« Tommyさん&u*aさん&soraironoさんの新作〜 | トップページ | moco*mocoさん リバティのポーチ »

2013年9月30日 (月)

cocoさんから 『秋の焼き菓子』

cocoさんから今にもよだれが出そうなおいしいお菓子の写真が届きましたのでご紹介〜lovely

ここからはコメントなどcocoさんにバトンタッチします!
☆紅茶とくるみのパウンドケーキ☆

朝晩がずいぶん涼しくなり秋を感じる今日この頃(といっても日中は暑いですが…)、飲み物もアイスからホットにチェンジ。
そろそろパウンドケーキの出番がやってきたかなと!!
紅茶(アールグレイ)にローストした胡桃の入ったパウンドケーキです。
お気に入りの紅茶とお気に入りの本を片手にティータイムなどはいかがでしょうか??

Dc0929403


☆コーヒーマーブルのパウンドケーキ&スコーン3種☆

ラム酒が少しはいったほろ苦のコーヒーをマーブルにしてみました。
甘いのが苦手な方でも食べていただけると思います!
ぜひ秋の夜長のお供に!

Dc0929435


☆スコーン☆
「プレーン&チョコチップ」
「プレーン&かぼちゃ」
の組み合わせで出品させていただこうと思います。
チョコチップは少しビターで甘すぎずちょうどいいバランスです。
かぼちゃは今回「ロロン」というかぼちゃを使用。

栗に近いほくほくとした美味しいかぼちゃです。
お子様のおやつにもピッタリです。
生クリームと卵を使った甘さ控えめのスコーンですので、お好みのジャムやチーズをたっぷりつけて、アフタヌーンティなんていかがですか??
ぜひあたためてお召し上がりください!

その他にもオレンジとチョコのパウンドケーキ

抹茶小豆のパウンドケーキを出品予定です!


☆有機無農薬かぼちゃ「ロロン」☆
おもしろい形をしているので、つい写真をとってみました。
ラグビーボールのような形です。


育成者の「ロマン」と栗(マロン)のような味がこのかぼちゃの名前の由来とか!
ほくほくとしたおいしいかぼちゃです。

Dc0929442





★かぼちゃのマドレーヌ★
京都産無農薬有機栽培で作られた「ロロン」というカボチャが、たっぷり入ったマドレーヌです。
栗のようなカボチャの優しい甘さで、ホッコリ秋を楽しんでください。
お子様のおやつにも、いかがですか(^-^)?Img_8816





★クーベルチョコと胡桃のマフィン★

ビターのクーベルチョコと香ばしい胡桃をたっぷり生地に混ぜ込み、カリカリのココアクランブルをのせたマフィンです。
焼きチョコのような食感も味わえるので、チョコ好きの方は是非!Img_7813


★洋ナシとキャラメルクリームのマフィン★

オーロラ梨という洋ナシを使い、自家製洋なしコンポートを。
バニラビーンズを贅沢にたっぷり入れたキャラメルクリームを作りました!
それらをたっぷり入れた、秋らしいマフィンです。
キャラメルの甘さに、爽やかな洋ナシの味がアクセントになっています。
この時期だけのマフィン!
Img_8131


是非ご賞味ください!!!

|

« Tommyさん&u*aさん&soraironoさんの新作〜 | トップページ | moco*mocoさん リバティのポーチ »

Coco」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465226/53444278

この記事へのトラックバック一覧です: cocoさんから 『秋の焼き菓子』:

« Tommyさん&u*aさん&soraironoさんの新作〜 | トップページ | moco*mocoさん リバティのポーチ »