« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月20日 - 2013年1月26日 »

2013年1月13日 - 2013年1月19日

2013年1月16日 (水)

自転車のまくら

歳のせいでしょうか?

ただの風邪がなかなかスッキリ治らないsad
いつもは子どもからまわってくるか、私は無敵でうつらないかなのに、今回は家族で誰も風邪引いてないのに単独ですwobbly
やだやだ。
そんなこんなで引きこもり生活なwakkaですが、今日10ヶ月の息子と昼寝中のこと。
先に起きた息子に目覚まし時計で顔面たたかれて目覚めました。
星が見えたわ。
故意ではないとは分かっていつつも、他の方法はなかったのか?と問いただしたくなりましたcrying
これ、サスペンスでよくあるガラスの灰皿なら下手すりゃあの世いきですよbearing
生きててよかった。
引きこもり中にやっと作りました、自転車のまくら。
息子くんが乗る自転車のシートには持ち手はあるものの、寝てしまったらここにがんがんおでこを打ち付けちゃうのよね。
それを阻止しようと頭を守りながら自転車こぐとふらふら〜
危ないので、作ってみました。
Img_0126
イニシャルがポイントです。
裏面につけた紐を子供用のハンドルにつけます。
こんな感じで。
Img_1621
寝てない時は邪魔かも?
まっ、いっか〜。
あとはこんなのも。
ネームホルダーとでもいいましょうか。
Img_4414
ビニールカバーの中の用紙に名前を書きます。
ふんわか優しい感じにしたくて、中にドミット芯入れてます。
Img_1664
ランドセルやレッスンバッグにつけてもheart04
きっかけは数年前。
娘の習い事の共通バッグにでかでかと油性マジックで名前を書く勇気がなかったというか、いずれ下の子が使うかも?とけちけち根性が出て名前を書けなかったので、代わりにこういうのを作ってつけてました。
そうそう、プールバッグとかにも書けなかったなぁ。
今度のbochi×bochiでもこんな感じのでもうちょい小さめのを作って持って行こうと思います。
依然、改行ができていない・・・
読みにくくてしょうがない。
ごめんなさ〜い!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月20日 - 2013年1月26日 »