« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »

2012年4月22日 - 2012年4月28日

2012年4月27日 (金)

bamboo marche

行ってきました。
バンブーマルシェ。
数日前からなぜか今日だけ無情にもrainマーク・・・
せめて午前中だけでもやんであげて〜と思っていたんだけど、前夜も揺るぎないrainマーク・・・
中止かな〜・・・

でもでも、nicottoさん達の日頃の行いでしょうか?
雨降らなかったやんgood

住宅街にみ〜つけた!
Img_3289

bochi×bochiでもおなじみの*nicotto*さんのリース担当の方の自宅で開催!
さすが、玄関先は彼女の雰囲気が出てておしゃれ〜
おっ、開店前からお客さんの人だかりがeye

準備中の様子を少し。

焼きたてのパンが並んでま〜すbread
ちょうどパンに生クリームを挟んでおられましたが、さらにいちごもトッピングでめちゃおいしそうlovely
待ちきれな〜い!!!
しかし、長蛇の列にくじけてパンを買えずじまいで撤収したのが心残り・・・
Img_7514


Img_3174

写真はごくごく一部で、この奥にもアクセサリーがたくさん並んでいました。
そして横には布小物や洋服がshine

Img_3680


Img_4300


Img_8481


戦利品〜はnicottoさんのバインダー&あじさいリース
Img_1905


娘用に夏素材の毛糸のゴムとか。
ありゃ、お買い上げしたのって、気付けばいつものbochixbochiメンバーの作品じゃ〜あ〜りませんか。
やっぱり好きなの、私smile
Img_6629

bamboo marche.
次回は私も出品させてねshine
さ〜て、6月28日のbochixbochiに向けてwakkaもぼちぼち始動しま〜す。
いろいろ新しい物を考えているので私も作るのが楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

ぼちぼち・・・

育児をしながらミシンタイムを確保するのは至難の技。
乳児は時間が読めません。
しかもまだハンドメイドを楽しむという域には達せず、必要にかられての日々。
今夜もできなかった・・・という日が続くのですが、ぼちぼちこなしていっています。

小学生の娘用に。
かわいい防犯ベルっていろいろあるのね〜
でも、既に家に3つもあるので新調する気になれず、カバーでごまかすことに。
フックにもかけられて、さらにベルトに巻き付けてマジックテープで留めるタイプ。
ひっぱる下の紐部分はボタンホールを開けてそこから垂らしています(ホールの位置が真ん中じゃないけど〜)
娘も「かわいい〜」と褒めてくれたので良かったscissors

Photo


Photo_2


Photo_3

気をよくした母は、さらにティッシュ&ハンカチ入れも作ってみた。
Photo_5

この2つは出席を取る時に机の上に出して、先生からチェックが入るらしいので必須アイテム。
でも、娘が持っている服にはポケットがない物もあるのよね。
どうしても着て行きたいというので、考えた結果。

本当はピンは危ないのでこんなフックKarabina
をつけてベルトの位置に付けるのが理想なんだけど、ベルトを通す部分さえないワンピースだったので、仕方なくピンで留めてみた。
Photo_4


これまた娘が喜んでくれて、「これ、いいわ〜」と帰宅してくれました。
めでたしめでたし。

しっかし、薄いハンカチ。
トイレで手を洗って拭いたらびしょびしょにならないのかしら???

そうだ、水筒の絵がはげるまえに水筒カバーも作らねば。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »