« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »

2013年9月8日 - 2013年9月14日

2013年9月12日 (木)

帆布のmini bag

いきなりですが、この時期の蚊ってしぶとく生き残っていて生命力が高いのか?なんだかさされた後のかゆさがしつこい気がしません?

虫除けしててもガンガンさされます。
それとも歳のせい?
治癒能力が低くなっているのか?
1週間前に蚊にさされたところがまだかゆい〜!bearing

そしてまた暑さ復活!?ってな暑さ。
夜は逆に寒いぐらいなのにね・・・despair
体調崩さないようにしないとな〜。
みなさんも気をつけてくださいね。


さてさて。
とにかく家にある帆布を使っていかないと!ということで、かっこいいペットボトルホルダーにしようかな〜とか、バッグ型のカトラリーケースにしようかな〜とか、いろいろ考えては試作作ってみたり。

まずは、こちらの小物入れ。
Img_3921

Img_7339

実はかわいい手のひらサイズなんですlovely
コースター、ティーバッグ、ヘアゴム、おやつ、鍵、多肉(友達案)etc...
なんでも思いつく物を入れちゃって下さい!
色もいろいろあるので、種類で使い分けてもらっても♪
家族で色別もいいですね〜。
机にちょこんと置いても、壁にかけてもらっても〜
Img_3782
コースター入れてみました。

家にある帆布が13色。
とりあえず、5色で出してみようかと思ったのですが、選びきれず・・・結局10個分裁断済み〜
ザ・優柔不断なもので・・・smile
間に合えば、おなじみの大量生産になるかと。

0001yw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

こんばんは。

反響のあった(巷のみ)、先日の世界進出か!?の続きですが・・・

その後、いっさいポルトガル人から連絡ありません(笑)smile
あんなに熱かったのに、つれない人ねweep
ちゃぶ台があればひっくり返して怒ってるのかも?
いや、待て待て。
勝手に熱くなって、勝手に間違ったのはポルトガルのお方。

気持ちを切り替えてがんばりま〜す!up

さて、まだ娘に鍵を持たせる勇気がないwakkaですが、私のうっかりで娘の帰宅時間に間に合わない時がありまして・・・sweat01
同じマンションの人に迷惑をかけるのでは?と思い、作ってみました。

鍵のお家。
Img_3160

なくさないように大きいキーホルダーをつけようかと思ったけど、鍵がむき出しになるのもなぁと。think
中に芯も入れて♪
鍵が隠れるし、かわいいでしょ?
大好きなYUWAのドットで屋根を作ってみました。

使う時はひっぱるとこんな感じで出てきます。
Img_2908
中の紐はびよーんと伸びるリール式にするべきか迷っていますが・・・
まだまだいろんな色のドット生地があるので、新築分譲地をつくってみようかと。
ちょっと胴長になってしまったので、もうちょい短くしてね。(リール式にすると長くなります)
男の子用にはシンプルなただの長方形で作ってみようかなと。
間に合えば・・・coldsweats01


そうそう、4周年記念の企画をちらりとご紹介〜shine
0001yw
いつもは◯円以上お買い上げいただいたお客様に引いていただいていた 『くじ』ですが、今回はどどーん!と、レジにてお買い上げいただいたお客様全員に 『くじ』 を楽しんでいただく事になりました!!!note

『当り!』にはいつものように作家さんの手づくりのプチギフト、次回使っていただける「割引券」など。

『はずれ』でも心躍るプチプチギフトを用意してお待ちしています。

なので、お昼からゆっくり来ていただいても♪
お友達とお誘い合わせの上、秋の手づくり市に遊びにきてくださいね〜。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »