« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »

2011年6月26日 - 2011年7月2日

2011年6月30日 (木)

bochi×bochi 無事???終了〜!

今日は暑い中開店時からたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました!
スタッフ一同感謝感激ですshine

ですが・・・
暑い中来てくださったのに、まさかのクーラーの不調shockにより、涼んでゆっくり見ていただく事もできず、さらにレジで長蛇の列・・・、いまだに不慣れであたふたしている私・・・重ね重ね申し訳ありませんでした!despair

それにしても拭いても拭いても噴き出す尋常ではない汗sweat01
今日一日で何回「暑い!」と言った事でしょうか。

なのに先着の方へのささやかなプレゼントで焼いたスノーボールクッキー。
口の中の残されたわずかな水分さえも全部奪っていく勢いでしたねthink
なんか違うおやつにすればよかった・・・


次回は確定できたらまたお知らせさせていただきますが、9月末を予定しています。
「毎月やっているんですか?」「今度はいつですか?」「いつも楽しみにしてるよ」など、うれしいお言葉をくださった方も多く、すこ〜しずつ、ぼちぼちと『bochi×bochi』の手作り市も認知していただけるようになってきたのかな?と一人ニンマリしていたWakkaです。
次回は記念すべき1周年です!
スタッフ一同、皆さんに喜んでいただける作品作りに励みたいと思います。

昨日紹介できなかった作家さんのご紹介です。

*『Tommy』さん
Img_0746

売り切れた人気商品はオーダーもたくさん受けておられました。
横からちら見したマル秘ノートにはオーダーを受けた家具の絵が丁寧に書かれていて、やっぱり綿密に考えて作っておられるのだなぁとshine
ワタクシ木工は苦手でありまして・・・カラーボックスや扉のある組み立て式の家具はうまくできないことも・・・
今後も新作楽しみにしていま〜す♪

*『Admiratif!』さん
パン担当さんのパンはきれいさっぱり売り切れていました。
なんか気持ちいいだろうなぁ。
私買いそびれちゃって・・・heart03食べたかったなぁ〜。

Img_0739

アクセサリー担当さん

Img_0745

まだ準備中ですが・・・
なんでこんなに凝っているのに安いんだ〜!とかわいいアクセサリーにうっとりでした〜。


*『ARU.』さん
Img_0741
モデル?のボディちゃんが着ている水色のストライプのプルオーバーっていうんですかね?
私に欲しいなぁと眺めていましたlovely
その下に履いているハーフパンツはバックスタイルもかわいくって、我が家は姉妹なので甥っ子に発注予定です〜♪


*『*nicotto*』さん
デコ担当さんのコーナー
20110630_2008936

浴衣用?のカチューシャや、我が子を連れて来たら「キャー!かわいい〜!lovely」と言い続けてそうな、じょしの心をわしづかみのお品ばかりでした〜

編み小物担当さん&リース担当さん

皆さん気づきました?
真ん中のドライのあじさいの後ろに隠れている雑貨の福袋的なセット。
クッキーの型やガラスのトレー、ミニあじさい、かわいいボタン。
め〜っちゃかわいかったです。
午後にお客さんも少なかったのでふらふら〜と眺めて見ていたら発見!!!
やっぱりゆったり見られるというのは大きいかも。
ぜひぜひ、落ち着いた午後に再度お越し下さい(笑)

Img_0747


Img_0748


それではまたみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!


<今後の予定>

ARU.さん、Tommyさんは7月7日(木)の一木手作り市に出店されます。

*nicotto*さんは8月1日の向日市のアストロ手作り市に出店予定。

Wakkaは・・・今日も目に余る醜態をさらしていた娘がいるので・・・やっぱりここツモローさんがせいいっぱいかな〜と。

<お詫び>
先日ネッククーラーなどのオーダーを受けるとの内容を載せましたが、体調不良のため、現在受けている分のみ(お話をいただいている方)のみとさせていただきます。
考えてくださっていた方、申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日ですね。

Admiratif!です。

出店者のみなさん、早~い!

もう搬入お済みなので、当日の朝は余裕ですね。

私たち焦りそうですsweat01

・・でも名前がbochi×bochi市だし慌てなくていいんですかね~sign02

110624_11571900 10種のレースのヘアゴム 乙女系好きなんです。

110624_173957 小花のネックレス・・ちょっと地味だったので

このあと何かを付け足したら、

わぁ、森ガールファッションにぴったりgood

他にも前日にいっぱい作品作りました。

前日はタグつけたり、荷物まとめたり、やることいっぱいあって、

時間足りないのに、作りました・・アイデア浮かんだもので。

すでに燃え尽きた感ありますimpact・・いやいやまだ市終わってないし~、

というより始まってもいないしwobbly

ドキドキheart01 

今日の市が楽しみです happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

いよいよ明日!

「暑い・・・」
「暑い、暑い、暑い〜〜〜!!!」
うんちのオムツを替えながら「くさっ」って言うのと同じぐらい、口に出して言ってもしょうがないのは分かっているけど、言わずにはおれないこの暑さcoldsweats02
どうせなら1回言うごとに体感温度が1度でも下がればいいのになぁ〜。
な〜んて、思考能力が低下しているのも暑さのせいです。

なんとか天気予報もcloudマークになってくれて雨の心配はなさそうです♪
自称晴れ女の底力でcloudからsunにしようと思いますが、cloudぐらいでいいかもね〜。
なんて余裕な発言をしていますが、30日だけ『で〜ん!』とrainマークの時は焦りましたが。
毎日何度も何度も天気予報をチェックしたこの思い(念?)が通じたのでしょうか。
ヒヤヒヤの一週間でした。

さてさて、夕方に前日準備組は無事搬入を終えましたscissors
ちょこっと紹介させてもらいますね〜
携帯で撮影したので画像はよろしくないですが、あえて当日のお楽しみにwinkということで〜。

*『いもむし』さん
パパさんががんばって作っておられます。
今回はおもちゃは少なめのようですが、かわいいお顔が彫られている木のおはし、スプーン達。
シンプルな写真立てなど、木のあたたかさが伝わるものばかりでした。
どうぞ手に取って確かめてみてくださいね〜happy01110629_175455


110629_175512


ちなみに我が家ではこの木のスプーンはお砂糖専用で愛用中です♪


*『stella』さん
今回も新作の石鹸がいいにおいを届けてくれています。
ルームフレッシャーもサンプルがありますので遠慮なく「シュッ、シュッ」と試してくださいねvirgo
110629_175442
アロママッサージも当日受付もしていますので、飛び入り歓迎!
余ったオイルもおみやげで持ち帰っていただけるので、家に帰って旦那さんにもマッサージしてあげるっていうのはいかがでしょうか?smile


*『riri*』さん
いつもはパン&キャンドルで参加いただいているのですが、今回はパンはお休みです〜。
Admiratifさんのパンも楽しみですね〜。
さてさて、今回はキャンドルはもちろん、ペーパーグッズと消しゴムはんこを出品されています。
実は消しゴムはんこ・・・私も挑戦したんですけどね〜どうも向いてないようですdown
ririr*さん器用だな〜shine
超良心価格でびっくりしました。


110629_175405

*「linge」さん
布小物や革小物を作っておられます。
革のストラップがズラリ〜shine
お子さま用のマスクもかわいかったですよ〜。
110629_175525


*『カノン』さん
今回、カノンさん、nicottoさん、wakkaもカチューシャを用意しています。
カチューシャ祭りですねsmile
それぞれ微妙にジャンルも違って選び放題です。
ぜひぜひお手に取ってじっくり選んでくださいね♪
カノンさんのカチューシャは細身でお子さんだけでなく大人の方でもつけられる物もたくさん。
いつものカード類も新作ありだし、ストール(というのだろうか?)もかわいいですよ〜。

110629_175344


*『nicotto』さん
さすがの品揃え!
夏らしいものがたくさんlovely
マリン柄が好きなワタクシ、こっそり狙っているものアリlovely
今回はいつもの場所とは違って一番奥の正面で〜す。

110629_175354

当日搬入予定のデコ担当&編み小物担当さんのお品も楽しみですね♪


リース&ガーデニング雑貨担当さんはいつものnicottoさんの場所に、今回はスペース広めでお待ちしています!
まだまだ当日に搬入するそうなので期待大ですね〜110629_175425

*『wakka』
課題だったディスプレイ・・・ちょっとはスッキリしたでしょうか?sweat02
いやいや、ネックストラップをかけきれずdown、なんと1つのクギに2つもかけています。
ザ・O型!万歳ですgood(O型の人ごめんなさ〜い)
さらにかけきれなかったものがまだあるので途中で補充しますね。
園・小学校グッズもディスプレイはしていませんが、持っては行っているのでよかったら声かけてくださいね。

110629_175326

向かいのテーブルにランドセルカバー&スリング&キャスケットを置いています♪


*ARU.さん、Admiratif!さんは当日の搬入になるのでご紹介できませんでしたが、Tommyさんの木工家具&雑貨はちらりと見させてもらいました〜。
画像がなくて申し訳ないですが、まるで雑貨屋さんのようなかわいいものがズラリでしたよ。
一木では毎回あっという間に売り切れ続出しちゃうんですよ〜catface


ではでは、明日も暑そうですがみなさまのお越しを心よりお待ちしています!


お買い上げ先着25名様と午後(13時〜)のお買い上げ先着15名様にWakkaよりすこ〜しですが、おやつを用意させていただきました。
良かったら試食してやってくださいね。

味は「和」→抹茶&黒ごまきなこ、「洋」→アールグレイ&いちご
なんですけどね、たかこさんのレシピでいちごは富澤商店さんのフリーズドライを使用したのですが・・・食べた感想は「い、いちご?なんだよね?確かに?ほんのり、ほ〜んのりベリーな感じがする?」と言った、微妙な感じ。
え〜っと、チャレンジャーさんはこちらをお選びくださいませ(笑)


110630_011922

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

ARU.の服のご紹介です!

今日の京都も暑かったですねえ。
早くも梅雨明けするとかしないとか・・・しかし暑すぎます!

汗をかきかき制作した服をご紹介させていただきますね。

: 3WAY オールインワン
娘に作ってとても可愛くて重宝してるので作ってみました。
生地は、ボイル生地やスラブ生地でお作りしたので夏でもさらっと着ていただけます。
色んなシーンに合わせて着ていただけるように3WAY仕様にしました。
・ 普通のストレート タイプ
・ ロールアップ タイプ
・ 裾しぼり タイプ
ロールアップはサイドの紐をボタンで留められるようにしてずり落ちてきません。
その日の気分でどのタイプにするか決めてね!
胸元はゴムを通してるのでヒモをほどかなくても服を下げれるのでトイレに行きやすいです。
ウエストは紐で絞れるようになってます。
私的には、軽~く絞るのがカワイイ^^
落ち着いた色目で小花柄がオールインワンには似合うんじゃないかなあ~と思ってます。
こちらのデザインは大きめの子用に、色違いで、size : 120・130・140㎝ です。

20110227_012

20110227_011

20110227_018

20110227_020

20110227_021

: サロペット 
オールインワンとサロペットの違いがよくわかりませんが・・・^^;
こちらはズボン部分が七分丈でゴムを通しています。
ウエストが紐で絞れるようになってます。
ローン生地で肌触りはサラサラ。
色目とこの花柄も好きです。
こちらは小さい子サイズから
size : 90・100・110㎝

20110227_006

20110227_008

: フード付きプルオーバー
冷房対策、日焼け対策に重宝する薄手の生地で羽織物を作りました。
ボタンもなくスポッと被れます。
袖は七分、裾は紐で絞れるようになってます。
size : 100・110・120・130㎝

20110227_002

20110227_004

20110227_005 

あと、ズボンやボディバッグ、トートバッグなど持っていきます。

30日お天気みたいですね。
他の作家さん達の素敵な作品を見れるの私も楽しみにしています。
どうぞお越しくださいね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

Admiratif!

happy01はじめまして~!

今回、Admiratif!の1員としてパンbreadを販売させてもらうことになりました7mileです~happy02

どうぞよろしくお願いします。

みなさん、とってもかわいい作品作っておられる方ばっかりで、当日が楽しみです。

私はというと、季節がら、シンプルなパンを焼いていこうと思っていますheart01

予定では、

   くるみのパン

   チーズスティック

   アーモンドトースト

   フォカッチャ

   ラスク

かな~

他のメンバーは、ナチュラルでとってもかわいいアクセ作ってるので、どうぞ手にとって見てくださいね~

それでは、当日晴れますように・・・sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作コロスケと定番スツール

今回の新作「コロスケ」です。

コロンとしていて可愛い子です。catface

定番のミニ台より約4.5cm高くなっております。(約190ミリ)

Hi3h01891_2

サイドにナンバー入り

Hi3h01881_2

コロスケとは対照的なスタイルの定番スツール

Hi3h01927_2

高さ450ミリのすらりとした子です。

木曜日、雨降りませんように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャスケット、ネックレス

いつのまにか30日が雨予報になってる〜bearing
しかもこの日だけ・・・down
まっ、まだ日にちがあるしね。
週間天気予報は変わってくるしね。
と、言い聞かせていますが、内心びくびくしています。

毎度毎度前日の夜中まで製作したり、雑用しているんですが、私にはめずらしく製作は終了〜shineしましたscissors
なので、もし、もし当日雨になりそうなら「雨の日サービス?」「午後サービス?」とかでなんかお菓子でも焼いて行こうかと。
こんなわたくしの拙いお菓子でよかればいただいて下さい。
といいつつ、企画倒れのにおいもプンプンしますが(笑)

*キャスケット
アンの木さんのパターンです。
リバーシブルでも使っていただけるかと。
モデルは旧プリキュアのシプレさん。

size49110626_024319_3

裏側
110626_024714_2


画像左:size55   右:size52

110626_022846

裏側
110626_022953

画像左:size55 右: size52
110626_023105

裏側
110626_023218


画像左:size55 真ん中:size52 右:size49
110626_023940

裏側
110626_023519


以前に小さいマルシェバッグは編んで放置していたんだけど、やっと形に。
いつもはこういうのとかお花のモチーフを編んでヘアピンとかにしているんだけど、今回の手作り市が終わったら自分用にエコアンダリアで帽子やバッグも作りたいなぁ。
と言っても、オーダー分もあるし、ディズニーオンアイスに向けた娘のコスプレ用衣装作りもあるし・・・夏終わってそうだな。


110625_223244_2_2

110625_223344

*カメオのヘアピン。

110626_014047

画像にないものもいろいろ持って行きますね〜。
ただ、今回は幼稚園&小学校グッズはスペースの関係で持って行きませんが。
ではでは皆様のお越しをお待ちしています!
雨でも来てくださいね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

新作完成

おはようございますnote
nicottoのsaeです。

またまたいつもの事ながらですが、ギリギリでの作品紹介です。
「nicotto」さんやる気無しって思われたら困るので、私の作品のみですがご紹介させていただきま~すsign03

他のメンバーは、それぞれ各自のブログにて作品をUPしてはりますので、そちらを見て下さいね~happy02

1_6

2_4

3_4

こちらの上3つは、大好きな小鳥とお花のカボションを使ったショートネックレスです。

5_4

6_4

7_4

8_4

上のネックレス達とお揃いの、ピアス・ヘアピン・指輪も作りました~。

4_4

ちょっと分かりにくいですが、鍵形の革タグを使った、セミロングネックレスです。
アイボリーの透かしとお花のチャームと天然石のブロンザイトを添えました。

5_5

こちらは、夏デザインの「Wイカリ」の革ひもネックレスです。
カラーも2色作りました。

6_5

大きな小鳥のチャームに薔薇のカボションを合わせた革ひもネックレス。
大きな小鳥チャームを使うだけで、全然イメージが変わりました~。

7_5

そして、我らがリーダー「wakka」さんリクエストのグリーン系のお花のネックレスです。
ちょっと鮮やかカラー過ぎだったかしら~?
でも、夏だしねsmile

8_5

お花のカボションを使った、革ひもネックレス。
優しい印象に仕上がってます。

9_2

何とも愛らしい「マトリョーシカ」を使った革ひもネックレスです。
紫の石「レピドライトで大人チックに仕上げました。

10_2

定番になりつつある「エッフェル塔」チャームを使った革ひもネックレス。
タグも石もブルーで夏らしく。(タグに「blue」って書いてますnotes

11_2

12_3

13_2

そしてそして、遂に「レジンネックレス」が完成happy01
でも、12個作って成功したのは、半分の6個のみ・・・。
なかなか難しかったですbearing

14_2

こちらも定番の「くるみボタン」のヘアゴム。
最近、暑いので、髪を束ねて「くるみボタン」を付けるのが私のお気に入りですnote
大人の方にも絶対お勧め。
今回は、こんな夏バージョンも作りましたよ。

2_5

4_6

またまた初チャレンジのヘア小物、「カチューシャ」と「カバーパッチン」です。
こちらも、夏カラーで作ってみました。

3_5

1_7

そして、「がま口」と「バネ口ポーチ」です。
がま口には、小さなクリーバーチャームを付けてみました。
取り外し可能なので、ポーチ等のファスナーチャームとしてもご使用いただけます。


新作のみをモリモリドッサリとご紹介してしまいましたが、定番商品ももちろん当日にたっぷり持って行きますのでお楽しみにscissors

皆様のお越しをお待ちしておりますね~paper


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »