« Tommyです♪ | トップページ | 子供服『non』さん »

2012年6月24日 (日)

cocoのこだわり

ども、wakkaです。
この週末は余裕をかまして実家で3daysでしたが、大丈夫か???

さてさて、今日は『coco』さんのご紹介です!
実はお友達2人なんです♪
いつも遊ぶ時にはおいしいお菓子を焼いてきてくれるんですよ。
それがおいしくっておいしくってlovely

お一人はほぼ毎日パウンドケーキを焼いているというぐらい。

今回は

*マドレーヌ・プティ(プレーン&ココア)
発酵バターを使った一口サイズのマドレーヌ

Img_1715
↑圧巻です。

*オレンジとレーズンのパウンドケーキ
オレンジピールと有機レーズンの入った王道ケーキ。

*抹茶小豆のパウンドケーキ
一保堂の抹茶と北海道産小豆を使った香り豊かなケーキ。
Img_1881

私自身焼き菓子が大好きで夜に小腹が空いたら焼いたりするんだけど、このお二人は主婦の趣味の域を超えているようなshine
こだわりがすごくて、使っている材料もちゃんとしたものだし、香りや風味、食感の為にこれにははちみつを〜、これには水飴を〜、これにはきび砂糖を〜と使い分けているのがすごいわ。
私はレシピ通りにしか作らないしsweat01

この抹茶のパウンドだって、抹茶が濃いと思ったら一保堂だもんね、贅沢〜。
で、すっごく軽いのにぱさぱさもさもさしていないgood
密かに当日狙っているwakkaであります。


もう一人はお菓子だけでなく、お料理も得意で手間を惜しまない愛情こもったごちそうをいつも作ってくれるんです。

今回はお食事マフィン3種とスイーツマフィン&焼菓子をcatface

まずは
●自家製ドライトマト&クリームチーズ
●あめ色たまねぎ&ソーセージ
●じゃが芋&ベーコン&チーズ(チーズクランブルのせ)
Img_3782

「野菜は有機無農薬野菜を使用しています。
まわりはサクサク、中はしっとりふわふわの、ほんのり甘いお食事マフィンです♪
焼きたての美味しさを味わうために、是非、軽くトースターで温めてお召し上がりください!」

子どもに食べさせたい一品ですよ。
ちょっと前にケークサレって流行って本買ったんだけど、実は・・・な〜んか、甘いはずの物がおかず!?って違和感があって作らずじまいだったんだけど、どれも(試食させていただきました〜)おいしかったですgood
wakkaのオススメはあめ色たまねぎかな〜lovely

もうひとつ写真はありませんが、甘いマフィンを

●ブルーベリーのマフィン(写真なし)

「スイートマフィンの王道!の組み合わせ。
ブラウンシュガーときび砂糖、ブルーベリーの優しい甘さと、上にのせたアーモンドたっぶりのクランブルのサクサク感をお楽しみください!
こちらも、トースターで少し温めると、焼きたてのサクサクふわふわの食感がよみがえり
一層おいしくお召し上がりいただけます」

ほんと、このサクサクくせになります!
ぜひお試しを〜

そして、
●紅茶のフィナンシェ
Img_1084


「紅茶味のプレーン、オレンジピール入り、ホワイトチョコ入りの3種類が1つづつはいったフィナンシェです。
是非、アールグレイの香りと、いろんな味のコラボレーションをお楽しみください!」

かわいい〜lovely
wakkaのおすすめはオレンジピール入り!!!
アールグレイと合う合う〜up

明日から7/1までみごとなまでにcloudマークが並んでいます!
どっちに転ぶか心配・・・
いっそ、晴れなくていい!いい!
曇りでドンマイ。
自称晴れ女の底力をお見せできるといいのですが。

|

« Tommyです♪ | トップページ | 子供服『non』さん »

Coco」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465226/45839774

この記事へのトラックバック一覧です: cocoのこだわり:

« Tommyです♪ | トップページ | 子供服『non』さん »