« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »

2012年7月8日 - 2012年7月14日

2012年7月12日 (木)

小人の靴屋

朝起きてきた娘がこれを見て

Img_9170

「こびとさんが来たの?」と。
ふっ、かわいい〜heart04

「そうみたいだね〜」と言うと、「えっ、でも、昨日トントンって聞こえなかったけどなぁ?」と。
(いや、あなた一度寝たら絶対起きないじゃん!)

実はその後こうなりました〜
ネックレスです。
キットなんですけどね。
Img_7990


そうそう、明日はいつものツモローでbochi×bochiでおなじみTommyさんのLeaf garden
さん達のリーフマルシェの日です。
あいにく、午前保育でめちゃ早く帰ってくるので行けませんが・・・
みなさんお気に入りをみつけに遊びに行ってみてくださいね〜♪


T02200156_0800056712060561012


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

次回のお知らせです

こんばんは、wakkaです。
bochi×bochiが終わってやっと漬けました!
梅〜up
Photo

去年はあっという間になくなったので、今回は2本!
梅シロップです。
主に炭酸で割ることになるかな〜。
夏になるとシュワシュワ系が飲みたくなるんだよね〜。
毎日揺すって揺すって完成を楽しみにしています♪

突然ですが、夏が苦手なワタクシ。
夏って、

暑いし〜
二の腕事情によりキャミや袖無しの服は着れないしさ〜
梅雨は湿気がたまらん〜
汗でべたべた〜
かといって、出先ではクーラー効き過ぎで寒いし〜
外に出ると蚊にかまれる〜(O型に集中攻撃じゃない?)
海やプールはコンタクトだから目が痛いし〜

いいところ?夏の好きなところ?
う〜ん・・・
強いて言えば・・・日が長いところかな〜

そんなwakkaの味方!

それは「虫除け」

いつもはパーフェクトポーションのbuzz offシリーズのスプレーを使ってました。
天然成分のみで作られているので、子供にも安心して使えるかなと。
効き目からいうと、マリエン薬局でドイツから個人輸入したものの方が一番効いた気がするけど、とにかく臭いんだ!
犬じゃなくてもwakka親子が通った後を追跡できると思う。

今年はじゃじゃ〜ん!
Photo_4


いつもアロマ石けんを出品してくださっているstellaさんに作ってもらったんです!
stellaさんのブログで見てお願いしてみました。

気になるにおいもほんのりいい感じで強すぎない。
後は効き目ですね。
とりあえず昨日の夏祭りでは噛まれませんでしたgood
期待してますよ〜wink

はっ!
長く引っ張りすぎましたが・・・

次回のbochi×bochiの開催日が決定しました!!!

9月27日(木)10:00〜15:00

もうちょっとだら〜んとしたり、撮りだめしたドラマにはまってから張り切って製作に励みたいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »