« 2012年1月1日 - 2012年1月7日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »

2012年1月22日 - 2012年1月28日

2012年1月22日 (日)

moco*moco さんのルームシューズ

毎度おなじみですが、
お久しぶりです。

前回大げさに(記念に?)写真をアップしてみましたが、ただのねん挫だったのであっさりギブスも取れ、その数日後には松葉杖も卒業scissors
ご心配いただいたみなさんにはなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今も多少痛いけど(出歩きすぎ?)、へっちゃらです。
どちらかというとお腹が張りっぱなしでそっちの方がつらいぐらい。
さすがにもうすぐ臨月突入なんでね・・・
やっと入院&出産グッズの準備をしました。
3人目ですが、やっぱり痛いものは痛いし、いつ、どこで、あれ(陣痛)が襲ってくるのか・・・
はたまた出先で破水とかしないよね・・・
そろそろカウントダウンともなると怖いです。

さて、今日はmoco*mocoさんのルームシューズのご紹介。
Img_3748


Img_3750

かわいいでしょう?
私&上の娘&下の娘用に作っていただきました。
下の娘用には贅沢にリバティをたっくさんshine

私は冷え性だし靴下やルームシューズは手放せないのですが、なぜか子ども達は家に帰ると靴下を脱ぎたがる・・・
でも、廊下やフローリングは冷たい。
けど、スリッパはペタペタうるさいし、まだ小さい子には危ない事も。
それに裸足だと階下への足音が気になるので、ちょうどいいんですgood
むしろ裸足で履く方が気持ちのいい布地を使って作っておらるので、子ども達も喜んで履いています。
裏はスゥエード(小さい子用のは滑り止めがついています)、内側はワッフル生地、外側にはナチュラルでかわいい生地やちょっぴりリバティ生地もlovely
いろんな生地を使って丁寧に作られています。
3月8日のbochi×bochiでぜひぜひ手に取ってくださいね〜。


さて、今週の27日はいつもbochi×bochiにも参加していただいている木工家具のTOMMYさん達Leaf gardenさん達がいつものツモローで手作り市をされます。
毎回好評の『マスキングテープカッター』。
中にはうちにはこんなにたくさんテープないからなぁとあきらめていた方にも朗報ですよ!
いつものサイズは最大で9個セットできるのですが、3〜4個用のミニサイズも27日に登場するそうです!!!
私もgetしに行きますよ〜。
みなさんもぜひhappy01

詳しくはこちら→http://ameblo.jp/leaf-garden2008/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月1日 - 2012年1月7日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »