« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月31日 - 2013年4月6日 »

2013年3月24日 - 2013年3月30日

2013年3月26日 (火)

crimsonさんへ搬入〜

ごぶさたしてます。

めっきり春ですね。
花粉症に悩まされることはないwakkaですが、調子に乗って4日連続ランチなど遊びほうけていたら、
付き合わせられた息子はんが体調崩したり〜ので、それをもれなくもらい〜ので、自らもぐったり〜のな日々でしたdown
・・・で、気づけば春休み。
自分が春休みの時はうれしかったんだけど、なんなんでしょ。
このがっかり感。
お昼ご飯も一気に2人分増えるし。
一日のうちでダイニングテーブルにいる時間長っ!
掃除してもすぐ汚れる部屋をため息まじりにながめ(ながめるだけ)、一日が終わる感じ。
さてさて、今週末の日曜日はご近所のcrimsonさんでの1day shopです!!!
今日搬入してきましたよ〜。
Img_7768
そして、店内にはポストカードや、かわいいドライ?プリザ?のお花達。
そして胸躍る北欧雑貨が並んでいました〜!
アラビアのカップ!欲しい!!!
イッタラのボールも限定品だそうな!!!
なにやら市場価格より安いと聞く!!!
夫を引き連れて、要相談かな。
Img_5859
Img_2283
Img_3328
(逆光を許して〜)
今回は久しぶりにリバティのキーホルダーを補充しました。
Img_8048
あとは、自転車のキーホルダーとか。
Img_9257
そして懐かしすぎる印鑑ケースも
Img_2649
下のは私物ですが・・・朱肉もついてます!
中は朱肉がついてもいいように合皮のシートを貼付けているので汚れても大丈夫good
移動ポケット(ハンカチ&ティッシュポーチ)もね。
Img_5423
これ補充しすぎてやや作るのに飽きてきましたが...
移動ポケットは裁断する布の数が多いのよね。
一個につき8枚でしょ。
それを一ヶ月で20個作ったから合計160パーツ。
もうしばらくはいいかも。
あとは、ネックストラップの子どもバージョンも作ってみました。
って、娘が欲しいというので。
たまごっちや防犯ベルなどにも〜scissors
右二つがリバティです。
両面だと贅沢なので、子どもバージョンは裏布は大人とは違って『丈夫仕様』になっております。
Img_6855
あとはランドセルカバーかな。
今回はYUWAのマカロン柄のラミネートで作ってみました。
いや、正しくはまだできてないので、裁断してみました〜ですね。
実は今日は誕生日だったりします。
もうミシンには向かわず、ゆっくりネットでプレゼント候補を物色しようかな〜と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

crimsonさんへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月31日 - 2013年4月6日 »