« 2012年10月21日 - 2012年10月27日 | トップページ | 2012年11月4日 - 2012年11月10日 »

2012年10月28日 - 2012年11月3日

2012年11月 3日 (土)

やばいよ やばいよ〜 by出川

ちょっと前までは「やばい、やばいdanger」と言いつつも、まだ笑ってられたけど・・・今や余裕ゼロcoldsweats02

赤ちゃんと一緒の大好きな二度寝も昼寝も我慢の日々ですdespair
だからか、夜、子どもと寝てしまうという負のスパイラルに見事にはまってますが・・・wobbly
今夜は奇跡的に起きてこれました。
ふぅ〜catface
さてさて、久しぶりに出来上がった物をアップさせていただこうというのに、「ぞうきん」って!!!
というのはスルーしてくださいね。
*小学校用ゴム付きぞうきん
Img_7220
娘の小学校ではみんな自分のいすの背もたれのところにゴムでかけています。
Img_4282
ゴムも丈夫な太めで。
名前もかけるように右下に布を縫い付けています。
たかが『ぞうきん』されど『ぞうきん』
ちょっとの布でもかわいいですよ。
100均のぞうきんでも問題なしですが、おしゃれは足下からって言うしね♪(関係ない?)
*移動ポケット
前回好評でなくなったので補充〜多すぎたかな・・・sweat01
Img_7631
ポケットがない服でも、ズボンやスカートの腰の部分に取り付けてハンカチやティッシュを入れられます。
そうそう、ポケットはあるけど小さいからハンカチを落として帰ってくる子にもいいですね。
タオル地の厚めのハンカチでも余裕ですgood
小学生の娘は自分で取り付けできています!
汚れてもクリップを外せば洗濯もできますよ。
Img_5434
Img_3490_2
wakka的には男の子用に〜と作った色柄のものも、女の子用にと買って帰られる方もいらっしゃるようです。
なので、今回もどちらでもいける感じの物にしました。
YUWAのドットや花柄の方はレースついてるから女の子限定になっちゃいますが。
*小学校用のランチ袋
幼稚園で使っていたお弁当袋をそのまま小学校でも使っている方もいらっしゃるようですが、よかったらぜひ〜shine
Img_0323
Img_6881_2
娘の小学校は
お箸、歯ブラシ、コップ、お手拭き?口拭き?用のタオルハンカチを入れて、ランドセルの横にぶらさげて登校します。
なので、縦型ですっきりと。
もちろん内布つきです。
しか〜し、小学生の男の子の趣味は分からないので、おもいっきりwakkaの趣味で作らせていただきました。
長く使ってもらえるように、キャラ物よりも落ち着いたシンプルなものがいいなぁと。
途中、レースをつけたい症候群に陥りそうでしたがcoldsweats01
ウッドビーズとタグが全部違うのでぜひ、手に取って見てくださいね。
こんな感じのテイストで『体操服袋』と2年生になったら必要になる『ものさし入れ』も作る予定です。(間に合えば〜sweat01
__t

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月21日 - 2012年10月27日 | トップページ | 2012年11月4日 - 2012年11月10日 »