« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »

2012年6月10日 - 2012年6月16日

2012年6月16日 (土)

手づくり石鹸stella*夏の石鹸です

お久しぶりです。stellaです。

もう夏の手作り市ですね~

少しでも蒸し暑い夏を爽やかに過ごせるよう石鹸も涼しげなものをと
工夫をこらして作っています♪

とりあえず撮影が終わったものからご紹介させて下さい!

Photo

雪塩石鹸…宮古島の綺麗な海の海水から作られたミネラル含有量世界一の雪塩をたっぷり練り込みました。

水色の水玉と波模様にグレープフルーツ&シトラスの甘酸っぱい爽やかな香りです。

続いてはこちら

Ts3z0231

おかげさまで毎年完売になる人気の石鹸を今年も作りました♪

海のミント石鹸…涼しげな見た目と香りにメンソール入りで
スースー感も楽しめる石鹸です。

去年よりスースー感が強めとなっています。
(↑去年が弱かったんですが・汗)

まだ撮影してないものは後ほど紹介させて下さい。

よろしくお願いしまぁす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

LIBERTY いろいろ

じわじわ暑くなってきましたね〜wobbly
夏を乗り切る自信がないのでお手柔らかに願いたい夏の暑さ。
しかも、まさかのミシン部屋にクーラーなし!down
暑くなる前に仕上げました〜。

*お尻拭きポーチ
Img_2067

ず〜っと前に余裕があれば作って持って行きます!と、ブログに書いたのを読んでくださったお客さんが、bochi×bochiで「お尻拭きポーチありますか?」って聞いてくれたんだけど、なんと今回やっとこさ作りました。
遅っ!
すんません・・・
私自身はminiタイプを使っていたので、miniはあったんだけど、大きいサイズの(普通サイズ)方を持ち歩く人の方が多いんですね〜。

でも、かわいいのができましたscissors
余ったら自分用にしますshine

ちゃんと内布もつけてるし、LIBERTYでおじょうひん。
自分使いはもちろん、お友達の出産祝いにもいかがでしょうか?


Img_5117

*いつものネックストラップ

Img_2275

*いつものキーホルダー(今回はナスカンタイプはありませんsweat01
Img_5857

*LIBERTYのボンボンゴム
Img_1834

2歳の子がくくったらこんな感じ。

Img_4703

*LIBERTYのリボンゴム
Img_0407

今までのとタイプを変えてみました。
微妙〜。
はい、今までの方がよかったですthink
リバティの布地は多く使っているんだけどね。
 

*ストラップ達


Img_8100


Img_8542

さ〜て、ぼちぼちとは言ってられなくなってきたぞ。
エンジンかけま〜すgood
Khjqrq


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »