« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »

2012年3月4日 - 2012年3月10日

2012年3月 8日 (木)

そらのか さんのジャム&コロコロクッキー

天気もばっちりですね〜。

さて、そらのかさんのジャムで〜すapple

うちの娘が大好きなキウイ

1827823202_2s

ありそうでなかったいちご


1827575714_229s


そして新作のパイナップルの3種類です。
Img_2040_2

パイナップルがひじょ〜に気になります!
友達に頼んでるので、パンをスタンバイして楽しみに待ちたいと思いますup

それから、コロコロクッキー&ドロップクッキー


1828100548_78s_2
wakkaのおすすめは「黒ごまときなこ」です。
「ほうじちゃ」もおいしかったですよ〜。
「抹茶とくるみ」もおいしそうだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

Peach*Orangeです♪

いよいよ明日になりました、春のbochixbochi。

さきほど、搬入を終えました♪

みなさん、春らしいとってもかわいい物を作っておられましたよ!

どうぞ楽しみになさってくださいねhappy02

***************************************************************

いつも紹介がギリギリになってすみません

実はタグ付けと一部の服がまだ未完成ですが、紹介させてください

今回はボーダー祭りです!

★男の子向けの長袖ボーダーTシャツ

(サイズ:ネイビー×グリーンは90~120、ネイビー×グレーが100、130、140)

P3071530_3

男の子ヘビロテ間違いナシ!?

しっかりした上質天竺ニットですので、お洗濯しまくっても形崩れしにくいです。

シワになっても、手でのばしたら、ピシっときれいになりますよ!

ネイビー×グリーンとネイビー×グレーの2色です。

★レイヤードマリン風トレーナー

(サイズ:80~110)

P3071533_2 

やわらかい薄めのベージュ裏毛を身頃に、袖とポッケにはパイルボーダー生地を使い、

ちょっとマリン風にしてみました。

★女の子向けの長袖ボーダーTシャツ

(サイズ:90~130)

P3071527

ボーダー柄×小花のとても女の子らしいかわいい生地でお作りしました。

こちらの生地も男の子用と同じしっかりした天竺ニットですので、形崩れしにくいです。

裾には、レースとお花のモチーフをつけています。

パンツにも合いますし、スカートでも相性抜群です♪

★ドットのバルーンスカート

(サイズ:90~130の予定)

P3071537

ふわふわの薄い天竺ニットで作りました。バルーンという名の通り、

シルエットがふわっと広がって、かわいいです。

Tシャツと合わせて、こんなコーディネイトはいかがですか?

P3071540

<参考着画>モデルは身長94cm体重14kgです。

11_2

モデルは今、非常に微妙な体格でして、90だとジャスト(ちょっとぴちってます?)、

100だとまだ大きい…。

あまり参考にならなくてすみません。

バルーンスカートは大き目にお作りしていますので、90でもまだまだいけそうです。

長袖Tシャツは、100のほうがいいですね。

他にもショートパンツ等ございますので、ご覧いただけると嬉しいです^^

スタッフ一同、お待ちしておりますー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nicotto*さんのリース達

いよいよ明日です。
wakkaは遊びに行けないですが、お天気もよさそうだし、ぜひぜひ!散歩がてら遊びに行ってくださいね〜♪

nicottoさんのリースのステキな写真がたくさん届きましたのでご紹介shine


*プレートリース
Dsc03660_convert_20120307105614


Dsc03661_convert_20120307105644

昔のお風呂やさんの鍵をぶら下げて
男風呂のナンバー31です
リースの濃いラクスパーは白いプレートが似合う

Dsc03662_convert_20120307105714
サンウィーバインの無造作がいい
形なんてきれいな丸じゃないほうがいい


*ミニBOX
Dsc03663_convert_20120307105422

ミニボックスにセダムなどを

*コサージュ

Dsc03652_convert_20120306182625
春はコサージュから始まります
卒園、入学などが終わっても飾っておくだけでも!

Dsc03640_convert_20120229152358

親子でお揃いに、リボン付は子供ちゃん


Dsc03654_convert_20120306182653

アートフラワーの大きめコサージュ

Dsc03653_convert_20120306182719
白樺でドライを挟んでミニサンド


*リース


Dsc03578_convert_20120306182420

濃いミニバラと瑠璃玉あざみで遠くからでも綺麗に

Dsc03648_convert_20120306182501
春だから贈り物に


Dsc03650_convert_20120306182557
野原から摘んできましたリース
リーフをたくさん使って自然な仕上がりに

Dsc03649_convert_20120306182530
ぎっしり詰まった千日紅にアンティークタグを

Dsc03581_convert_20120306184114
野原から摘んできましたバスケット

Dsc03656_convert_20120306182839
きれいなジュリアン
ハンドル付きポットは何を入れても可愛くなる


どれもこれも春らしい!
wakkaはプレートリースと野原から摘んできましたリースが気になります。
1点物が多いので、お気に入りがあればお早めにどうぞ〜wink

また夜にでもmoco*mocoさんとそらのかさんのご紹介をさせていただきますね♪
peach*orangeさんもupしてくれると言っていたので、bochi×bochiに行く前にチェックしてみてくださいね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カノンの作品紹介

皆さんご無沙汰してます。

作品を紹介しますhappy01

Dscf4318_2

春らしい色heart人気のピンクマーガレットのは多めに用意しました。
桜もおススメですcherryblossom
大きな造花も発表会や特別な日につけたり、可愛いですよ☆
私の娘は結婚式のドレスに合わせてつけましたhappy01



Dscf4319

りんごやイチゴチューリップもこの時期人気です。

是非お友達とおそろいで、プレゼントなどにもいかがでしょうか?
今回大幅に値段改定も行いました。どれもお財布に優しい価格です☆

Dscf4315
ストール。
手作りではありませんが、実家が問屋をしていることから、お願いして低価格で手に入れました。
シルクが入っているのに、安いです。見る人には良さが解るらしいですが。。私には解らず。。私も使っています!!
Dscf4309
色も豊富にそろえています。
ラメが入っているので、ちょっとしたパーティから普段使いまで、色んな楽しみ方ができます。

今回、得意のカードは作れず。。卒園、卒業、入園、入学おめでとうカード、恩師に贈るありがとうカード等色々作る予定はしてたものの。。。もっと早くに取り掛かるべきだったと今になって反省。。。ということで、ご希望があれば注文を受けることにします。

用途に合わせて、お作りしますので、当日遠慮なく声掛けてください☆

Dscf4308
宣伝・・・私、カノンの所属する吹奏楽団の演奏会です。
      60人ほどの楽団です。かた苦しい演奏会ではありませんので、お子様も大歓迎です。カノンに問い合わせてくださった場合、チケットを500円のところ、400円にさせていただきます☆
興味のある方はbochi×bochiでカノンに声掛けてください。

では木曜日皆さんのお越しを楽しみに待っています☆


     
       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

ワークショップと作品紹介

こんにちは「nicotto」のsaeです。
めっちゃ久々に、ブログへの書き込みをさせていただきます。

みなさん、作品作りは進んでいるのでしょうか・・・。
「bochixbochi」まであと今日を含め3日になりました。
8日のお天気は、曇りcloudとの事。
前回の「bochixbochi」は、生憎の雨rainでしたよね~。
8日は、雨だけは降らない事を願いますhappy02

ところで今回、ワークショップをさせていただく事になりましたnote
今回は、一人一人お好きなデザインのアクセサリーを作っていただき、私は、そのお手伝いをさせていただこうかと思っています。
とは言っても、何も決めない訳にはいかないので、今回は下記の5種類のアクセサリーの中から選んでいただこうと思います。
お値段は、ワンコイン(500円)です。
よろしくお願いいたします。

ピアス×2点(U字ピアスのみ)
ショートネックレス×1点
ブローチピン×1点
携帯ストラップ×1点
ブレスレット×1点

ショートネックレスのチェーンの長さは、通常40センチでお作りしていますが、プラスマイナス5センチ程度でしたら、変更可能ですので、お気軽にお申し付け下さいね。

それから、金具のカラーの件ですが、手持ちの中から選んでいただく事になりますので、ご希望に添えない場合もあるかと思いますが、ご了承下さいませ。

それでは、参考までにアクセサリーの写真を添付しておきますね。

Canvas

ごめんなさいcoldsweats01
携帯ストラップの画像のみありませんねbleah

アクセサリー作りのみならず、手作りって本当に楽しいです。
そんな楽しい体験のお手伝いをさせていただきたいと思っていますので、気軽にご参加していただければ嬉しいですnotes
是非、世界に一つだけの、オリジナルアクセサリーを作って下さいね。

それでは、毎度ギリギリになりますが、新作を少しばかりご紹介させていただきますdiamond

1

3

4

2

1_2

3_2

8

他にも数点新作を作りました。
ご覧になりたい方は、是非私のブログに遊びに来て下さいね。

過去に作ったアクセサリーの画像を見ていただいて、ワークショップで作りたい作品のイメージを膨らませていただいてもいいかもですwink

では、8日お待ちしておりま~す。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

春らしい

いよいよbochi×bochi 手作り市まで1週間を切りましたね。
今日はStella*さんの石鹸とLinge*さんの布小物が届いたので、すこ〜しだけご紹介。

・・・の前に、私事ですが。
2月23日に男児を出産しました。
ギリギリまで逆子、しかも普通は座っているのにお腹の中で直立していた我が子。
頭でぐいぐい私のあばら骨を押し上げてきて、じっとしていても痛くて眠れない日々が続き、
年明けには足を捻挫→風邪→咳喘息で咳が止まらない→インフルエンザで入院→スピード出産。
いろいろありましたが、無事に出産できてホッとしています。
さすがに歳のせいか?腰?骨盤?がガクガクでbochi×bochiには行けそうにもありません・・・down
みなさん私の分も楽しんで来てくださいね〜

さてさて、stella*さんの春らしい石鹸です。
*YOSHINO
Img_3297

*YOMOGI

Img_2095_2

*アソートsoap
stellaさんの石鹸3種類が入っています。
いつもより少し小さいサイズですがいろいろ試してみたい人にはオススメですねheart04
組み合わせもいろいろあるのでお気に入りを見つけてください♪

Img_8270

他にも練り香や、人気のラベンダーやいちごみるくなどもdiamond


Linge*さんのかわいい布小物達
*マスク
大人サイズも子どもサイズも♪

Img_4219

*通園通学グッズ
給食袋の中にはお揃いのナフキンも。せっとで400円?安い!!!


Img_0579

*メッセンジャーバッグかな?
私好みの布だ。

Img_3786


*リバティのクルミボタンやヘアアクセも。
Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »