« 2012年11月18日 - 2012年11月24日 | トップページ | 2013年1月6日 - 2013年1月12日 »

2012年12月2日 - 2012年12月8日

2012年12月 6日 (木)

冬の手作り市 終了〜

2012最後の手作り市、今日もありがとうございました!!!

(改行がうまくできない・・・読みにくくてごめんなさい)

明け方すごい雨だったそうですね、wakkaは全く知りませんでした。
天気よくてよかった〜♪と思ってたぐらい。
でも、寒かったですね。
そんな中オープン前から(一番乗りさんは9:40ぐらいに来ていただいてびっくり。早くからありがとうございます!)たくさん並んでいただきありがとうございました。
しばらくはお店の前にずら〜〜〜〜〜〜っと自転車が並びsweat01、店内もみなさんのあったかアウターでいつも以上に人が多く、窮屈に感じられたかもしれません。
商品が見にくい状態になってしまいましたね・・・ごめんなさい。
でも、今回はちょっとレイアウトを変えてみました!
いつもよりは若干ですが広く感じた気がします。どうでしょうか?
でも、でもですよpaper
これが、11:30頃ともなると、あらあらスッキリ。
ゆ〜〜〜〜ったりと見ていただけますcatface
この頃に来てくれた友達に繁盛時の話を熱く語っても、信じられないほど。
あまりの人の多さが嫌だわ〜bearingって方はぜひ、11:30以降をお勧めします。
さらに、午後ともなるとまったりしていただけるかと。
スタッフも暇にしていますので、おしゃべりしに来てください!(笑)
「こんなの作って」とか、「こんな感じで〜」「好きな色や柄で作って」などなどご要望も喜んで〜scissors
そうそう、今日はレジ待ちをしていただいている間にプチアンケートをさせていただきました。
「長蛇のレジ待ち」への苦情を覚悟していたのですが、みなさん好意的なご意見が多く、感謝感謝です。
ご要望なども今後のbochi×bochiで活かせるように参考にさせていただきますね♪
来店回数をお聞きしたところ、中には毎回欠かさず来ていただいている方も数人いてびっくりしました。
初めて来ていただいた方も!
たま〜に来ていただく方も!
ちょくちょく来ていただく方も!
欠かさず来ていただいている方も!
「またbochi×bochiに行きたいwink」と楽しみに思っていただけるように、今後もがんばりま〜すhappy01
ではでは、今日の様子です。
u*aさん&アトリエMさんごめんなさい!
なぜだか、写真が・・・ないdown
撮ったつもりだったんだけど・・・
Img_2295
Img_6163
Img_2244
Img_0074_2
Img_0991_2
Img_8901_2
Img_9036_2
Img_3652
Img_4569
Img_5393
Img_7483
Img_7618
Img_9726
Img_5941
今日の戦利品。
Img_9682
この木のくるまのおもちゃ。
500円って!!!
安すぎない?
しかも、いい仕事してる〜good
今日母におつきあいしてくれた息子ちゃんのごほうびに〜
と、思ったらお姉ちゃん達が取り合いしてた・・・
Img_8501
やっぱりかわいい〜
次回は3月初旬予定です。
また確定したらお知らせさせていただいます!
それでは、みなさん風邪など体調に気をつけてクリスマスやお正月など、楽しい年末年始をお過ごしくださ〜いwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

カノンさんのX’mas

いよいよ明日になりました。

さきほど搬入も無事完了〜
今年最後のbochi×bochi の手作り市なのではりきっていきましょー!
...と、いきたいところですが、残念なお知らせです。
かわいくて良心価格のPeach&Orangeさんの子供服ですが、明日は都合により出店できなくなってしまいましたcrying
楽しみにしていた方ごめんなさい。
また春には元気に復活してもらいましょうwink
それからカノンさんも都合により規模縮小にて出店予定です。
カノンちゃんの作品はどれもほっこりあたたかくなる物ばかりです。
一部ですがご紹介。
5839538_1839497080_152large
5839538_1837590982_106large
Img_0984
あれ。。。
なんで横向き?
表示は縦でできてるのに、なぜかアップするとこうなるwobbly
カノンちゃんごめんよ。
搬入時に撮ればよかったんだけど、みんなまだ未完成だったので、明日のお楽しみに〜♪
*nicotto*のsaeさんもブログアップされてましたので見てくださいね
こちら→saeさん
いつもながら、整然とかわいいアクセサリーが並んでいるのは圧巻です。
あれもこれもと目がいきました。
みなさんもぜひ、お気に入りをみつけてくださいね。
wakkaもちょこっと追加。
Img_1748
*小学校で使うぞうきん
ゴムが4つ分しかなかったdown
名前書くところも貼付けてます!
Img_7900
*もったいなくて捨てられなかったリバティのはぎれ。
どうしようもなくたまってくるので、シールにしました。
って、両面テープつけただけだけど〜
マスキングテープ風にピンキングばさみで両端を切っています。
10枚全部違うがらで〜す。
Img_8999
さて、気になるお天気は・・・
一応雨マークは消えたようです。
でも、寒いので暖かくして来てくださいね〜
お待ちしてま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

soraironoさんのX'mas

12月はクリスマス。

我が家でも再三に渡り、子ども達から「クリスマスツリー出そうよ!」と言われるのですが、ハイハイ&伝い歩き全盛期の9ヶ月の赤ちゃんがいるので、まだ出せていないのが現状・・・
絶対、ツリーに付いている飾りを取られるもんねdown
なんでも手当たり次第に口に入れてテイスティングするしなぁbearing
どうせつけては取られ、また拾ってつけては取られ・・・のエンドレスでしょ。
ってことで、ツリーはあきらめsoraironoさんのリースを狙っています♪
ホワイトリースがかわいいなぁlovely
ツリーもかわいすぎるlovely
このサイズなら手の届かないところに置けるかも〜good
wakkaのつぶやきはさておき、soraironoさんの作品をどうぞご覧ください。
あっ、soraironoさんのブログよりコピペさせてもらいます。(手抜きでごめん!)
まずはクリスマスツリーです

ひたすらワイヤリングしたグリーンを付けて

ツリーの形にしていきます

そしてタータンチェックのリボンでおめかし
Dsc05980_convert_20121204125038
タータンチェックのリボン付きホワイトリース!Dsc05973_convert_20121204124810
Dsc05977_convert_20121204124938
真っ赤なギフトBOX!贈り物に!
タータン付き~

Dsc05863_convert_20121204124726
名付けて「森の中のグリーンリース」
特大25cm大もあります

Dsc06005_convert_20121204125504

Dsc06004_convert_20121204125439
ラッピングして持って行くのでプレゼントに~!


Dsc05974_convert_20121204124843
ころころクリスマスボール

Dsc05975_convert_20121204124911
あったかココットアレンジ

Dsc05997_convert_20121204125241
IKEAで買ってきたオーナメント付きリース

今年はクランベリーとチェッカーベリーでいきます
Dsc05994_convert_20121204125150
伸びすぎた枝はカットしてね
ラッピング外したらサビ待ちPOTでーす

Dsc05995_convert_20121204125215
チェカーベリー、春先まで楽しめます!

冬の箱庭クリスマスバージョン!

Dsc06001_convert_20121204125412_2
セダムちゃんはこれからぐんぐん伸びてきます!
Dsc06000_convert_20121204125342_4
あとどれだけ作れるだろうか?


今週に入って本格的に冬の寒さがやってきました

ぽかぽかHOTな作品がたくさん揃っています

暖かくしてお気に入りを見つけにきてくださいませ

皆様のお越しをお待ちしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

COCO さんの新作〜

COCOさんの焼き菓子の写真が届いたのでご紹介。

毎回、その季節のレシピを考え、何度も試作を重ねるお二人。

wakkaのお気に入りはチョコパウンド。

洋酒が効いていて大人のパウンドです。

でも、お酒苦手な私が「おいしぃ〜」と思える上品なパウンド。

今回は自家製のドライフルーツが中に入っているようですが、自家製?

これを?自分で作るのか???と脱帽shine

ぜひ、ご賞味ください!

それから、ムラサキ芋のフィナンシェは我が子も大好き!

実はさつまいもが苦手な娘が「おいしぃ〜lovely」と小躍りしてたぐらい。

りんごと紅茶、りんごとキャラメルも間違いない組み合わせっしょgood

ではでは、お二人からのコメントを添えて〜

*『ドライフルーツとチョコのパウンドケーキ』(前)
自家製洋酒漬のドライフルーツにシナモンなどのスパイスを少し効かせた、クリスマスをイメージしたパウンドケーキです☆
洋酒の効いた大人向きのケーキで、コーヒーや紅茶以外にもシャンパンやワインで夜のデザートにも♪

Dc113013
*『チョコマーブルのパウンドケーキ』(後)
前回人気だったパウンドケーキです。
ココア生地にクーペルチュールチョコレートを刻んで入れているので、その食感もお楽しみください。

*『紅茶とリンゴのパウンドケーキ』

Dc1130114
りんごのおいしい季節。
りんごをマーマレードにして、紅茶(アールグレイ)のパウンドに入れた相性抜群の組み合わせです!
あたたかい紅茶と共にティータイムにぜひ♪

*『栗のマドレーヌ』

Dc1130108
自家製栗のペーストに栗の渋皮煮を入れたこの時期限定のマドレーヌです。
遅い秋を感じてください♪
今回3個入りで販売します。いろいろな型で焼くので、組み合わせもお楽しみください♪

あとは前回に引き続き、『抹茶小豆のパウンドケーキ』と『マドレーヌ』を出店させていただく予定です。

☆りんごとキャラメルクリームのマフィン☆
P1080832
りんごの美味しい季節がやってきました!
ちょっと歯ごたえも残るりんごと、
バニラビーンズがたっぷりの手作りキャラメルクリームが入ったマフィンです。
暖かい飲み物と一緒に、ほっこりティータイム♪をお過ごしください^^

☆マスカルポーネチーズとプチトマトのマフィン☆
P1090111
おかずマフィンの新作です。
ほんのり甘いマスカルポーネチーズと、少し酸味のあるトマトがベストマッチ!
ブラックペッパーの効いたプレーン生地の風味も味わえる、あっさりしたマフィ ンです。
是非、食べる直前に軽くトーストして召し上がってください。
上のマスカルポーネが軽く焦げて、更に美味しさアップです^^

☆紫いものフィナンシェ☆
P1090069
紫いもパウダーがたっぷり入った、優しい甘さのマフィンです。
上のごまが香ばしくてアクセントに^^
写真はありませんが、一保堂の抹茶がたっぷり入った「抹茶フィナンシェ」3個入り
も登場です^^
3個のうち、ひとつはホワイトチョコ入り!
今回は和のフィナンシェ2種を是非ご賞味ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走

今年も残りわずか。

気がつけば12月になってしまいました。
ぼけっとしてると、また気がつけばもう年末になってそう。
そしてヒーヒー泣きながら年賀状作業に追われている自分の姿が想像できる。
そんなwakkaですが、11月は家族が入れ替わりで風邪やら、突発性発疹やら喉頭炎やらにかかり、私は単独で風邪からの〜咳喘息&しりもちからの〜尾骨にひび などで病院の常連さんになっていました。
やっと、しばしの平穏な日々を送っていますが、もうそこまでノロやインフルエンザの流行が近づいているようなので、ビクビクしております。
みなさんも無事乗り切れますように!!!
そういえば、アクセス数。
もうすぐ33333のぞろ目だなぁ。
と、楽しみにしていたのに、しばらくぶりに見たら335・・番とかになっていて見逃しちまったのがちょいと残念down
さて、はむろ祭りも終わり、なくなったものなど補充しました。
*もこもこマフラー
Img_6349
Img_2945
*ファーボンボンのヘアゴム
12個追加したけど、なんやかんやで5個になっちゃったので、bochi×bochiまでにまた追加したいなぁと。
Img_3378
*ランドセルカバー
カノンさんより「男の子用の黒か紺でシンプルな物!ワンポイントがあれば」ということだったので、作ってみました。」
Img_5150
*女の子はかわいいドットで。
初期と同じデザインですが、レザーモチーフをつけてみました。
Img_8714
中側はこんな感じ。
Img_9307
いつもは紐で結ぶタイプと、肩ベルトを穴に通すタイプと2種類作っていましたが、今回より紐タイプのみとなります。
そのかわり、手間も生地も少なくて済むので、少しばかり値下げさせていただいていますscissors
是非ご検討くださいwink
あとはもこもこポシェットと移動ポケットを追加しています。
天気予報は・・・まだ数日あるので変わる事を期待しましょう!
そうそう、フライヤーには載っていませんが、そらのかさんのジャムとアトリエMさんのフェルトのおもちゃとオーナメントも出店予定ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月18日 - 2012年11月24日 | トップページ | 2013年1月6日 - 2013年1月12日 »