« 2011年11月27日 - 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »

2011年12月4日 - 2011年12月10日

2011年12月 9日 (金)

今年最後のbochi×bochi !

昨日は雨の中、お越しいただきありがとうございました。

そう、昨日は一日雨down
「晴れ女」は撤回。
「雨女」疑惑が・・・
それにしても天気予報のうそつき!
所詮、天気予報は『予報』なんだよね・・・
rain マークからcloudマークに変えて、ソノ気にさせておいて~!!!
裏切られた気分の、あきらめムードの朝。

でもでも、そんな雨の中、開店前からたくさんの人に来ていただいてshine
開店後も大盛況でshine(午後はまったりでしたが)

感謝感謝ですconfident
またまた長い列を何度か作り、ご迷惑をおかけしてしまいましたが・・・

全く戦力にならなかった私の責任ですsweat01

今回は予定があり途中抜けさせてもらったり、思いのほか座っているのも立っているのも痛くて(あばらが痛いんですよ)な~んにもできなかった私。

フットワークは軽い方だったのですが、昨日は動きも鈍く機能できなくてすいませんbearing

でも、心強い作家さんたちに支えられて、昨日も無事に終えることができました。
「楽しみにしてたんですよ」と声をかけてくださった方もいたり、この更新さぼりぎみのブログを見てくださっていると言ってくださる方もいて、本当にたくさんの方々に支えられているんだなぁと。

次回は3月初旬(8日)を予定しています。
また決まりましたら報告させていただきますね!
私事ですがwakkaは2月末が出産予定。
きっとまたまた当日は他の作家さんたちにおんぶにだっこになるかと思いますが、次回は少し早い『春』で皆様をお迎えできればheart04と思います。

今回はデジカメもなく、ARU.さんやnicottoさんのブログから写真を拝借させていただきましたcoldsweats01
開店直後の店内
20111209_2179311

Dsc02923_convert_20111208224347

20111209_2179291_2

20111209_2179304

Dsc02924_convert_20111208224444_2

Dsc02902_convert_20111208222202_2

Dsc02905_convert_20111208222539_3

Dsc02899_convert_20111208221904_2

20111209_2179290_5

20111209_2179289_3

Dsc02904_convert_20111208222358  

20111209_2179299_2

20111209_2179298

20111209_2179307

20111209_2179297

他にもとっても素敵な作品を作っておられた作家さんたちの様子をお伝えできず申し訳ありませんsweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

Peach*Orangeです

ギリギリですみませんweep

明日のbochixbochiに出させていただくこども服を、1部ですが紹介させてください。

◎裏起毛 タートルフード(サイズ:90~120)

Pc071233

男の子用を意識して作りました。本体はカーキ色のしぶいお色です。

生地は裏が起毛していますので、軽くてとても暖かいです。

<参考着画>身長90cm体重12kgがサイズ90着用

Pc071236

<参考着画>身長90cm体重12kgがサイズ100着用

Pc071238

どちらもインナーは半袖下着+長袖Tシャツです。

ジャストサイズを選ぶと、まさしくジャスト!って感じです^^

冬はダボっと着るのもいいかもですね。個人的には、ワンサイズ上をおススメします~!

合わせて履いている「くしゅくしゅスパッツ」もご用意しています♪(サイズ80~100)

◎裏起毛 フード付トレーナー(サイズ:80~110)

Pc071234

こちらは女の子を意識して作りました。

トレーナー本体は真っ白ではなく、カラフルネップといって

色んな色がちょこちょこまざっていて、とてもかわいいです。

生地は裏起毛素材で、軽くて暖か。

流行り?のジャガードをポケットとフード周り、ボタンに使いました。

クリスマスっぽくも見えるし、お正月でもいける、おススメトレーナーです!

<参考着画>身長90cm体重12kgがサイズ90着用

Pc071242

このトレーナーは丈が長めなので、ジャストサイズでもお腹がでません。

ゆったりしているので、ジャストサイズがおすすめです。

◎キルトボアスカート(サイズ:90~120)

Pc071244

<参考着画>身長90cm体重12kgがサイズ90着用

こちらは着画しかないのですが、昨日娘用に作って気に入ったので、

今から作りますcoldsweats01

ズボンやスパッツに合わせていただくと、かわいいと思います。

お腹まわりの冷え防止にも!

他にも、ネックウォーマー等もありますので、ぜひご覧になってみてくださいね!

いよいよ明日!スタッフ一同、楽しみにお待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wakkaのいろいろ

いよいよ明日ですね!
どうやら明日のお天気はなんとか持ちそう?
rainマークからcloudマークに変わっていましたね〜good
やはり私(もしくはメンバーの誰か)は『晴れ女』だと確信catface(晴れはしないが・・・)

そうそう、夕方無事に搬入を終えてきましたよwink
外はちょっと寒いようですが、ツモロー内はクリスマスxmas&あったか小物であふれています。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪

ちなみにワタクシただいま追い込み中〜
でも。
あることが気になって集中できず・・・
「あること」とは。
今日、娘×2が初めて二人だけで祖父母の家にお泊まりしているのです。
夫は海外出張でしばらくいないし、おたふく風邪で幼稚園はお休みだし、明日はbochi×bochiがある上に、幼稚園のクラス親睦会もある。
数ヶ月後に迫った出産時の練習も兼ねて、実家にお願いしてきました。

ってか、下の子出産の時、上の子はなぜか病院に寝泊まりしてたしsweat02←ちっとも休まらないthink
母子同室だったので、一人で過ごす夜というのは本当に初めてなんですよ。
昼間は「何食べようかな?」とかウキウキしていたんだけど、辺りが暗〜くなってきて、一人家に帰ってくると・・・
さ、さびしいweep
静かすぎるweep
ご飯、一人で食べてもおいしくないweep
何してんのかな?とか気になって仕方ない。
寝たらメールをくれるというのにまだ来ないし・・・
私も実家に帰ろうかな・・・と、しばし葛藤。
いや、仕事山積みでしょ。
断念down

と思っていたら、一人ではなかった。
そういえば、お腹の中にもう一人。
暴れてはります。
しかも、ただ今絶賛逆子中なので中からガンガン膀胱を蹴ってきていますwobbly
そう思うと寂しさがまぎれてきた気も。
よし、追い込み再開するとしますgood

新作ありませ〜ん。
補充ばっか。
Sbsh077001


Sbsh0764001


Sbsh0765_2


Sbsh0770001


Sbsh0772


Sbsh0773

*品薄になってきたのでエプロンスタイも補充。
前回までのは2代目だったのですが、今回は初期のスタイと新しいタイプとで3種類になっています。
使いやすいのをお選びくださいcherry(2代目は値下げしています。)
プチ出産祝いにもどうぞ〜。

初代→ホックを穴に通して「受け」部分を作るタイプ

Sbsh0779


Sbsh0780_2

3代目→ホック無し。2重の生地をひっくり返して『受け』部分にするタイプ


Sbsh0781


Sbsh0783

いつも大好きな「カントリーキルト マーケット」の女の子柄が多かったので、要望の多かった男の子柄を増やしてみました〜。

ではでは、明日皆様のお越しをお待ちしていますね!
wakkaはクラスの親睦会の為、お昼は抜けさせてもらいますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARU.の服たち

明日になって焦ってUPしてます^^;
数は少なめですが、今回は男の子ものを主に作りました。
私に男の子がいたら、今着せたいものはこんなかな~と思いを巡らせ作りました。

: 肉厚フリースのハーフパンツ
画像が良くありませんが、色目も形も好みの感じに仕上がってます。
何といっても肉厚のフリースなので、温かで軽くてお洗濯にも強い。
男女兼用。
冬の間は、スパッツやレギンスなどと合わせて穿いてくださいね。
size  :  90・110㎝







:フリース タートルフード
フリース続きます。
男の子もの何を作ろうか考えた時に、活発な男の子の動きを邪魔しない、軽くて温かくてデイリーに着ていただけるものと考えたらフリースかなと。
丁度合うボーダーがあったのでフードとポッケに使いました。
size :  90・100・110・120㎝








:   Body Bag





他にも赤の帆布のも持って行きます^^
大きいサイズも作る予定でしたが、気がついたら全部小さいサイズで作ってました。
大きいサイズご希望だった方には申し訳ありません。

まだ制作途中のものもあって、明日に間に合えばそれも持って行く予定です。
あと、我が家にはハギレが山のようにあるので、それも整理して持っていけたらいいなと思ってましたが・・・間に合うでしょうか?無理っぽいです^^;



お天気は、雨の心配はなさそうですね。
どうぞお気に入りを見つけに来てくださいね。
お待ちしております^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

Tommyです♪

こんにちは、いよいよ明後日ですねーheart04

やっと明日車に積み込めばOKというところまで準備は出来ましたdash

今回は特に新作はないんですけど、人気商品の「ワン・ツー・ステップ」をいつもより多めに持っていきます!

T02200293_0480064011211450025

あとは普段は受注発注で見本品のみの「ランドセルのおうち」ですが

今回は即売します!

しかもタテタイプ・ヨコタイプの各1個ずつご用意しました♪

T01800320_0180032011251266520 T01800320_0180032011251266524

他にも二段ラック(highタイプ)やリビング用デスク、サイドテーブルもありますよ。

車で行かないから大型商品も欲しいけど持って帰れないし~sweat02

という方も 原則京都市内は(京都府下も近隣でしたら可能な場合も)配達しますので一度ご相談くださいね。

それでは明後日みなさまのお越しをお待ちしておりますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

stella*さん 新作アロマ石鹸&練り香

いよいよあさって8日(木)に迫ったbochi×bochiです。
しかし今のところrainマーク。
雨だと来られなくなっちゃう人もいますよね・・・down
なんとか金曜日までもってくれないかな〜、せめて弱い雨希望で。

さて、今日はstella*さんより新作の石鹸がとどきましたのでご紹介。
(夫がデジカメを持って出張中なので携帯で暗いですthink

*練り香 ~solid perfume~
素材は有機ホホバ油&みつろうのみの天然成分由来です。

ピンクが『HANA』
グリーンが『MORI』
どちらも強すぎずいい香り〜。
娘は『HANA』が好きなようです。

Sbsh07641

*ルームスプレー  『TOUJI』
冬至の日に入る柚子湯をイメージされているそうです。
和室にもオススメです!


Sbsh0766


*アロマ石鹸
『カモミール ミルク』
Sbsh0769


『オーロラ石鹸』

Sbsh07681


『蜜いちごミルク』
Sbsh07671


『スノークリスタル』
Sbsh0770


すべて見本があるので、
スプレーはシュシュッと。
練り香はぬりぬり。
石鹸はくんくん。
してくださいねwink

私はまず名前だけでなんとなくイメージしてくんくん。
予想通りの香りの時もあれば、「おや?意外な香り。」「○○の香りがする〜」と思って、説明を読んでやっぱり〜!とかなるほど〜と、楽しいひとときを過ごさせてもらっています。

説明書きを読んでいると、ド素人の私には初めて目にする横文字もありますが、なんだかいろいろ凝って調合されているんだなぁと、stellaさんの思いが詰まっているのがよく分かります。
冬ならではの配合?香り?とでも言いましょうか、stellaさんがイメージされている優しい『冬』をみなさんもぜひ手に取って感じ取ってみてくださいshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

カノンの作品紹介

いよいよ今週木曜日はbochixbochiですね。
少しですが作品を紹介させて頂きます。

<クリスマスカード>
Dsc_0271_2
クリスマスプレゼントに、カードを添えて盛り上げてみてください。xmas
3パターン共メッセージ欄を作っています。
サンタより、パパ&ママよりなど。。

ちなみに我が家は去年、「兄弟仲良くするんじゃぞ サンタより」と書きました。
子供達はサンタが手紙をくれたと大喜びしていました。happy01


<ヘアアクセサリー>
Dsc_0275
今回、プレゼント用にお得なセットも用意しました。
数に限りがありますのでお早めに。。。
お気に入りを是非見つけにきてください。


<クリスマス飾り>
Dsc_0263
毎年我が家にも飾っています。

<木のお家>
Dsc_0247

そのまま飾っても

Dsc_0250

雑貨を置いてみても

Dsc_0258

植物を置いて飾っても可愛いです。


今回は、他にも木の作品を用意しています。

Dsc_0284
玄関やお部屋のドア等に掛けれるようにしています。

木曜日皆さんのお越しをお待ちしています!happy01






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

*nicotto*さん クリスマスver.

みなさんお元気ですか?
娘の幼稚園で猛威を振るっている「おたふく風邪」
一応予防接種はしているんだけど、接種済みの子もかかっていると聞き・・・
さらに金曜日、クラスの13人もが欠席と聞き、これはもう時間の問題だと覚悟していました。

それにしても、予防接種していても結構痛がってかわいそうweep
片方だけだけど、腫れてるし・・・
ってか、昨日の病院では「風邪による腫れ」だと診断されたので、下の子に急遽予防接種したんだけどなぁ。(今日の休日診療で「おたふく風邪」と診断)
無駄に終わってしまうのかなぁ。
とりあえず、1週間はひきこもり生活です。
運が悪けりゃ、下の子にもうつってプラス1週間ですdown
どよ〜んbearing
みなさんも「おたふく風邪」やら「胃腸風邪」やら流行っているので、気をつけてくださいね〜。

ちなみに8日のbochi×bochiの日は実家に預ける予定です。


さてさて、*nicotto*さんの作品紹介です

クリスマスですね〜xmas
Dsc02785_convert_20111121144548
シダローズにシナモンスティックのアレンジ
野バラの実がアクセントに

Dsc02788_convert_20111121144758
クリスマスリース
天然のヒムロ杉をベースに赤、緑、茶の
クリスマスカラーのリース!


Dsc02813_convert_20111129180117


Dsc02863_convert_20111129181053


Dsc02861_convert_20111129180740


Dsc02862_convert_20111129180850
クリスマスだけじゃなくずっと飾りたい人へ
きれいなるり玉あざみをポイントに涼しいリース


Dsc02865_convert_20111129181150
ちょこっとプレゼントに!!
ラッピング済みだからそのままアナタへ


Dsc02860_convert_20111129180632


Dsc02858_convert_20111129180529

ミニ植木鉢のツリー
きれいな赤のいちごちゃんツリーに
白樺の家をペタっと張ってます
Dsc02866_convert_20111129181256
コニファーじゃないのよユーカリです

Dsc02855_convert_20111129180323


Dsc02857_convert_20111129180429
多肉ちゃん
日当たりのいい室内がオススメです!
乾燥気味にがお約束です


どれもこれもかわいくて、お家の中をぱっと明るくしてくれそう!!!


Oahdpt_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月27日 - 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »