« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »

2011年12月25日 - 2011年12月31日

2011年12月27日 (火)

師走

お久しぶりです。
2011も残りあとわずか。
みなさん、大掃除に年賀状、忘年会と忙しくすごされている事でしょう。
wakkaも12月は娘の誕生日に結婚記念日、何回するねん!ってぐらいあちこちでクリスマス会に参加し、忘年会を楽しみました。
で、今朝、ちらちらと降る雪を見て「今日は一歩も外に出ない!」と決め、久々にまったり過ごす事に。

年賀状?
例年通り、まだ印刷もしてません!
なんでしょ?この自信たっぷりの開き直りbleah
なんとかなる、よね?sweat02

12月はさすがに妊婦には忙し過ぎたのか、3人目にして初めて「お腹が張る」というのに気付く事に。
上二人の時は全く分からず、周りの妊婦さんが「お腹張ってる」とか「張り止め(薬)飲んでる」という言葉に不謹慎ながら、あこがれを抱くほど。
「張り」ってどんなん???みたいな。
「松葉杖」のような「包帯」のような、「メガネ」のような。
実際使っている人は大変なんだろうけど、一度は使ってみたいなぁって感じね。

で、いざ、張ってみると・・・つ、つらいですbearing
真ん中が最近超抱っこ魔になり、しょっちゅう張ってるし・・・
周りの人に「妊婦とは思えない」と言われ続けた理由がよ〜〜〜く分かりました。
世の妊婦さんは大変なんですね。
私も年末年始こそは「のんびり」過ごしたいと思います。

そうそう、我が家にもサンタさんがやってきました。
上の娘がいつも私の針仕事やミシンでいろいろ作っているところを見て、「私もやりたい!」と言っていたので、ボーネルンドでこんなものをみつけpresent

Img_3728

フェルトでスイーツを作るんですって。
フェルトにはあらかじめ穴があいていて、そこに針を通していくので簡単good
針も糸(刺繍糸)もついているので、なんにも用意しなくても楽しめます。
フェルトもカット済みなのがうれしいね。
で、縫い終わったものにシールのフェルトやビーズなどでデコレーション。

Img_3726

自分で針に糸を通して楽しんでいましたnotes
って!!!
前に座って教えていたのでしまった〜!
右利きなのに、左に針持ってるし・・・縫いにくかっただろうなぁ。
また教えてあげなきゃな。

でも、一日でクッキー、お皿、キャンデーを作っていました。
Img_3729
一緒にもらった念願だったはずの腕時計そっちのけで遊んでいる娘。
女の子にはオススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »