« 9/27のフライヤー(って言うんですね)できました! | トップページ | 2周年!! »

2012年9月10日 (月)

移動ポケット

以前、作ったものの改良版です。
YUWAの布で子どもらしく優しい雰囲気で気に入っています。
Img_4613


幼稚園の時は制服のポケットに入れていたハンカチ&ティッシュ。
小学生になると私服なもんだから、ポケットないやん!な服もあったりで困りものsad
で、作ってみたけど安全ピンが危ないなぁと気になっていたのです。
友達にこんなのあるよ〜と教えてもらいました!
なんと大人のネームカードやIDカードホルダーなんかに使われているクリップです。
なるほどね〜flairこれなら危なくないし、子どもでも取り外しが簡単です(小1の娘は大丈夫でした)

Img_2718

こんな感じでズボンやスカートのゴムの部分にクリップを留めるの。
Img_4825

Img_9881

でかい?と思いきや、薄いし軽いし思ったよりかさばりません。
前のはタオルハンカチがなかったしこれぐらいはいるんだよなぁ。
娘は「財布も入るやん♪」と浮かれていましたが、重いので腰のゴムさがってました・・・sweat02

中はこんなの。
あえてマジックテープやホックボタンはつけていません。
子どもがささっと出せて使いやすいように。
ティッシュ入れと、ハンカチ入れです。
マチもついているのでタオルハンカチも入ります♪

Img_5500

娘がモニターで使ってみて、2〜3カ所さらに改良予定。
で、女の子にはYUWAで。
男の子用もシンプルかっこいい感じで作る予定です。
またできあがたっらアップしますね〜。

そうそう、在庫がなくなったのでリバティ柄のお尻拭きポーチもまたまた大量生産(笑)
自分用にも出産祝いにもどうぞ〜good
Img_8145


|

« 9/27のフライヤー(って言うんですね)できました! | トップページ | 2周年!! »

Wakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465226/47019432

この記事へのトラックバック一覧です: 移動ポケット:

« 9/27のフライヤー(って言うんですね)できました! | トップページ | 2周年!! »