« やばいよ やばいよ〜 by出川 | トップページ | 体操服袋&ファーぼんぼんのヘアゴム »

2012年11月 6日 (火)

ものさし入れ&ランドセルカバー

急に寒くなってきましたね〜wobbly

ついにガスファンヒーターを出してきました。
しかし、またへっくしょいが止まりませんsad
のども痛い気が・・・
早速、葛根湯を飲みました。
ってか、これ効くんかな???
引き続き、小学校グッズができました。
*ものさし入れ
2年生になったら使うらしい。
懐かしい木の30cmのものさしらしい。
そのままランドセルに突っ込んで行けばいいようにも思うけど、ものさしを入れる袋を用意しなきゃだそうです。
30cmのものさしが入るサイズです(幅4cm)
Img_2092
シンプルかっこいいつもりです。
男の子用に作りましたが、女の子でもいけないこともない色柄も。
10個作るつもりが間違って11個分の布を裁断しちゃったので、こっそり一つはレースをつけちゃいました〜catface
お気に入りはコレ!
Img_0433
ものさしだけにメジャーのテープをつけてみました。
*ランドセルカバー
Img_0997 Img_8036
早くも1年生の黄色いカバーが破れてしまった子も増えてきたようです。
我が子も時間の問題です。
黄色いカバーをよく見るとこすれて絵柄が消えている箇所もあるので、それだけランドセルがどこかに当たっているんでしょうね。
この黄色いカバーが破れてもしばらくは手作りのランドセルカバーを付けてもらう予定です。
ラミネート加工の生地なので、少々の雨なら撥水してくれることでしょう。
もちろん傷防止にもねgood
紐でくくりつけるタイプと肩ひもを外してがっつりつけるタイプと2種類あります。
入学後、突如として水色や紫好きになった我が娘。
気分を変えて付け替えてもいいかも?

|

« やばいよ やばいよ〜 by出川 | トップページ | 体操服袋&ファーぼんぼんのヘアゴム »

Wakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465226/47734814

この記事へのトラックバック一覧です: ものさし入れ&ランドセルカバー:

« やばいよ やばいよ〜 by出川 | トップページ | 体操服袋&ファーぼんぼんのヘアゴム »