« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »

2012年2月19日 - 2012年2月25日

2012年2月19日 (日)

雨水の日

今日は雨水の日。
この日に雛人形を飾ると良縁に恵まれるということもあり、もっと早く出したいところですが、毎年我慢してこの日を待ちます。

今年は上の娘とパパとで飾り付け。
「屛風、一枚でいいな!」とか、「畳の台座いる?」と、横で聞いていると、どんどん省略しようとしている夫・・・
オイオイ・・・think
なんとか、終了〜shine
Photo

狭い我が家ですがsweat01
そして、短い間ではありますが、ゆっくりしていってくださいね〜。
できれば、3人目の子の誕生を見て、また押し入れへと戻っていただければと思います。
う〜ん、間に合うか???

そうそう、なぜ夫が飾り付けるはめになったかと言うと...
ワタクシ、2月に入って体調崩しては良くなってきたかと思うと、また崩すを繰り返し、1ヶ月近く咳が止まりませんcrying
超超超寝不足〜wobbly
真ん中の子を妊娠中も同じように、風邪から咳喘息になって辛かった・・・
で、今回も咳喘息に移行し、先生には産まれたら横隔膜も下がって止まるかも?と言われています。
うへぇ〜shockです。
で、そこにインフルエンザがやってきて・・・全員予防接種してたんですけどannoy
時間差で倒れて行く家族達・・・
まさかのオオトリをつとめましたよ。

元職場で流行っていてもかからなかったし、教職に就いていた人はかかりにくいと聞いていたので、変な自信があった私。
久しぶりの高熱にぐったりでした。
子どもって38度あっても元気なのはなんなんでしょ???

関節痛が痛過ぎて、咳も止まらないからお腹も張りっぱなし。
もうろうとしながらも時間を計ったら、7〜8分ぐらいで定期的?
これって陣痛なのか?関節痛なのか?
恥ずかしながら3人目の経産婦だというのに、最初の陣痛がよく分からない私sweat02
それだけパニックになっていたのか、2日間ろくに食べれず、ほぼ一睡もできていない状態で我慢できず病院へ。
破水もしてるということで入院することに。

結論から言うと、また家に戻っています(笑)
産まれる気配ゼロです!
心配してくれたお友達、ありがと〜crying
いろんなヘルプを申し出てくれてうれしかったです。
中には「それにしてもwakkaちゃんっていろいろあるよね(笑)」「笑ける〜」って友達も数人。
よくご存知で・・・sweat01
ホント大きいお腹で退院するのはフライングで恥ずかしかったですが・・・
でも、ちゃんと赤ちゃんの様子を診てもらいながら薬飲んで点滴してもらい、家事もせず、寝て食べて寝てができてよかったです。
ちゃんと完治させてから本番に臨みたいと思います!!!

そういや、二人目の時は逆子が直らず、帝王切開になり、入院して手術着に着替えはしたけど、一応エコーでチェックすると逆子が元に戻っていたので、急遽帝王切開は中止になり退院したんだよね。
今回も入院グッズを預けて来たし、本番前の入院が定番化してしまったか・・・
ねん挫したり、入院したり、もうネタは勘弁なんだけど、このままいくと娘の発表会で大量破水するということもありえんなぁ〜とビクビクしています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »