« 2013年3月31日 - 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »

2013年4月7日 - 2013年4月13日

2013年4月12日 (金)

リース教室!

今日はいつもbochi×bochiでお世話になっているsoraironoさんのリース教室でした。

無理を言ってドライのミニリースとボールリースの2手に分かれて作らせてもらうことに。
あっちとこっちで別々の物を作って教えにくかったよね、ごめんね〜coldsweats01
で、wakkaはボールリースに挑戦!
眠くてぐずぐずの息子君を放置したり、授乳したり寝かしたりとだましだまし作業。
途中、「順調〜このペースだとめっちゃ早くできあがりそう!」と思っていたけど、後半は苦戦・・・
な、なんか円形にするのって難し〜wobbly
頭で言うと絶壁みたいになってたり、花が足りずにはげてたり・・・
そして色の配置やら、飾りの木の実や花を配置しようとすると欲が出てあれもこれもと思い出すと収集がつかなくなる気配がムンムン。
シンプルに〜をこころがけてやっと(soraironoさんの手直しに助けられた)完成しました!
ジャジャーン!
Img_8885
でもね、ひとつよりみんなのが集まった方がかわいいの〜lovely
Img_1979
そして写真より実物の方がかわいいの〜lovely
で、もう一つのドライのミニリース班も完成
Img_1508
どれも好み〜
今度はこっちも作りたいなぁ。
みんなでぺちゃくちゃおしゃべりしながらの製作はいつも一人でミシンに向かうのとは違ってめっちゃ楽しかったです。
ってことで、またよろしくね♪
soraironoさんのブログでも紹介していただいています。→sorairono
写真のセンスがいいからこちらの作品の方が格段によく見える・・・
*今日の手みやげおやつ(紅茶とオレンジのパウンドケーキ)
Img_7245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月31日 - 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »