« 2012年9月9日 - 2012年9月15日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »

2012年9月23日 - 2012年9月29日

2012年9月27日 (木)

今日もありがとうございました!

今日も bochi×bochi 秋の手作り市、大盛況のうちに終えることができました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました!
ピークの10〜11時ごろは店内に入るのをためらうほどたくさんのお客さんに来ていただき、感謝感謝でございますconfident

また、2周年記念のくじは楽しんでいただけたでしょうか?
3周年も迎えられるようにスタッフ一同がんばっていきたいと思います。
また、こんなのを作ってほしいなぁとかこんな物を置いてほしいよ〜という要望などがあれば、どしどしスタッフに声をかけていただけると励みになります♪
今後ともよろしくお願いいたします。

では、今日の様子を〜


Img_0222


Img_1033


Img_1310


Img_1544_2


Img_2296


Img_3505_2


Img_5238_3


Img_5413


Img_6071_2


Img_6752_2


Img_7223_2


Img_8485


Img_9440_2


Img_1296_2


そして今日の戦利品。
Img_6221

さらに、既に私の胃の中に入ってしまったパンやマフィン、そしてお友達へのプレゼント。
そしてそして、大物。
Tommyさんのパタパタシェルフです。
Img_3131

上の扉はお姉ちゃん用、下の扉は妹用、一番下には図書館で借りている本やピアニカを置く予定。

しっかり私の血を受け継いで「やっつけ片付け」が主な子供たち。
隠す収納バンザイですgood
「大事な物を入れるんだ〜」と言っていたので、先ほどこっそり見てみると妹→シール帳、姉→辞書が入っていました。
真面目か。
横にはTommyさんのランドセルラックも。


さて、先日告知させていただいた10月1日洛西で出店予定のイベントに向けて〜upと言いたいところですが、とりあえず寝よかな。
今日はありがとうございました!!!

Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

Stella*出品石鹸

こんばんは。アロマ石鹸のStellaです。

こんな遅くに更新して果たして見ていただけるのか…

という不安もありますが、張り切って紹介させて頂きます!

Ts3z0535

ミルクローズ石鹸・・・ヤギミルクとローズクレイのマーブル。ほのかなローズの香り。

Ts3z0536

チャコール(炭)石鹸・・・超微粒子竹炭パウダーで墨色に。ウッド系とハーブでしっかり香りをつけています。

Ts3z0537

トロピカルフラワー石鹸・・・ダメージ修復効果が高いカロチンたっぷりのオイルを使用した明るいオレンジ色の石鹸にミントの葉を混ぜ込んだ透明石鹸をのせました。南国の花とフルーツの香り。

ルームスプレーも2種出品予定です。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*nicotto*さんの編み小物

搬入してきました〜scissors
いよいよ明日ですよ〜。
天気もバッチリsun
お散歩がてら遊びに来てくださいね〜happy02


そうそう、2周年記念の作家さんからのプチプレゼントpresent
かわいいのがいっぱいでした〜。
お楽しみにnote

それから、作家さんの場所ですが、いつもと変わっています。
wakkaも奥だったけど、手前にやってきました〜。
新鮮〜happy01
入り口にmapを貼っておくので、お目当ての作家さんの場所をチェックしてからどうぞ〜note


今日は*nocotto*さんの編み物担当のMさんのご紹介を〜
「ごめんなぁ、(ブログに)よ〜載せへんくて・・・」と言う事で今までと〜ってもかわいい作品を作られているのに載せられないのが残念だったのよね。
今日はばっちり撮ってきたので彼女に代わって紹介させてもらいますね。
...と言いつつ、赤ちゃんをだっこしながらだったので若干ぼけてますが・・・sweat02

*定番のお花のゴム。
これ、我が家に2つあります。
なにげに夏素材と冬素材の毛糸があるので、季節で分けてます。
子供用にと買ったんだけど、私もつけてるし、ママ友も数人つけてるのをはっけ〜ん!!!
いろんな色があるので、じっくりゆっくり選んでくださいねlovely
Img_0755

*かわいい〜lovelyこれ新作かな?
Img_0390


Img_8751


Img_3688


*このお花がついたニットのカチュームも定番ですね
さらにお花もかわいくバージョンアップしてたし、これまたいろんな色がたくさんありましたよshine
Img_5227


この他にも麻?ニットのミニbagや、ヘアピンなども。
作家さんの優しい雰囲気が伝わってくるかわいい編み小物たち。
ぜひ、手に取って見てくださいねwink

soraironoさんのブログにリースなどの作品がたくさんアップされているので、こちらもどうぞ〜→sorairono

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

Tommyさんの新作〜

今日はTommyさんの新作のご紹介です。

これは早速発注ですなgood
いつかTommyさんに作ってもらおうと思っていました!コレ!notes
Image1

さて、何をするものか分かりますか?

答えは〜

*糸たてBOX(bochixbochiにはブラウン1台のみ販売)です!!!
こんな感じで使います。

Image2
 
閉じるとこんな感じ


Image3

これ、お家にミシン糸がたくさんある人にはうれしいかも!
かわいく収納できて取り出しやすい!
しかも、棒が長いので糸の上に同じ色のボビンも一緒に収納できるんですってwink
探さなくていいね〜good

*スリムラック
今回は天板が36ミリと、いつもより分厚いそうです。
ほんとだ〜!
存在感ありますね〜かわいいlovely
1

*チョークボードミニ
Photo

*飾り窓(写真のものは大きいほうのサイズになります)
ガラスのようだけど、割れなくて軽いポリカ素材ですので小さい子がいても安心♪
21


詳しくはこちら→leaf garden

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wakkaのあれやこれや

へっくしょんが止まりました。
どうやら風邪っぴきだったようです。
いよいよ木曜日はbochi×bochiです!
気合い入れていきましょーup

*ネックストラップ・リバティのボンボンゴム・スマホのイヤホンジャック飾りも在庫補充しました〜
フェルトに続きかわいいお花が咲いていますwink
(前回のゴムと少し作り方を変えました。)
Img_4066

*以前にも書いた移動ポケットができあがりました。

<女の子用>
Img_2216

<男の子用>
Img_4259

小学生用にと作りましたが、お姉ちゃんがいない間に幼稚園児の妹が自分で装着していろいろ詰め込んで遊んでいました〜bleah
小さい子のポケットは小さいのでハンカチを入れるとパンパンbearing
これだと出しやすいようです♪

*クロックスのジビッツ

Img_9709
 
ジビッツって入りにくいよね。
初めての時はくじけそうになりました。
取り付け方はこちら→クロックス

一度取り付けると跡がつく場合もあるので、取り付ける場所をあらかじめ決めてからトライするといいそうです。

*おしゃぶり&TOYホルダー
前回同様、クリップ&ホック式、両方クリップタイプを用意しました。
両方タイプだと飛んでいきそうな帽子なども留めておけますねgood
またこれからの季節ベビーカーでブランケットをご使用になる機会も増えるかな?と、両方タイプの2個セットとも用意しています。
出産祝いにもいかがでしょうか?
2個セットとの方がお得なお値段になっているのでお友達と分けっこしてお揃いで使ってもらっても♪

Img_1646


*nicotto*のsaeさんのブログにもたくさん商品がアップされていますのでぜひ!
*nicotto* saeさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

Coco さんの新作〜

急に朝晩冷えるようになったせいか、花粉のせいか?鼻がむずむず、へっくしょんが止まらないwakkaです。
みなさんは体調大丈夫ですか?
bochi×bochiまで1週間を切り、恒例の「天気予報にやきもき週間」ですが、どうやら今回は大丈夫な感じのマークが並んでいますね。

今日はCoco さんから新作のお写真が届いたのでご紹介。

Dc092113

「いちじくのキャラメルパウンドケーキ」(写真左)
いちじくのプチプチとした食感とキャラメル味が絶妙にマッチしています!濃いめのミルクティとぜひ!!

「チョコマーブルのパウンドケーキ」(写真右)
クーベルチュールチョコレートを使った贅沢なマーブルです。

Dc092123


「抹茶小豆のパウンドケーキ」(写真左)
前回一番人気だったケーキ、今回抹茶の香りをさらにアップしてみました。

「オレンジとチョコのパウンドケーキ」(写真右)
オレンジピールとチョコチップをたっぷり使った、我が家で一番人気のケーキです。


あと、前回と同じく発酵バターを使った「マドレーヌ」も出品予定です。
秋の夜長のお供にぜひ!!


P1080610
●ブルーベリマフィン●

前回、ミニサイズ2つで出していたのを、大きいマフィン1つで^^
上にのせた、アーモンドプードルたっぷりのクランブルが甘くてカリカ リで、中はブルーベリーたっぷりの
甘さ控えめフワフワのマフィンです♪
是非、トースターで軽く温めて、焼きたての状態に戻して召し上がってくださいね♪
P1080596
●おいものマフィン●

やっと、秋めいてきましたね^^
秋の定番お芋の登場です!
焼き芋にした、紅あずまがたっぷり入った、一口サイズのミニマフィンです。
商品は2個入りで、上のクランブルが、プレーンとシナモン味の各1個ずつ。
是非、暖かいお茶と共にお召し上がりください^^


どれもおいしそうですねhappy02
wakkaはいちじくのパウンドを試食でいただきましたが、うまうまでしたよ〜。
子どもの頃は興味のなかったいちじくですが、最近はお菓子やハードパンに入っていると迷わず買ってしまうほど大好き。
私も大人になったな〜という感慨も。
子どもにはもったいない!?大人ないちじくパウンドをぜひご賞味くださいlovely

それから気になっているのが、「オレンジとチョコのパウンドケーキ」。

オレンジとチョコってなんでこんなに合うんだろう。
これも大人な味ですよね〜
秋の夜長じゃないけど、今食べた〜い!!!

あと、ブルーベリーのマフィン。
これも大好きlovely
大きいので食べたいとリクエストしてみましたwink
上に乗っているカリカリのクランブルがおいしいのよね〜。
おいものマフィンも優しく甘いマフィンだったよ。
秋になると子供たちが「芋掘り」で大量に持ち帰るサツマイモ。
こんなおいしいスイーツになって持ち帰ってくれるといいのになぁ〜


前回はお昼前には完売御礼状態のCocoさん達のスイーツ。
今回はちょっと多めに作ってきてくれるそうです。
そして、2周年記念の「くじ」の景品の中にも入っているのでお楽しみに〜up


そうそう、フライヤーにはありませんでしたが、『そらのか』さんが毎回好評のいちじくジャムのみ出店してくださります。
お楽しみに〜scissors1867977403_194


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月9日 - 2012年9月15日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »