〜heart04
もちろん30オーバーの方も挑戦してみてください!(笑)

Img_0697
(Wakkaのフォトアルバムにも他の写真を載せています。)
着画ものちほど載せますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »