« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »

2013年7月21日 - 2013年7月27日

2013年7月24日 (水)

ネームプレート(夏休み特別企画)

ごぶさたしています、wakkaです。

手づくり市が終わってからと言うもの、充電につぐ充電。
気づけば1ヶ月近くもブログを放置してしまいまして・・・sweat01
恐怖の夏休みを前に駆け込みで、おいしいもの食べて〜、買い物行って〜、思い立ってビーチバレーに参加してみたり〜
夜は疲れて子どもと一緒に寝てしまい、ミシン触ってません。think
そんな合間に右半身痛くて我慢できず、病院に行ったらヘルニアからの座骨神経痛とか言われたり・・・weep
そして、ついに今日から夏休み!
昼ご飯どうする〜?から始まり、片付けたそばから部屋散らかるわ、頻繁に勃発する姉妹喧嘩にイライラ・・・bomb
これは、この暑さが悪いのか?
私の気が短いからなのか?
小さいイライラ&ため息が止まらな〜いbearing
せめて楽しい催しを〜♪
いつもbochi×bochiでおなじみのsoraironoさんの夏休み子ども企画です!!!
女子総勢11名。
いろんな色のお花や木の実、葉、貝殻、タイル、果物などなど、女子が喜ぶものがたっくさん机に並んでる〜
Img_0381
みんな必死です。
じっとなんてしてません。
あっちこっちへと物色しにいき、椅子にも座らず立っての作業。
横のお友達と楽しく相談し合ったり、「私もそれにする〜」と女子の♡わしづかみのイベントでした。
2年生と年中さんの娘と参加しましたが、年中でも自分で選んで並べて、ボンドでどんどんくっつけてましたよ。
さすがにグルーガンは危ないので私がつけたけど、それをくっつけるのは自分で〜。
なかなかの作品に仕上がりました〜
上の子は途中顔色真っ青になり、まさに朝礼で倒れる子みたいな感じになって休憩してましたが、復活してからは先生に手伝ってもらいながら仕上げていました〜。
Img_5104
どの子の作品も微笑ましいステキな仕上がりに〜
夏休みの工作、これでいいんでない?(笑)
夏休み初日にステキなイベントをありがとう!sorairono先生!!!
次はいつにする〜?(笑)
そうそう、1年7ヶ月も待ちに待ったオーダーしていた学習机が届きました。
子どもの個室がないので、早速今日出来上がったネームプレートを机に飾る事に。
Img_4794
コレを見た、次女があまりのかわいさに号泣〜!!!
それまで「ピンクの机が欲しいの〜」と言っていたのに、「同じ机が今すぐ欲しいの〜!」と。
あえてのシャビー感のある色味がたまりませんlovely
写真では伝わらないかわいさ。
Img_3126
既に持っているTommyさんの家具達ともなじんでいい感じに〜。
勉強もはかどるようで、夏休みの宿題&読書感想文書き終えたそうですscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »