« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

2011年11月13日 - 2011年11月19日

2011年11月14日 (月)

Viva! 毛布

寒くなってきましたね〜
風邪引いてませんか?
寒がりな私はババシャツはもちろん、布団は上下ともにふかふかの毛布です。
横で眠る夫が普通のシーツ&薄着(オブラートに包んで薄着と書かせてもらいます)が信じられない今日このごろ。

もちろん朝は布団から出られず、アラームのスヌーズ機能がエンドレスで続きます・・・
あのぬくぬく毛布からすんなり出るなんて無理だわ〜。sad
夜もこども達の寝かしつけで、「ぬくぬく毛布にくるまれてシアワセ〜」と、こどもより早く寝てしまう始末think
いかんいかん。
「Viva 毛布!」 だけど、「魔の毛布」 でもあります・・・
今日は奇跡的に起きだして、しばらくぶりにミシンを動かしてみましたよgood

バザーが終わり、もぬけの殻と化して早10日。
ぼちぼちエンジンかけないとね。
wakkaは次の12月8日を最後に産休に入ろうかな〜と考えているので。
作りすぎて余らせるのも考えもの。
がんばりすぎないようにがんばります。

と、決意表明を書いたところでブログに載せられる商品の写真もありまへん。catface
友達のお家でいただいたランチの写真でも見て、「食欲の秋」を感じてください。

びっくりするぐらいのおもてなしでした。
まずは貝柱と蟹のテリーヌ、キッシュ2種、生ハムサラダ、栗のポタージュ、いろいろアペタイザー、お口直しのデザート数種、えびの盛りだくさんスープ、明太子パスタ、ダークチェリーのチーズケーキ、杏のムース&チョコアイス、焦がしキャラメルのプリン
(名称は私が勝手に書いているので、本当はもっとおいしそうな料理名があるはず!)

お店ですか?ってぐらい次々でてきて、もはや感嘆の声しかでません。
しかもどれもこれも手が込んでいて、うまうまでお腹いっぱい!
この私が夕ご飯を抜いたぐらい(さっきお土産の焼き菓子を食べたけど〜)

実は、このステキママが次回のbochi×bochiに参加してくれます。
これまたステキなルームシューズなんですよ〜。
肝心の写真を撮り忘れたので、また今度ゆっくり紹介させてもらいますね。


Sbsh0741


Sbsh0742


Sbsh0743


Sbsh0745


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »