« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月8日 - 2012年7月14日 »

2012年6月24日 - 2012年6月30日

2012年6月28日 (木)

bochixbochi 夏のてづくり市 終了〜!

今日もたくさんのおきゃくさんで大盛況だったbochi×bochi。
梅雨だけに天気予報が一転二転してやきもきしましたが、「雨の日サービスのお買い物券」を使うことなく終えることができホッとしています。
やっぱり雨か〜despair
んんっ!曇り?降らへんの?happy02
なんや、結局降るんかいな!bearingと一喜一憂。
天気予報とにらめっこの日々でした〜。

みなさんも雨が降る前に〜と考えておられたのか?開店前にはいつも以上にずらりと並んでいただき、午前中はレジにも長蛇の列が・・・
たくさんの時間待っていただくことになり、ご迷惑をおかけしましたが、いつものことながら並んで待っていただきありがとうございました!!!
午後はびっくりするぐらいのまったり店内なんですよ〜catface
良かったら、ぜひ午後にも遊びに来てください♪
と言っても、やはりお目当ての物は品数が多い午前中にgoodですもんね〜

スタッフとお昼からでもお買い物を楽しんでいただけるように考えていきたいと思います!
そうそう、次回の日程はまだ確定ではありませんが(7月初めにお知らせできるかと)、記念すべき2周年ですbell
感謝の気持ちをお届けできるよう、企画していきますのでこちらもお楽しみに〜wink

ではでは、今日の様子を〜
(まぶたが半分以上落ちて来て、いつ寝てもおかしくないワタクシ、解説なしの写真のみでご勘弁をcoldsweats01撮り忘れも!)


Img_0261


Img_0593


Img_1060


Img_1224


Img_1341


Img_7685


Img_2795


Img_2838


Img_5412


Img_7074


Img_7472


Img_2332


今日はお越しいただきありがとうございました!!!
参加いただいた作家さんもお疲れさまでした〜&ありがとうございました。
次回もまた皆様にお会いできる事を楽しみにしています。

余談ですが、会う人会う人「赤ちゃんがいるのにすごいね〜」と声をかけていただきましたが、ホントにぼちぼち作っていて、夜も寝ちゃうこと多々ありだし、ほぼ毎日午前中はザ・二度寝をしているワタクシ。
10時を過ぎても洗濯物が出ていない時は起こしてください!(笑)
さ〜て、今日はアメトークをあきらめ寝るとしますsleepy
おやすみなさ〜い。(wakka)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

nicottoの「sae」です。

いつもギリギリですいませんsweat01

兼ねてから、wakkaさんには、「ブログに作品紹介してね~」って言われてたのに・・・。

「次回からは、早めに載せよう」って反省するのに、また同じ過ちを繰り返す私を許して下さい~happy02

そうそう、明日は、今日の天気予報によると「曇り」になってましたcloud

昨日の天気予報では、雨だったのにnote

なんか、それだけで、めっちゃテンション上がるよねup

お天気は、重要やし sun

それでは、作品をご紹介させていただきます。

今回は、硬化樹脂で作ったチャームを使用したアクセサリーを主にご紹介させていただきますね~。

1 8 9_2 10 11 7

他にも「nicotto life」のブログに、作品を載せてます。

良かったらご覧になって下さい。

ではでは、明日「bochixbochi」にてお会いしましょう。

皆様のお越しをお待ちしておりますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Stella*出品石鹸のご案内です。

皆さん続々と作品をUPされていて、

私の物欲もヒートアップしているところです。

当日の雨マークも一日で消えましたね!さすがリーダーパワーか?!

さてもう一種類石鹸の紹介をさせてください!

Ts3z0276

あじさい石鹸…光に透かしてみると花の部分がとてもキラキラして見えます。
香りは天然精油のみのラバンジンとマジョラムでフローラルがかったハーブ調の香りです。

今回はあとルームスプレー2種と手作り泡だてネットも出品します☆

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

雨の日サービス!

雨、確定っぽいですね。crying
早々にあきらめたwakkaはただ今、「お買い物券」なるものを作っています。
小さい頃に遊んだお買い物ごっこで使ったニセおもちゃのお金や肩たたき券を思い出しながらcatface

bochi×bochiでは初の試みです。
以前にも雨に降られたことがあるbochi×bochi。
雨にも関わらずたっくさんのお客さんが来てくださり、感謝感謝のスタッフ一同でした。
そこで、ほんのほんの気持ち程度ですが、次回秋(9月かな〜)開催予定のbochi×bochiにてご使用いただける『お買い物券』を28日が雨の場合、先着20名様にお渡しさせていただこうと考えております。
(お買い上げ条件がつくかもしれませんが・・・)

ブログやネットショッピングはまかせて!のwakkaですが、ワード?エクセル?の違いを説明できない私。
お買い物券作成にあたり、表みたいに線を引きたいのですが・・・
罫線なのでしょうか?
上のバーやいろんなところをさまよいさがしてみても分からない。

先ほど元々ある表みたいなのを文章だけ変えればいいやん!と名案(?)が浮かび、そのページの文字を全部消そうとして『シートの削除』というものをクリックしたところ・・・
えぇ。
すべて消えましたcoldsweats02
元々の分まで。
はぁ、泣きたい。

そういえば、「本当に削除しますか?」みたいなお伺いが出てたなぁ。
「一度消したら、もう二度と戻す事はできませんよ!」とやけに警告されたような・・・
ろくに確認もしないで削除するという自信がどこから出てくるのかthink
数分前の私をたしなめたいところです。
夫の帰りを待つべき?  
ですねdown

そんなwakkaの汗と涙の結晶(←おおげさ)の「お買い物券」をゲットすべく、雨ですがぜひぜひ!遊びに来てくださいね〜wink


リンクからnicottoさんやsoraironoさん、TOMMYさんのサイトも見に行ってみてくださいね〜。
ステキな作品がたくさんできあがっています♪
ここ一週間ぐらいのブログもさかのぼって、他の作家さん達の作品を見てくださいね〜♪

ついでにwakkaの新作も。

*kids財布
娘のと一緒ですが・・・
男の子用も作ったんだけど、どうも家の布では・・・
生地買いに行きたいweep
Img_8477

中身は〜こんな感じshine
Img_4606

*おしゃぶり&TOYホルダー
今回、赤ちゃんグッズ増えましたね。
Img_0013

ベビーカーでおもちゃをぶらさげたり〜、ずれ落ちないようにブランケットを留めておいたり〜


Img_2205


Img_2290

他にも
おしゃぶりが落ちないようにスタイに留めておいたり〜
引っ掛ける場所がある帽子なら飛んでいかないように、服の襟にでも留めておいたり〜
カバンにつけて行方不明になりがちな鍵をぶらさげたり〜

お尻拭きケースや防水加工のお食事スタイなどと一緒に出産祝いにどうですか?

*いつものmini巾着
Img_9799

*マルシェバッグのネックレス&キーホルダー
ひさびさの編み編み楽しかった〜去年と全く同じデザインでごめんなさ〜い。


Img_0923


Img_5433


| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供服『non』さん

晴れなくていい。

曇りでいい。

って、言ったじゃない。

なのに、なのに・・・無情なまでのrainマーク。

追い打ちをかけるかのように、今日娘がお習字で「あめ」って書いて帰って来た。
おもいのほか達筆shine

でも、「あめ」・・・bearing

さてさて、気分を変えて〜up
今日は『non』さんのご紹介。

男の子ママさんだそうで〜す!
こういう手作り市に参加してくださる作家さんって女の子のママさんが多い気がするんだよね。
だから、wakkaもしかり、子どもグッズも女の子の物が多い気がする。
なのでよく「男の子のはありますか?」と聞かれるんだよね。
なので、男の子ママさんご期待を〜happy02

*タンクトップ

Img_9560


Img_2393

汽車柄は90〜120までの④サイズ


Img_3105


Img_3695


Img_6258

「かわいい男の子服なので、星柄や水玉は女の子でも着ていただけると思います」とのことです。


*ドルマンスリーブのシャツ
夏っぽくてかわいいですね〜♪

Img_6492

*ロールアップパンツ
裾にリバティを使われています!!!
しかも男の子柄good

Img_5007


Img_8077


ショートパンツもお目見えするかもしれないそうですよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

cocoのこだわり

ども、wakkaです。
この週末は余裕をかまして実家で3daysでしたが、大丈夫か???

さてさて、今日は『coco』さんのご紹介です!
実はお友達2人なんです♪
いつも遊ぶ時にはおいしいお菓子を焼いてきてくれるんですよ。
それがおいしくっておいしくってlovely

お一人はほぼ毎日パウンドケーキを焼いているというぐらい。

今回は

*マドレーヌ・プティ(プレーン&ココア)
発酵バターを使った一口サイズのマドレーヌ

Img_1715
↑圧巻です。

*オレンジとレーズンのパウンドケーキ
オレンジピールと有機レーズンの入った王道ケーキ。

*抹茶小豆のパウンドケーキ
一保堂の抹茶と北海道産小豆を使った香り豊かなケーキ。
Img_1881

私自身焼き菓子が大好きで夜に小腹が空いたら焼いたりするんだけど、このお二人は主婦の趣味の域を超えているようなshine
こだわりがすごくて、使っている材料もちゃんとしたものだし、香りや風味、食感の為にこれにははちみつを〜、これには水飴を〜、これにはきび砂糖を〜と使い分けているのがすごいわ。
私はレシピ通りにしか作らないしsweat01

この抹茶のパウンドだって、抹茶が濃いと思ったら一保堂だもんね、贅沢〜。
で、すっごく軽いのにぱさぱさもさもさしていないgood
密かに当日狙っているwakkaであります。


もう一人はお菓子だけでなく、お料理も得意で手間を惜しまない愛情こもったごちそうをいつも作ってくれるんです。

今回はお食事マフィン3種とスイーツマフィン&焼菓子をcatface

まずは
●自家製ドライトマト&クリームチーズ
●あめ色たまねぎ&ソーセージ
●じゃが芋&ベーコン&チーズ(チーズクランブルのせ)
Img_3782

「野菜は有機無農薬野菜を使用しています。
まわりはサクサク、中はしっとりふわふわの、ほんのり甘いお食事マフィンです♪
焼きたての美味しさを味わうために、是非、軽くトースターで温めてお召し上がりください!」

子どもに食べさせたい一品ですよ。
ちょっと前にケークサレって流行って本買ったんだけど、実は・・・な〜んか、甘いはずの物がおかず!?って違和感があって作らずじまいだったんだけど、どれも(試食させていただきました〜)おいしかったですgood
wakkaのオススメはあめ色たまねぎかな〜lovely

もうひとつ写真はありませんが、甘いマフィンを

●ブルーベリーのマフィン(写真なし)

「スイートマフィンの王道!の組み合わせ。
ブラウンシュガーときび砂糖、ブルーベリーの優しい甘さと、上にのせたアーモンドたっぶりのクランブルのサクサク感をお楽しみください!
こちらも、トースターで少し温めると、焼きたてのサクサクふわふわの食感がよみがえり
一層おいしくお召し上がりいただけます」

ほんと、このサクサクくせになります!
ぜひお試しを〜

そして、
●紅茶のフィナンシェ
Img_1084


「紅茶味のプレーン、オレンジピール入り、ホワイトチョコ入りの3種類が1つづつはいったフィナンシェです。
是非、アールグレイの香りと、いろんな味のコラボレーションをお楽しみください!」

かわいい〜lovely
wakkaのおすすめはオレンジピール入り!!!
アールグレイと合う合う〜up

明日から7/1までみごとなまでにcloudマークが並んでいます!
どっちに転ぶか心配・・・
いっそ、晴れなくていい!いい!
曇りでドンマイ。
自称晴れ女の底力をお見せできるといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月8日 - 2012年7月14日 »