« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »

2012年7月29日 - 2012年8月4日

2012年8月 2日 (木)

夏休み! こどもパン教室〜

先日、bochi×bochiでおなじみの『 Choco&Chinnamon 』さんで行われている、夏休み特別企画の「こどもパン教室」に参加してきましたscissors
ややこしい真ん中がちょうど幼稚園の夏期保育だったので、上の子&お友達でねnote

Img_0468

材料をはかるところも、こねこねするところも、成形もぜ〜んぶ子供たちでがんばりました!
子供だからって量が少ないわけではなく、しっかり8個も作らせてもらったので、結構大変だったと思う。
2時間の予定のところを結局3時間以上かけて作ったんだもの。
でも、ひとつずつ自分の力で作ったパンのお味は格別だったようです。
「パン屋さんって大変やな〜coldsweats01」とぽつり。

発酵後のほわほわぷにぷにの生地には「きもちいい〜!」って感動してましたhappy02
で、成形は粘土で練習して行ったのに、ちっともいかせず、取りかかる前にしばし、いや、かなり悩み抜いてやっと作り出したかと思ったら、最初の2〜3個に入魂しすぎて力つきたのか?最後はベーコンを丸めて中に包み込んでどんっと置いてましたがsweat02
ざつ〜
すごい差・・・
最終的にはそんなぼてっとしたパンも焼く前に先生がはさみで飾り切りしてくれて、マヨネーズやケチャップ、チーズなどをトッピングしたら、あら不思議shine
本人曰く「本物のパンみたい!」と。
いやどれも、本物ですがwink
売り物みたいってことねgood


Img_1474
(基本のぼうしぱん(上に甘いクッキー生地がついてるやつ)を希望数と残りは自由創作)

焼きたてのひとつを実食〜!
Img_0143
子どもの「こね」で大丈夫かな?と思っていたけど、ちゃ〜んとふわふわでおいしかった〜
翌朝には硬くなってるかと思ったけど、そんな事もなく、もっちりしてたしgood

本当に楽しい時間でした「choco&chinnamon」さんありがとう!!!
マイペースでつまみ食い&味見ばかりの子供たち、写真とりまくり&普通に授乳してるママ達だったけど・・・お世話になりました。
正直赤ちゃん連れだといろいろ行動が制限されて、親子で楽しむのって難しいんだけど、楽しかった〜happy01早速娘は絵日記に書いていましたよ〜。

みなさんもぜひ!ぜひ!とおすすめしたいんだけど、この夏の予約は残念ながら受付終了だそうです。
しょんぼりdown
冬休み、春休みもやって〜!と猛プッシュしておきますねwink

店内にはいろんな作家さんのハンドメイドや雑貨も置いてあります。
wakkaのも。Img_0606
あっ、wakkaのハンドメイドをお買い上げいただいたお客様ありがとうございます。
追加の搬入はしてませんが・・・引き続き置かせてもらっているのでついでに見てもらえたらうれしいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »