« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »

2011年10月30日 - 2011年11月5日

2011年11月 4日 (金)

バザー!バザー!バザー!

昨日は娘が通う幼稚園のバザーでの出店でした。
とっても活気のあるバザーでしたgood

bochi×bochiにもたくさんのお客様にお越しいただき、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございました。
そして、またまたお詫びで始まってしまうのですが・・・出入り口がひとつだったり、暗幕(黒いカーテン)の為、風が上手く循環せず暑い思いをさせてしまい申し訳ございませんでしたthink
あつ、かった、ですよね・・・?やっぱり・・・sweat01
次回のbochi×bochiではまた幼稚園とは雰囲気もがらっと変わり、ナチュラル〜な感じで空調もばっちりでスタンバイしておきますね。

それにしても幼稚園に3年も通わせておいてなんですが、いつもはお客さんとしてフラ〜ッと遊びに行っていたのですが、今回前日から乗り込んで準備をしていると見えてくる事がたくさん。
幼稚園の先生方や役員さん、係に当たっている方々の『裏方』さんとしての働きが非常に大きく、そのおかげで楽しい一日が過ごせていたんだなぁと改めて思いました。
この日までは本当に大変だったろうと思うんだけど、役員さん達はなぜかみんなキラキラしていて、会う人会う人、妊婦の私を気遣って「大丈夫?」「何か手伝おうか?」と声をかけてくれてうれしかったです。
実際、ずいぶん助けていただいて助かりました。

ステキなお母さん達が多くて、いつも笑顔の先生達がいる。
やっぱりこの幼稚園に通わせてよかったなぁと思ったwakkaでした。

さてさて、昨日はいつもの平日とは違って、小さなお客さんがたっくさん来てくれてうれしかったです♪
小学生のお姉ちゃん達(お兄ちゃん達は少なかったな〜)は自分で財布を持ってお買い物happy02
幼稚園のお友達はパパやママと一緒に〜。
中には小銭を握りしめて、恥ずかしそうにレジで手渡してくれたりlovely
かわいくてかわいくてしょうがなかったですheart04
なのに・・・レジに列ができると途端に余裕がなくなる私達。
慌ただしく流れ作業になって、ゆっくりお相手できなかったのが心残りですdown

親子で一緒にお買い物タイムを楽しんでいただけていたら幸いです。
そして、次回12月8日(木)は平日なので、今度はママがゆっくりお買い物を楽しんでいただけますように、私達もがんばって製作に励みたいと思いますwink
パンやジャムなど食べ物もあるし、作家さんも増えるのでお楽しみに〜♪

Oahdpt


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

バザーらしい感じ~ ARU.

葉室幼稚園へ搬入に行ってきました。
住宅地の中にある幼稚園で、道が迷路のようでしたがなんとかたどり着きました^^;

盛大なバザーなようですね。
皆さん張り切って準備されてました。

ARU.も品数は少ないですが、バザーらしい感じでいってみました。
バザーらしいというのは、季節外れのものを値下げして販売します。
秋冬物の新作も少し持って行きました。
あと、ボディバッグを4つ。

手にとっていただけたら嬉しいです^^

こんなの持っていってます。
画像だけご紹介。
他にももう少し。

P1060725

P1060726

P1060727

P1060728

P1060729

P1060730

P1060732

秋冬ものとボディバッグ以外は、4割引~半額くらいで販売しています。
来シーズン用にいかがでしょう^^

ARU.は、梅小路公園の一木手づくり市へ出店していて不在なんですが申し訳ないです。

バザーの準備の様子が活気があって楽しそうな雰囲気でした。
明日、楽しんで来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Peach*Orange さんのご紹介

まだまだ眠れませ〜んthink by wakka

久々参加のPeach*Orangeさんです。
メールで画像と文章を送ってくださったので載せますね〜。
Peach*Orangeさんの服は遊び心もあり〜の、後ろ姿もかわいいものが多いですね〜lovely
私はトレーナーワンピが気になってますcatface

◎くしゅくしゅモンキーパンツ(70、80、90サイズ)

Pa301120


Pa301122

先日の他県のハンドメイドイベントでも大人気で、8着すべて完売しました!

Pa301125

Pa311145

お尻マチ部分がボアになっており、スパッツ部分はくしゅっとなります。
見た目も着心地も温かで、かなり目立ちます♪
70サイズは、ベビーのお腹をやさしく包む腹巻きタイプになっています。


Pa311152


各サイズ、余裕のある大きさで作っていますので、サイズにお悩みの方は、ジャストサイズをお選び下さい。
Pa301140
<<参考着画>>90cm、12kgがサイズ90をはいています。まだまだ余裕がある感じですよ!


◎girl'sベスト(80、90サイズ)、boy'sベスト(80、90サイズ)
ふわふわキルトニット1枚仕立てのベストです。軽いので持ち運びにも便利ですよ♪
お子様の体温調節に重宝します!


Pa311142


Pa261109


◎ラグラントレーナー(90、100サイズ)
シンプルですが、お袖がぷっくりしてて、女の子らしいシルエットになっています。
秋はインナーにTシャツ、冬はタートルを重ね着でいかがですか?
Pa311154

◎トレーナーワンピ(90〜120サイズ)
ラグラントレーナーと同じ生地を使っています。お尻まですっぽり隠れるワンピース丈です。
ポケットはフリースボアですので、とっても温かいです。
スパッツとのコーディネイトにとてもよく合います♪


Pa261112

他にも、ブーツカットパンツやタートルTシャツ、スパッツ等をお作りして、お待ちしております!


cherrybochi×bochi次のイベントのお知らせcherry

12月8日(木)
10:00〜15:00


*クリックすると拡大表示されます。


Oahdpt_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wakkaのいろいろ

こんな直前になってアレですが・・・お詫びを。
幼稚園のバザーのチラシに参加予定になっていた「いもむし」さんと「moco*moco」さんが都合により不参加になっています。
楽しみにしていてくださった方には申し訳ないのですが、お二人とも12月にはgoodと意気込んでくれていますので、パワーアップして参加していただけるのを心待ちにしていてくださいね♪


携帯の画像なのでどうかな〜?ですが・・・
備忘録として残す為にもアップしますね。

*リバティのネックストラップ
毎回好評です♪
黄色、緑系が好きなwakkaのオススメはカペルの黄色ですheart04
111101_171157


*リバティのキーホルダー
111101_170635_2
手前側はキーホルダー用の板ナスカン2個と丸ナスカンがついています。
後ろ側は3つとも板ナスカン。
どちらかお好みで選んでくださいね。
私の作る時の気分でレザーの部分の色や小さいカボションの色を変えているので、同じ物がないんですよ。
こちらもお好きな物を選んでくださいwink


111101_170851


私は丸ナスカンが付いているタイプを使っていて、自転車の鍵をつけています。
使う時はサッと取り外して自転車に付けれるしscissors
別々で持つと、家を出る時に忘れる事があるんでね〜。
って、鍵はばっちりでも子供用のヘルメットを忘れて取りに戻る事もしばしば・・・


*3、5cm大のくるみボタンのゴム
111031_143325

*透かしパーツの台にカボションやレースをあしらったゴム

111031_143424_2

*ファーストラップ
実は白いのがもうひとつあるはずなんですが、神隠しにあっています・・・


111102_000945

*唯一、園グッズで作れたもの。
ナフキン×10枚
111101_170313


↑葉室幼稚園指定サイズの40cm×20cm。
このサイズ、画像ではそんなことないけど、見た目がかわいくないんだよね〜。
長細すぎ?

111101_170137

なので、我が子には↑の画像の約35cm×23cmぐらいなのを作って使っています。


おしかりは受けていないんだけど、公に推奨はできませんのであしからず。(なんせ娘曰く、水筒が載らないそうな)
まっ、葉室幼稚園以外の方やお家で使う方にはいいかも?
ということでnotes
女の子のは全部、部分的にYUWAの生地を使っています。


cherrybochi×bochi次のイベントのお知らせcherry

12月8日(木)
10:00〜15:00


*クリックすると拡大表示されます。


Oahdpt_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

カノン さんの作品紹介

11月に入りましたね〜。
まだ早いと思っていても、世間もぼちぼちクリスマス色になっていくんでしょうね〜。

カノンさんからもかわいいクリスマスグッズが届きました。

*雪だるまのオーナメント
Sbsh00461

Sbsh00511_2

*押しピンもかわいく模様替え
Sbsh00501

*ヘアピンもズラリvirgo

Sbsh00471


Sbsh00481


Sbsh00491

wakkaはただ今値札付け中。
しかも、夫がデジカメを持って出張中の為、画像が撮れずdown
とりあえず、携帯で撮ってみます!


cherrybochi×bochi次のイベントのお知らせcherry

12月8日(木)
10:00〜15:00


*クリックすると拡大表示されます。

Oahdpt_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

秋色リース by *nicotto*

今日は*nicotto*さんの「リース・ガーデニング雑貨」担当、Hさんの作品をご紹介。

引っ越ししたら、*nicotto*さんのリースや多肉ちゃんを飾るんだ〜♪と楽しみにしていたwakkaですが、部屋中のクロスが新調されていて、クギ穴の一つも見当たりません。
掛け時計でさえ、行き場がみつからず置き時計状態。
「掛ける」は断念だな。
「置く」限定で。

で、狙っているのが、こちら。

Dsc02624_convert_20111024105411


森で拾ってきましたの〜。って感じがかわいいです。
まだまだ続くよ「置く」系。

Dsc02651_convert_20111031152850

↑木の実とゴールドの飾り付きミニリース
シダローズのココットカップ


Dsc02652_convert_20111031152932

↑木の実だけのミニリース

Dsc02657_convert_20111031153106


↑ミニミニ植木鉢に多肉ちゃん

やっぱりいいなぁ、掛けちゃう?穴開けちゃう?の「掛ける」系。(意外に小心者です)

Dsc02620_convert_20111024111359

↑ブルーのきれいなあじさいです
シャリンバイとアゲラタムで飾りつけ。

Dsc02621_convert_20111024105259


↑つるの動きを生かして
南京はぜとペッパーベリーで冬のリース


Dsc02623_convert_20111024111451

↑今年もシダローズ活躍します
タチカズラをベースに色味を抑えたリースです


Dsc02654_convert_20111031154326


↑オーナメント4種類
セットにして出します!

Dsc02659_convert_20111031153156

千日紅のカラフルリース


どれもステキな仕上がりです〜shine
皆様もお楽しみに♪

ところで、幼稚園でのイベントはいよいよ木曜日です。
wakka的には引っ越しを挟んだ割には量産できたような?しかし肝心の園グッズまで手がまわらなかったのが心残りですが・・・
値札をつけていたらお弁当袋が在庫ゼロだったのでびっくり。
あちゃ〜sweat01
そしてなぜか上靴入れが大量に(笑)
なぜだ???
今回は売れ残りを「セットでお得キャンペーン!」にするのでチェックしてくださいね。
よかったらオーダーも受け付けていますので声かけてくださ〜い♪
(注:既に多数いただいているのでお渡しは1月以降順次となります)
今後は学校&園グッズはオーダーのみにする予定です。
売れ残りちゃんを目にするのがつらいので(涙)


それからひとつお願いが。
いつものbochi×bochiでは平日のお昼ということもあって、子どもさんと一緒に来ていただく事はできず、「サイズを合わせてみたい」とか「顔に合わせてみたい」「好きな色や柄を選ばせてあげたい」ということができなかったので、今度のイベントでは一緒にお買い物を楽しんでいただけることがうれしいです。
・・・が、手作りの品々はとっても繊細。
いつも大切に手に取っていただける大人の皆様とは違い、我が子をはじめお子さんには力加減が難しいかも?
こんなことお願いするのもおこがましいのですが、作家さん達はひとつひとつ心を込めて作っているので、すこ〜しだけお子さんの取り扱いにも気をつけていただけると幸いです。
そして親子でお気に入りのお品をみつけていただけると、これまたうれしいです。
ステキな時間をお届けできますことを願って・・・confident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »