« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

2011年9月18日 - 2011年9月24日

2011年9月20日 (火)

stella今回の石鹸です。

今回も気づけば10日前・・・・。また追い込みだな・・・

それでは今できている分だけでも張り切って紹介します!

Framee9c23fc71c48e284c730d2dba48d_2

こちらはローズ石鹸。

大変高価なローズの精油だけを使って香り付けした贅沢な石鹸です。


鼻を近づけるとふぅっとバラの香がして、なんともうっとりした気分になります。


色付けもローズクレイでバラ色にして透明石鹸レイヤーにしました。

Photo

こちらは緑茶の石鹸。

奈良県の無農薬緑茶を大量に頂いたので、しっかりとオリーブオイル抽出したもので作った

お茶の色をそのまま生かした石鹸です。

よーく見ると小さい茶色い点々がありますが、これはお茶の葉です。

大量のお茶の葉をオイルに漬け込む作業の時は
周りが青々とした爽やかなお茶の香りでいっぱいになりました。
せっかくの香りですが仕込みの段階でほとんど消えてしまうので
ローズマリーをベースにプチグレンなどをブレンドし
爽やかなグリーン系の香りに仕上がりました。

ブログではこれらの石鹸で使用している精油について説明したりしていますので

是非是非読んでみてくださいね!stella

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wakka のいろいろ

眠い。
春でもないのに眠くて先週は夜なべもできず、そのつもりはないのに健康的に子どもと就寝。
夫に「もし寝てたら22時に起こして」なんて毎夜言ってはみるが、気付けば夜更け。
ホントに起こしてくれてるのやら・・・と人のせいにしてみる。

ぼちぼち仕上がっているのをご紹介。
って、ほぼ補充の品達ですが。

*mini巾着
あめちゃんやらお薬やらバンドエイドやらお子様のヘアピンなど、なんでもなんでも入れてくださ〜い。
我が家はラムネが入っています。
この巾着がみつかえると、瞬殺でラムネはなくなるけど。

Img_3300

*リバティのカチューシャ
今回はTHE・時短!の為、リボンはなしです。
なので大人でもいけるかも?柄がもろお子ちゃま向けだけど。

Img_3304


*くるみボタンのゴム(3,5cm大)
Img_3301


*秋色ヘアピンImg_3311


*いろいろ透かしパーツの台座がついたカボションピン&ゴム
Img_3305


Img_3308


Img_3310


*リバティのキーホルダー
私事ですが、我が家の車が動かなくなりまして・・・修理するか買い替えるのか悩んだあげく、新車購入したのでキーホルダーを作ってみました。
キーケースは苦手なのでこのタイプに。
しか〜し、昨日届いたnewカーの鍵・・・
まさかのカードキーでがっくしdown
家の鍵をつけるか〜。

Img_3314

革の色はベージュと茶色の2種類。
金具もナスカン付きのタイプもあります。
ネックストラップ同様小さいカボション付きです。
Img_3315


*ネックストラップ
新たに濃いめの柄でも。
Img_3316


Img_3317

*子供用キーホルダー
これのヘアピンもたくさん補充しました。
ランドセルにつけてもheart04
お子さん用のキーホルダーにどうですか?
Img_3318

あとはレザーモチーフのヘアピン、リバティのはぎれのボンボンゴム、リバティのリボンゴム&パッチンピンが完成間近。
時間があればリバティのお尻拭きケースでも作ろうかと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »