« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »

2013年9月1日 - 2013年9月7日

2013年9月 4日 (水)

wakka海外進出!?

なんだか梅雨のように雨ばかり・・・

ところで、タイトルの件!
な、なんとわたくしwakkaが世界進出か!?というお話です。(くだらない&長いです)

実は友達の所に委託で少し置かせてもらっているのですが、先日その友達から連絡ありまして。
どうやら、私の作品の写真をフェイスブックに載せたら、海外から連絡があったとのこと。
ちなみにこの画像
Img_6377_2
フェイスブックをしていない私としては、いまいちよく分からず・・・

「これをきっかけに海外進出!?」と冗談なのか、本気なのか?喜んでくれている友達には申し訳ないが、
ありがたい話だけども内心、「売れ残りだよ?どこにでもあるトートバッグだし、なんなら娘仕様のサイズだし、海外進出?ないない!(失笑)ブログのネタにする〜」と返答。good

ところが、とっても親切なこのお友達がまじめにその人にレスしてくれたからか、その外国人、あっ、なんとポルトガルから(笑)
ガンガンメッセージがくるように・・・

『8個欲しい。総重量と送料を教えてください。』とな。


友達に間に入ってやり取りしてもらうのが申し訳ないし、国内発送でもめんどくさ〜な私。

「海外発送はしてないのでごめん」と返事してもらいました。
はぁ、一件落着。catface
フェイスブックってすごいのね〜
貴重な体験だったわ〜。

と思っていたら・・・またメールきた!!!
しかも夜中に数通きたそうな。

『本当に興味があるんだ、paypalという支払い方法があるし、発送はEMSを使ってくれても。経費は全部持つ。至ってシンプルだからトライしてみてください』みたいな。

本気やん!怖いよ〜!sweat02と、どこまでも後ろ向きな私。
仕事をしている友達の貴重な睡眠時間を妨げていないことを願うばかり。
とにかく間に入ってもらうのが申し訳ないので私のアドレスに振ってもらう事に。

そしたらすぐきた!coldsweats02
時差はないんかいな!?

Hello,

I would like to order 8 channel bags from your shop, I saw it on Instagram, and I'm really interested, I want to ask if do you send to Portugal? How much would be the total amount for the bags plus the shipping?

Best regards

Enviado do meu iPhone
ところで、paypalってなんなん?ということで、調べてみるも・・・めんどくささ満載!
無理や〜bearing
まぁ、1回断ってるし、とりあえずパパに相談するまで放置させてもらうことに。


ちらっと 8 channel  bagsってなんだろ。
channelって「種類」とかいう意味とかあるんかな?と気になるも・・・放置。

夕方になってもまだまだ放置。
ごめん,ポルトガル人。think
と気になりつつも、やっぱり断ることに。

ただ、これを断る事でフェイスブック上で友達に迷惑がかからないのかが心配だよ・・・と友達に伝えると、仕事帰りの友達が熱い!!!
そのややこしい部分を引き受けてくれると!!!400円の手数料で私の作品が世界に広がるなら!!!と。
<
熱い!!!

「まぁ、確かに・・・なんでこっちに手数料かかるのさ!ってけちってたけど、遠いポルトガルからこれだけ興味を持ってくれてるんだから、400円ぐらいかぶってやるか〜」と思い直し、来たメールをまじめに読み返してみる。
おっ、また来てるやん。

Hello,

I saw on your Instagram the bags from Chanel, and i contacted through Facebook, and i was told to get in touch whit you via this mail. I am from Portugal and we can't find this bags in PORTUGAL. I'm interested in 8 bags (Chanel boy). I would pay all the shipping costs.
I pay via PayPal if that's ok for you.
What would be the total for the 8 bags plus the shipping?

Thanks in advance,
Best regards

!!!
ちょっと、待って!!!coldsweats02

これって!!!danger


まさか???shock

まさかやけど、この人・・・こともあろうか、CHANELのバッグと間違ってる???

朝、channnelやったやん!!!

ってか、大文字で書かないから分かりにくいって!

どおりで・・・サイズとか、素材とかは聞かないのね。
そういや、オリジナルか?レプリカか?って聞いてるのが気になってたのよ。

あの写真のどこをどう解釈してシャネルのバッグと勘違いするのか???
沖縄の人が電車や雪を見た事ないってのと同じ感覚で、実はCHANELを知らないんじゃ?
ポルトガルでこのバッグ見つけられないって当たり前やん!
日本でも無理だし。
わたくしCHANELは持ってないけど、CHANELの帆布(キャンバス)のバッグなんてないやろー。
値段1200円って聞いたらそりゃ飛びつくわ。
偽物でも1200円とかないでしょ。
ポルトガル人しっかりしてくれよ〜
このポルトガル人にも、channelでピーンと気づかなかった自分自身にも突っ込みどころが多過ぎて・・・


ということで、wakka あやうく世界進出してしまうところでした。
あぶね〜sweat01

そのまま話進めて送りつけたら怒りくるってたやろうね・・・いや、もしかしたら気づかないかも?な〜んてね。

ポルトガル人も興味を持った!wakkaの帆布のトートバッグ、次回のbochi×bochiでも販売中で〜す(笑)bleah
ぜひ、手に取って「これが、例の?」と失笑してください!
0001yw_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »