« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2011年9月25日 - 2011年10月1日

2011年9月29日 (木)

bochi×bochi ありがとうございました!

いや〜、いい天気でしたねsun
今日はbochi×bochiの手作り市にお越しいただきありがとうございました!
な、なんと!はるばる西宮や大阪からも数名来ていただいたようで、感謝感謝です。
もちろんお近くの方も時間を作って来ていただいて感謝感謝であります。
Img_3355

前回はクーラー故障やらレジに長蛇の列でご迷惑をおかけしたので、今回はレジのシステムを変えてみました。
なんとか?レジでお待ちいただく時間は若干ですが減らせる事ができたかな?という感じでしたが、今度は新しいシステムにスタッフが慣れるまでご迷惑をおかけする場面もあり、「まだまだ感」は否めませんでしたねthink
回を重ねるごとに私達もレベルアップできれば・・・と思いますので、いつもあたたかく見守ってくださっているみなさま、今後ともよろしくお願いいたします!!!

ところで、1周年記念のプチプレゼントはいかがでしたでしょうか?
実は他のスタッフが袋詰めしてくれたので、どんな内容のプレゼントがあったのか知らないんですよ。
手触りなどからクッキーやパン、ガラス小物、石鹸があったのは分かったのですが、あとは「布っぽい」とか「かたい」とか「細々してる?」て感じしか分からなかった〜down
受け取っていただいた方が喜んでいただけているとうれしいです。


それから、今日もたくさんの方にお声をかけていただきました。
「もうちょと大きいサイズはないの?」とか「こんな商品は作ってないの?」「こんな色のはないの?」「今度はいつやってるの?」などなど。
その作家さんが不在だとすぐにお答えできないこともありますが、みんなお客様のお声はとても励みになるし、今後の制作意欲もメラメラ湧いてくるので(メラメラって変?)、「こんなの作って!」も大歓迎です。
どんどんお近くのスタッフに声をかけていただけるとうれしいです。
次回作品として並んでいることも♪

さてさて、各作家さんのご紹介も兼ねて今日の様子なんぞをご報告note(注:長文ですsweat02よかったら写真だけでもどうぞ)


*『アトリエ M』さん

Img_3345

初参加でドキドキされていたようですが、あっという間にマグネットでくっつけられるアイスクリームは売り切れ〜shine
アイスクリームのワッフルコーンの部分見ました???
あれ、一針ずつ丁寧に縫っておられるなんて脱帽です。
次回はフェルトのスイーツならぬ、フェルトのお弁当にしようかな?ということですので、期待大happy02ですね〜。


*『そらのか』さん

Img_3346

ミルクジャム、りんごとにんじんジャムが人気でこれまたあっという間に完売〜shine
午後には大量に納入いただいたいちじく意外は姿を消していました〜。
次回も参加していただけそうです♪
ほろほろクッキーも復活!ですかね〜?heart04

*『ARU.』さん
Img_3348


先日のブログに載っていたベスト、現物はさらにかわいかったですね〜lovely
そしてボディバッグも人気でした。
ウフッcatface実は私も愛用中です。Img_3361
ストライプもかわいくて迷ったのですが、大好きなリバティのDouglas Stripe柄にメロメロです。
実は冬用のキルティングのは持っていたのですが、使いやすいので冬以外もボディバッグを使いたくて♪
中には4つに区切られたポケットもあって使いやすいですよ〜。
リバティの布を自らキルティングにされているそうで、手がかかってるんですよ〜。
次回はぜひ、手に取ってみてくださいね〜wink


*『Admiratif!』さん
Img_3359
パンは飛ぶように売れ、午前中で完売状態でしたね。
おいしそうなパンの姿を写真にうまく撮れなかったのが残念・・・

Img_3357


Img_3356
アクセサリーが目立っていましたが、実はそれをディスプレイしている棚とかもありえない格安の売り物だって気付きました?
私はかなり終盤になって気付きましたが、時すでに遅し・・・
次回は一番に目を付けようと心に決めたwakkaです。
そして、大人服も好評でしたね〜。


*『*nicotto*』さん

Img_3352

かわいくて小さい多肉ちゃんやリースが人気でしたね〜。
ガーデニングコーナーを写真に撮り忘れちゃいました・・・down
私もそれらをかわいくディスプレイできるお家がほしいbud

そして、編み物が得意な『M』さん。
コレからの季節は本領発揮ですね。
私も編み物大好きなんですが、『M』さんのはかわいいので娘と愛用しています。
そして今日もお買い上げ〜&オーダーまでしてきました

Img_3360

上のネックレスはnicottoの『sae』さんの作品です。
豊富な品揃え、圧巻ですね〜。
Img_3351


Img_3343

たくさんあった子ども用のへアゴム大人気でした。
細かい所も手作りなのに、良心価格でびっくりです。
我が子はもちろん、お子さんのお友達へのプレゼントにも最適ですよね〜virgo


*『stella*』さん
Img_3344

安眠効果のルームスプレーやラベンダーの石鹸は午前中に完売shine
好きな香りってみなさん似ているのかな〜?
stellaさんの石鹸は季節で変わるし、密かに今回は何かな〜?と楽しみです。
みなさんもとりあえずクンクンしときましょgood

*『TOMMY』さん

Img_3354

TOMMYさんの家具の大ファンの友達、今日も大人買い&オーダーしてました(笑)
写真持って来てお願いしたそうな。
それを見た私、「え〜、そんな無茶な!めちゃ大変そうやん!」と。
だけど、引き受けてくれたそうです。
TOMMYさん、なんでも作れるんですね〜shine
尊敬です。


そんなTOMMYさんは普段は『Leaf garden』さんの一員として、一木の手作り市やらいろんなところに出店されています。
次回の出店予定は10月6日(木)梅小路公園一木手作り市です。
なんとリーフガーデンさん3周年!記念だそうで、お買い上げのお客様先着50名さまに
ささやかなノベルティをプレゼントだそうですよ!!!


そしてリーフマルシェ第2弾は10月28日(金)
今日と同じ場所のツモローさんで開催されるそうです。
ステキなチラシをいただいたのに、いずこへ・・・
近々またご紹介させていただきますね。

待てない方はこちらへ〜
http://ameblo.jp/leaf-garden2008/


*『u*a』さん
Img_3358

久しぶりの参加です。
かわいいベストやティペットがずらり。
次回はもう少し大きいお子様用にも作られるそうですよ!


*『いもむし』さん
Img_3349

今日は定番の木のスプーンがありませんでしたね〜heart03
そのかわり、積み木やおもちゃがかわいかったですね〜。
出産祝いにお買い上げいただいた方も♪
後ろのかごには檜のマグネットが。
とりあえずクンクンしときました(笑)
次回はクリスマス前だし、期待してま〜す!


*『カノン』さん
Img_3347

誕生日のフラッグやカードが大人気notes
大きな飾りや色紙もありましたよ〜。
次回はクリスマスカード、そして入学祝いのカードなども作っていかれるそうなので楽しみですね 。
ヘアアクセ達もかわいいものがズラリでしたlovely


*『Wakka』

Img_3350
実は小躍りしたくなるぐらい売り上げが良くて、本人も少々びっくりしております。
手に取っていただいたみなさまありがとうございます!
今日はどちらかというと意外なものがよく売れていたような?
前回ち〜っとも売れなかった帽子達。
どうせ今日も・・・とやさぐれ気味でかごにドサッとディスプレイ。
あら?あら?あらら〜って感じでup
そしてまだ暑いと思っていたマフラーなどの冬小物達も。
何年共にしてるねん!的な初期の商品達も。
リバティのキーホルダーも完売御礼。
「キーケースじゃない派」な方、結構いるんですね〜。
分かんないものですね。
他にも完売してしまい、見ていただけなかったものがあって残念です。
がんばって補充しますので次回、また見にきてくださいね〜wink

しか〜し・・・私事ですが、ここ数日で急遽引っ越すことになりまして。
で、もって3人目妊娠でお腹も大きくなってきまして。(夏の間はそれで体調が悪かったんです)
11月3日の葉室幼稚園でのバザーまで、在庫補充できるのかしら???
少々、いや、か〜な〜り不安ですが・・・
ぼちぼちがんばろうと思います。
なのでがんばり具合を見にきてください(笑)


11月3日の葉室幼稚園でのバザーと、
12月初旬のツモローさんでのbochi×bochiの詳細はまた近々お知らせさせていただきます!


それではかなりの長文にお付き合いいただきありがとうございました。
これにて今回のお礼&報告会は終了です。
今後ともbochi×bochiをよろしくおねがいします!
(さぁ、寝るぞ〜!)          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

そらのか さんのジャム

久々登場の『そらのか』さん。
ワタクシwakkaの大好物『キウイのジャム』をはじめ、好評の『いちじくジャム』や新作の『りんごとにんじんジャム』、しつこくリクエストして作ってもらった『ミルクジャム』の4種類。
コンフィチュールに近い食感で私はねっとりべたべたのジャムより食べやすくて好きなんです。

1779507253_136s_2


1779507253_142s_2

左からキウイ、りんご&にんじん、ピオーネです。

*キウイジャム
1775665245_254s_2

*ミルクジャム
ルピシアのイングリッシュキャラメルを入れた紅茶のミルクジャムです。
実はwakkaは今日こっそりお裾分けいただきまして、試食しましたがパンを買いに走りたくなるおいしさでした。
あま〜いのが食べたくなる秋ですもの、みなさまもお試しあれ。

1779355312_169s_2

*りんご&にんじん
1779723304_9s_2

*毎回完売の「いちじくジャム」
いちじくって果物ではあんまり買わないよな〜っと、だって「おいし〜〜〜い!」って感動的なおいしさでもないし、個人的には地味〜な果物と位置づけていますが、意外や意外!
あなどれないおいしさです。
こちらもお試しあれ〜。
1776249579_146s


本当はね、今日夕方搬入時にディスプレイ後の写真を撮るべきだったんだよね。
他の作家さんの分もさ。
だけど、毎度のように撮り忘れ・・・学習能力のなさを露呈してしまい、がっくりきています。
ごめんなさい。
でも、当日のお楽しみ〜♪ということで、お越しいただけるとうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARU.の服たち autumn&winter

遅ればせながら、明日になりましたbochixbochi に持っていかせてもらう服のご紹介を一部させていただきますね。
秋冬に着ていただいてる姿を想像しながら楽しく作らせていただきました。


: 肉厚フリースベスト girl's

  普通のフリースより厚さがあり軽くて暖か。
レーヨンが入っているのでなめらかな肌ざわりです。
お色はグレーとベージュが混ざったようなニュアンスのある素敵な色合いです^^
表面は少し毛足があるような感じ。
見返しは、リバティ使いにしました。
チラリを見えるのが隠れたオシャレ。
ボタンはバネホックでお子さんでもわりと簡単につけ外しが出来ると思います。
外す時は引っ張れば、パチパチっと簡単に外れます。
これからの季節に沢山着ていただきたいです。 

size  :   80・90・100 ㎝

P1060474_2
                                                                                                

P1060476_2

P1060475_2

P1060477

P1060480


:  肉厚フリース ベスト boy's

上のgirl'sのベストと同じフリースで男の子用にグレーで作りました。
見返しはボーダーを使用。
こちらはサイドにポケットをつけました。
上着を着たらがない男のお子さんにもってこいのベスト。いかがでしょう^^

size  :  120㎝のみ

P1060459_2

P1060458


: チェックのプルオーバー

こちらは私に男の子がいたらこんなの着せたいな~、着るのが楽なんだろうな~って思うのもを形にしました。
袖は七分、襟もとはハイネックっぽくしてボタンで開閉調節可。
スポッと被れて、袖ももたつかないので元気な男の子に着ていただきたいです^^
生地はわりと薄手ですが、テロンとした肌触りとシワになり難い素材です。

size  : 90・100・110・120㎝ グリーン
size  : 130・140㎝ ベージュ

P1060460_2

P1060464

P1060465



: タートルフード

フードとネックが繋がったこの形は本当に可愛いです。
生地は薄すぎず厚すぎず丁度よくて、冬はインに重ね着して着ていただけます。

size : 90㎝のみ

P1060466_2



: ラグラントレーナー イエロードット

インパクトのある大きめのドット。
少しくすんだ黄いろのドットが意外とナチュラル感があります。
ふんわり袖とふんわり裾のシルエットが女の子らしいデザイン。
ハートのアップリケが黄色のドットよりインパクト大です。(バックと袖についてます)
娘も大好きでヘビロテ中です。

size  : 90・100・110・120・130㎝

P1060468_3

P1060469

P1060470_2



: ドットニットOP

裏毛ニットのトレーナー地ほどの厚さの生地です。
グレー地に薄グレーのドットで優しい雰囲気です。
こちらも裾絞りのふんわりシルエットで女の子らしいデザインです。
ポケットはマチつきの立体ポッケ。

size  : 90・100・110・130㎝

P1060467_2


: ボーダーニットOP

定番のボーダーニットOPです。
色がモカ×生成りであまり見かけない素敵な色合いです。
裾を丸いカーブのスリットにしています。
見返しはブラウンリネンで丁寧に仕上げました。
マチつきポッケのマチは裾の見返しと同じリネンを使用。
袖は七分で重ね着も楽しんでいただけます。
タグはリバティでお上品に^^

size  : 90・100・110・120・130㎝
ladies  size  : L

P1060471_2

P1060472

P1060473

他にもボディバッグやストールなどご用意しています。
お気に入りを見つけていただけますように^^

他の作家さんの素敵な作品を見るのも私自身楽しみです。
きっと素敵な空間が広がるんでしょうね^^

明日は他の用事が入ってしまいまして、午後からお店番をさせていただきます。
13時頃には居るかと~。
ほんとは朝から居てお客さまとお会いしたいんですが・・・すみません。
他の作家さんにお任せしてしまってごめんなさい。
後半頑張ります!?(午後からも来てね~^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日ですね♪

こんにちわ。

はじめまして・・・ですね。

bochixbochiには初回から参加させてもらっています、

*nicotto*のきむちですhappy01

初めてブログにupさせてもらいますhappy02

Dsc_0807 もう夏は終わりなのですが・・・クリアマカロンのバッグチャームです。

中にはレモンをはさんでみました。

Dsc_0809_2 ハロウィンが楽しくなるようなプレートを作ってみました。

玄関やお部屋のドアに飾ってみてください。

Dsc_0810 今回、このヘアゴムをたくさん作りました。

たくさんですが一つ一つ違ってて、同じものはありません。

お気に入りを見つけてもらえたらうれしいです。

この他にもいろいろあるのでぜひ手にとって見てくださいね。

っあ!でも食べちゃわないでくださいね~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

wakka のいろいろ 2

いよいよあさってです。
今のところお天気マークを維持中。
ホッ♪

*stellaさんからいいにおいの石鹸ちゃん達が届きました。
前回紹介できなかったNew石鹸とルームフレグランスです。
Sale品の石鹸もありましたよ〜。
Ts3z00031


Ts3z0013


しばらくクンクンといいにおいに癒されました。
ルームフレグランスは見本品も用意していただいているので、遠慮なくシュシュッとお試しあれ〜winkとのことですよ。

さてwakkaの最後にできたもの達です。

*今回ファーのヘアピンとストラップを作ってみました。
まだ季節的には暑いかな〜?
先取りってことでgood
Img_3319


Img_3341


*フェルトのボールに小さいお花の刺繍をしてみました。
これまた暑い感じ?
先取りってことでgood

Img_3320

*kcotsaさんの引き揃え糸で。
オリジナルのかわいい毛糸が大好きで大ファンなんですよ〜。
Img_3321


*リバティのはぎれとkcotsaさんの引き揃え糸で。
Img_3322

涼しくなってきたとはいえ、まだ9月。
まだ早いかと思ったのですが、冬物のマフラーやボア生地のかわいいKidsポシェット、ベストも持って行きます!
まだ今年度分は作っていないので、去年の残りになります。
なので去年の値札からプライスダウンで出しています。
次回の12月にはまた値段は戻るので、この期にぜひぜひお家に連れて帰ってあげてください。

Img_0068thumb


Img_0070thumb


3921551_822764428_1large

天気がよければお散歩がてら遊びに来てくださいね〜。
スタッフ一同たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!
そうそう、前回のようにクーラー故障ってなことはありませんのでご安心を〜(た、たぶん)


*1周年記念に各作家さんがぷちプレゼントを用意しています。
1000円以上お買い上げのお客様で先着30名様にプレゼント!
どの作家さんの何が当たるかはお楽しみに〜。
中が見えない袋に入っていますが、お好きな物を選んでいただけますよ♪
大きさで?手触りで?「これだ!」というものをセレクトしてくださ〜い。
wakkaはですね〜、mini巾着と、リバティのキーホルダー、miniマルシェバッグのネックレスの3点を用意しました。
誰の手に届くのか私も楽しみです。

10:00開店で〜す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

Tommyです。

こんばんは、いよいよ3日後になってしまいました!!

いまさらですが、ちょこっと商品のご紹介を

定番商品の『キッズベンチ』

こちらの商品は、、下の部分が開いているのでかごや箱を置いて

使っている人もいると思います。

こんな風に、桟に板を渡して棚のように使うのもいいですよ

0729_003_2

木箱を置いたり

0729_002_3

わが家ではスリッパ置き場になっています。

0729_004_3

そして、ただいま予約受付中の『ランドセルのおうち』

子ども部屋にランドセル置き場があるのに、ランドセルをリビングに置きっぱなし・・・

というお家も多いようで

リビングにすっきりランドセルを置きたい という声にお答えしたのが

『ランドセルのおうち』です。

もちろん、子ども部屋で使っても~

タテ・ヨコ 2種類のタイプがあります。置く場所や使い勝手で

お好きな方をお選びください。

     

    タテタイプ       ヨコタイプ

T01800320_0180032011251266520_4 O0180032011251266524_3

フタをすれば座ることが出来るのでベンチ代わりにも。

こちらの商品は、完全受注生産品ですのでご予約いただいてからお渡しまで2~3週間

お時間をいただいております。

bochi×bochiにもどちらかのタイプを見本品として持って行きますので

気に入ったら予約してくださいね!

それでは、9/29 ツモローサロンでお待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

Admiratif!さん & *nicotto*さん

前回も参加いただいた『Admiratif!』さんですが、お子さんの行事の予定で未定でしたが、無事に終えられたそうで、29日のbochi×bochiに参加していただけることになりましたscissors

http://admiratif.blog120.fc2.com/

今回もおいしいパン&ステキなアクセサリーを届けてくれることでしょうvirgo
楽しみですね〜。

お天気は・・・またもや曇りcloud予報。
そして翌日の予報にはrainマークが待機中down
ドキドキです〜。
たくさんの方にお越しいただけることを心待ちにしていますconfident


shine*nicotto*さんの作品達。shine
同じ物が並ばない可能性もありますが、同じテイストで作られているそうです。
ひとつひとつ丁寧に説明されているので、よかったらお二人のブログにも遊びに行ってみてください。

アクセサリー担当『sae』さん
http://nicotto25.blog79.fc2.com/

2_convert_20110909231552


4_convert_20110909231636


7_convert_20110909231738


1_convert_20110909231533


9_convert_20110909231813

リース&ガーデニング雑貨担当さん
http://sorairono13.blog75.fc2.com/


Dsc02131_convert_20110919212851


Dsc02137_convert_20110919213203


Dsc02133_convert_20110919212942


Dsc02134_convert_20110919213027


Dsc02136_convert_20110919213116


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »