« お食事スタイ&スマホケース そして告知 | トップページ | wakkaのいろいろ »

2013年2月24日 (日)

cocoさんの新作

雪降ってますね〜snow

ただいま我が家には義両親が4泊5日で泊まりにきているので、製作は完全ストップです。
追い込み時期ではありますが・・・
さてさて、今日はcocoさんのスイーツのご紹介です。
まだまだ寒い日は外に出ず、家でぬくぬく過ごしたいもの。
そんなお供に最適なお菓子ですよ〜。
ではではcocoさんにバトンタッチしますねpaper
☆スコーン(プレーン&紅茶・プレーン&かぼちゃ)

毎日ほんとに寒いですね。
家にいる時間が長い冬(我が家だけでしょうか)、アフタヌーンティでほっこりしませんか?!

写真はプレーンと紅茶のスコーンです。
かぼちゃのスコーンも出す予定で、
『プレーン&紅茶』『プレーン&かぼちゃ』の2個入りで販売いたします。

一度トースターで温めてから、ぜひ食べてください!
生クリームと卵を使ったリッチな配合で「さっくりふわ♪」な食感をお楽しみいただけます。
スコーンのお供は美味しいジャムやクリームチーズ♪
スコーンにお気に入りのジャムなどをのせて、
こっくり濃いめのミルクティーなどと一緒にあたたまってください!
Dc022114
☆ドライフルーツのパウンドケーキ

自家製のドライフルーツの洋酒漬をたっぷりいれた大人味のパウンドケーキです。
洋酒が少し効いていますが、それほどきつくないので、
ドライフルーツもしっかり味わってもらえると思います。
濃い目のコーヒーや紅茶とよく合いますよ♪
Dc022133
☆レモンのパウンドケーキ

国産無農薬レモンの皮をつかった、さわやかなパウンドです。
アクセントにレモンピール(スペイン産)と上にレモン風味のグラスがかかっています。
春を先取りしたさわやかな風味をぜひ味わってください☆


そして定番になりつつある『抹茶小豆パウンドケーキ』と『チョコマーブルのパウンドケーキ』、
そして『マドレーヌ』を出店させていただく予定です。Dc022137
★エッグタルト★
今回の新作。
お馴染みのエッグタルトは、下がパイ生地のものが多いですが
しっかり硬いタルトで作ってみました。
フィリングは生クリームもバニラビーンズもたっぷり!
トロトロの贅沢なカスタードに仕上げました^^
お子様のおやつにもいかかですか^^?
Photo
★チョコチップとピーナッツバターのミニ マフィン(2個入り)★
こちらも新作です。
チョコチップがたっぷり入っていて、ピーナッツの香りがほんのりする
冬にピッタリのマフィンです。
上のココアクランブルもサクサクで相性バッチリです♪
チョコ好きの方は是非^^
Tb
写真はありませんが、新作あと2点。
★チーズタルト★
 アーモンドプードルたっぷりの甘いタルト生地に
 あっさりしたチーズフィリングをのせて♪
 ブルーベリージャムが中に入っています。
★ガレット★
 分厚い生地でしっかり焼くので、とってもサクサク。
 こんがり卵と、ほんのりするラム酒の香り。
 たまに感じる、フランス産ゲランドの 塩の塩気が美味しいです♪
あとは、前回も出しましたが、
抹茶のフィナンシェ(3個入り)とフルーベリーマフィンを出す予定です。
どれもこれもおいしそうですね。
wakkaのおすすめはドライフルーツのパウンドケーキとエッグタルト!!!
若い頃はチョコや季節物や変わったものをチョイスしていたのですが、年々王道を好むようになってきた私。
ドライフルーツの漬かり具合がいいんです!!!
お酒全く飲めないんだけど、cocoさんのは上品で好きlovely
もちろん生地が“軽ふわ”なのは健在です。
そしてエッグタルトもおいしいんですlovely
いつだったか?流行りましたよね〜
でも、うまく乗っかれなかったワタクシ。
試食でいただいてモーレツに後悔しましたよ。
エッグタルトおいしいやん!!!
流行に乗っかっていっぱい食べたかったなぁ。
ぜひ、ご賞味くださいね。

|

« お食事スタイ&スマホケース そして告知 | トップページ | wakkaのいろいろ »

Coco」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465226/49619085

この記事へのトラックバック一覧です: cocoさんの新作:

« お食事スタイ&スマホケース そして告知 | トップページ | wakkaのいろいろ »