« ファーティペット | トップページ | Tommyさん&u*aさん&soraironoさんの新作〜 »

2013年9月28日 (土)

カギのお家

絶賛分譲中〜house

Img_8651
屋根はYUWAのスモールドットです。

鍵がむき出しだとカバンを傷つけちゃったり、「鍵持ってます!」って感じになるのが心配だったので、さんかくお屋根のお家にin!
使う時はひっぱれば出てきます。

一応子供向けに作ったんだけど、大人の方に使ってもらってもうれしいです♪
試作でうちの子に水色のお家をあげたのに、緑が良かったなぁとぶつぶつ・・・sweat01

で、男の子用には今wakkaの中で密かなブームの帆布を使って作ってみました。
Img_1425
こちらは中にリールが入っているので引っ張れば、ビヨーンと60cmほど紐が伸びます!
ランドセルやカバンに付けたままでも開けられるかも?(試していません!あしからずweep
リール部分が大きいのでカギが隠れて見えないようにするにはちょっと縦長になってしまうのよね・・・thinkそれが難点。

ちなみにうちの娘はカギのお家よりさらにこっちの方が良かった・・・とか言ってますpunch
さわやかでシンプルでかっこいいと思うんだけどなぁ。
まだ男の子色が弱いのか?
女の子でもいけるそうです。

/

そういえば、私が男の子向けにと作った物って、女の子が使ってくれてたりするんだよねsweat01
そして子供用に作った物をママが使ってくれてたりsweat01
まっ、いっか〜happy02

そうそう、男の子用も女の子用も中に綿入れてるので、カギで傷つくこともなく、手づくりのあたたかみがありますよ〜

さてさて、天気予報がにくい今日この頃。
追い込み中です。

意外に男の子用がいつもなくなっちゃうランドセルカバー。
今回は男の子6、女の子4つ補充しています。
あとは・・・

*移動ポケット
*お食事スタイ
*リバティ自転車キーホルダー
*お花のモチーフ自転車キーホルダー
*フェルトのフラワーゴム
*ビーズのヘアゴム
*リバティのちょうちょ型ヘアゴム
*リバティのボンボンヘアゴム
*ネックストラップ(大人用のみ、子供用は・・・間に合いそうにありませんsweat01
*レザーモチーフのヘアピン


補充完了です。

あとは・・・子供用のバンビファーのポシェット2種類、プードルファーのグラニーバッグ、男の子用のマフラーをせっせとがんばっていますが・・・
間に合うかどうか・・・
毎年出している女の子用のファー&パッチのマフラーは今回は断念します。
12月にはきっと!って遅いかcrying

|

« ファーティペット | トップページ | Tommyさん&u*aさん&soraironoさんの新作〜 »

Wakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465226/53411417

この記事へのトラックバック一覧です: カギのお家:

« ファーティペット | トップページ | Tommyさん&u*aさん&soraironoさんの新作〜 »