« 2013年5月19日 - 2013年5月25日 | トップページ | 2013年6月9日 - 2013年6月15日 »

2013年5月26日 - 2013年6月1日

2013年5月30日 (木)

ぽちり。

今日は足下悪い中、お越しいただきありがとうございました!

なんとか持ちこたえてくれるかと思ったけど、午後は無情にも降ってきましたね〜rain
しかも、湿気でじめじめ〜down
見ました?wakkaの髪の毛ぼさぼさ、前髪うねうね。
だから梅雨は嫌いなんだぁ〜!
でも、今日は一番下の息子くんをじぃじ&ばぁばが面倒見てくれてたので、割と軽やかに働きました!←ザ・自画自賛shine
ところで、今日のコラボ企画。
ゆっくりお買い物を楽しんでいただけたでしょうか?
いつものbochiメンバーにはない手づくり品の数々shine
新鮮でしたね〜happy02
そして、寺蔵さんのおいしいランチを堪能された方も多かったのでは?
今日はbochiメンバーで寺蔵さんのお弁当をお願いしてたので、ピクニック気分でnote・・・いや、違うな・・・雨に打たれながら食べましたとさ。
wakkaはお腹空き過ぎて倒れそう&体が冷たかったけど、このお弁当がこれまたおいしいくって〜happy01シアワセ満腹気分になれました〜catface
さてさて、気づけばオープンしていたので写真もあんまり撮れず・・・
おいおいいろんなところからよさげな画像をもらってきてアップしときます。
Img_1872
Img_7595
Leaf gardenさん
Img_6190
Img_5034
Img_9591
Img_0298
Img_7627
bochi×bochi
Img_8287
Img_0424
Img_0890
Img_2829
Img_4099
Img_3397
Img_5396
Img_6073
Img_5088
完全見落としていました。
そらのかさんの「タプナード」
Img_8753
南仏のペースト。
黒オリーブ、オリーブオイル、ケイパー、アンチョビ、レモン果汁などで作ります。
グリルした野菜、鶏、肉や、パンにそのまま付けて。サンドイッチにもオススメ。
なにげにトマトのジャムとかデコポンのジャムとか新作あったんや・・・
欲しかったなぁ〜。
次回に期待してます!
で、その次回なんですが。
割と早く、っていうか、来月の6/27にいつものツモローでお待ちしています。
今日は雨でこれなかったわ〜ってお客様も〜
今回は参加できなかった作家さんも復活!しますので、お楽しみに〜happy01
最後に・・・今日ご一緒させてもらったLeaf gardenさんのみなさん、ありがとうございました〜。
みなさんめっちゃいい人たちで、チームワークも抜群!
作品はもちろんのこと、リーフさん達のそのステキな雰囲気がお客様を呼び寄せるんだなぁとhappy02
また機会があればぜひぜひ!!!
そして、ご協力いただいた寺蔵カフェさんもありがとうございました!!!
今度はゆっくりランチ食べに行きますsmile
00018i
さて、19時すぎには寝てくれた子ども達。
私も寝るとします〜ぐっないsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

取り急ぎ

さて、いよいよ明日ですよ。

てしごと市『ぽちり。』

なのに、相変わらず微妙なお天気予報。

明日はどうなるの?ってな話ですよね。

おそくなっちゃってすいません。

明日は朝からじゃじゃ降りでなければ、決行予定です!

昨夜とか今日なんて、何度「いつ降るの?」「今でしょ!」って思った事か。

あれだけ雨とか言いながら、全然や〜ん!

っと、言う事で、明日もそうなる事を願っております・・・

朝降っていてもオープン時に止んでいて、それ以降も大丈夫そう!もしくわ小雨がぱらつくぐらいなら決行予定です。

bochiメンバーは初めてのテント設営。

大丈夫か!?

足下悪いかもしれませんが、みなさん無理なさらずに・・・

でも、でも、お待ちしてますわよ〜!

Tommyさんが提案されていましたが、先に寺蔵さんでランチして後でゆっくり〜なんてのもありですね!

Tommyさんの新作木工家具や、bochi×bochiではない大人服や布小物、アクセサリーも要チェックですよ〜

リーフガーデンさん →リーフさんのブログ

sorairono さんも新作ざくざく登場してます。

てんとうむしくんがツボ〜

sorairono →soraironoさんのブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cocoさん&stella*さん

雨の場合は金曜日に順延とお知らせしましたが、もしかしたら朝から雨がザーザー降っていなくて、曇り時々雨がぱらつく程度なら決行するかもです!
また夜にお知らせさせてもらいますね。
さて、cocoさんからも新作のケーキのお知らせです。
まずはcocoのTさんより
☆あんずといちじくのパウンドケーキ☆

あんずといちじくをバニラビーンズを入れたシロップに漬け込み優しいバニラ味のパウンドケーキに仕上げました。
珈琲や紅茶ももちろん、はちみつレモンなどすっきりした飲み物とも相性抜群です!!

Img_3097


あと『抹茶小豆』『レモン』『チョコマーブル』のパウンドケーキとマドレーヌを出店予定です。
今回は少なめの出店になると思いますが、よろしくおねがいします。
これ試食でいただきました!
いちじくがごろごろ入っていましたよ!
そして甘ったるくなくて上品に漬け込まれたいちじくの食感がたまりません!
そしてあまずっぱいあんずも美味〜
生地はいつものふわかるで、いちじくとあんずをうま〜く引き立ててくれています。
あ〜、毎度ながら役得役得。
それからcocoのSさんの新作は
☆モカマフィン

ブラウンシュガーの風味豊かな生地に、マーブル状にコーヒー生地が入ったマフィンです。
クルミもたっぷり入っているので、香ばしさと、食感も是非お楽しみ下さい!

梅雨空の下、お家で、のんびり本を読みながら、お茶と甘いマフィンは
いかがですか?


Img_2902

あとは、おなじみのブルーベリーマフィン、紅茶フィナンシェ、抹茶フィナンシェ。
前回から登場のガレットをご用意して、お待ちしております!

コーヒー味のお菓子を作って〜!としつこくしつこくお願いしていたワタクシ。
ありがとう!
でも、喜んでいるお客さんもたくさんいるはず!!!
ちょこんと上に乗ったコーヒー豆の形のチョコがかわいい♡
食べごたえのあるマフィンなのでゆっくり食べようと思っていたら・・・いつのまにか上のチョコが行方不明にbearing
娘に食べられちゃいましたdown
それにしても絵になる写真だな〜。
見てるだけでよだれが・・・catface
さらに、stella*さんから新作の石鹸が届きました。
今回はいつもより少なめの納品となりますので、お急ぎくださいね〜。
wakkaは『スギナ』の匂いが気に入りました〜
見た目にもかわいい石鹸♡
ぜひ、手に取ってくんくん匂いをかいでくださいね。
Img_3139
Img_7428
晴れとは言わない。
せめて曇り。
ほんの少しならば、時々ぱらついてよし!
終わってみれば、
「心配してたけど、結局降らなかったね〜暑すぎず曇りでよかったやん。」
が、ベスト!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

雨天の場合は?

雨マークが並んでおります。

rainrainrainrain
唯一、金曜日が曇りマーク。
cloud
うーん・・・。
歳のせいか?晴れ女パワーも鈍化している様子・・・down
木曜日は絶望的なのかな?crying
この際、明日木曜日の分もガンガン降ってくれてかまわないんだけど(明日晴れ希望の方、すんません)
とりあえず、明日の夕方になっても木曜日の雨の確立が高ければ、金曜日に順延するかどうか相談してお知らせさせていただきますね。
さて、wakkaの追い込み追加補充したもののご紹介を。
*ランドセルカバー
男の子のがなくなっていたので追加です。
ネイビーとブラックの2色。
男の子はシンプルがいいとのことなので〜。
どれもかっこいいです!(wakka的に)
Img_2609
女の子はかわいく甘め〜
今回は定番色にベージュが加わりました。
茶系のランドセルの女の子が多いので、それに合うかな?と。
娘は3年生からはこのベージュのドットにするそうです。
Img_9868
*スマホケース
Img_3518
リバティといえば、花柄でしょう!
でも、男の子の母となったからか?carsもかわいく思える今日このごろ。
かっこいい色のJenny's Ribbonsもいい感じ。
今回タグの下のレースはありませんsweat02
*リネンのフラワーヘアゴム
Img_1110
ダブルガーゼやドット、ギンガムの綿麻も挟んでみたり。
*チュールのリボンゴム
Img_0253
やわらかチュール生地のリボンです。
ちっちゃい子にちょうどいい感じの大きさで。
Img_2533
*ネックストラップのkids用
Img_5738
かわいい系のリバティで。
大人用は裏もリバティですが、子供用は表のみで裏は丈夫仕様です。
たまごっちや、鍵、防犯ベル、子供用の携帯など〜
Img_0807
あとはいつものリバティのボンボンゴムやキーホルダーなどなど。
こんなにがんばったんだから晴れてよね〜!!!(切望)
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月19日 - 2013年5月25日 | トップページ | 2013年6月9日 - 2013年6月15日 »