« 明日はバレンタイン | トップページ | お食事スタイ&スマホケース そして告知 »

2013年2月17日 (日)

スタイ&ランドセルカバー

眠いな〜。
うちの子達は平日の朝は起こしてもなかなか起きてくれないくせに、どうして休日の朝は早起きで、「おなかすいた〜」を連発するのでしょう?
寝かせてくれぇ〜!
夫の手前、昼寝もできず、ただいまモーレツに睡魔と戦ってるwakkaです。
寝ても寝ても足りないわ〜
たぶん前世があるとしたら私の前世はきっと「冬眠する系の動物」だと思われます。
さて、そんなことはどうでもよくて.
我が家には3人子どもがいるんですが、上の2人はまったくよだれが出なかったので、スタイ=よだれかけがいりませんでした。
生まれる前にスタイをたくさん作っていたのに・・・
夫が海外出張で買ってきてくれた一枚3000円以上もする高級スタイが数点あったのに・・・
すべて無駄に終わりました。down
なので、3人目の出産祝いでスタイをいただいた時は「う〜ん、いらないかも?」な〜んて失礼な事を考えていましたが。
訂正!訂正!
ごっつぁんです!happy01
めちゃめちゃ使ってますよ〜
ただ・・・、ブランドによってはうっすい、薄いスタイでありましてcoldsweats01
これだとあっという間にべちゃべちゃ→服まで浸透しちゃうんですよね。
今回は間にタオル生地を挟んだり、厚みのあるニットキルトやワッフル地を使って作りました。
Img_6312 Img_9693 Img_3788_2
上段と下段で裏表です。
両A面のつもりで作ってみました。
その日の気分やお洋服に合わせて使い分けてくださいね〜。
あと、リバティを使ったスタイも5〜6枚作っていま〜す!
大きさの参考に〜息子の着画です。
Img_6368
それからランドセルカバーも補充しました。
1年生の黄色いカバーが破れたら、こちらをどうぞ〜。
この柄のピンクと水色はなくなったので、今度は赤色です。
派手かな?と思いつつも、低学年の女の子が持つとかわいいもんですよ〜
Img_9079
そして、男の子はシンプルがいいということなので、無地でshine
上が黒で、下が紺です。
Img_0095
こちらは上が紺で、下が黒です。
ラミネートでパッチしてみました。
Img_2008
フライヤーは会場のツモローサロンやあらゆる生地ウエダさんにも置かせてもらっていますので、お寄りの際はぜひお持ち帰りくださいね〜!
0001an

|

« 明日はバレンタイン | トップページ | お食事スタイ&スマホケース そして告知 »

Wakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465226/49474625

この記事へのトラックバック一覧です: スタイ&ランドセルカバー:

« 明日はバレンタイン | トップページ | お食事スタイ&スマホケース そして告知 »