« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »

2013年9月29日 - 2013年10月5日

2013年10月 3日 (木)

4周年ありがとう!

今日はいつも以上にたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!

オープン前には雨が降って焦りましたが、オープン時には止んでホッ♪
そして楽しみに来てくださったお客様のなが〜いなが〜い行列&自転車の数のすごさにただただ感謝shine
ざっくり計算ですが、150人以上のお客様にきていただけました〜ribbon

どこが最終か分からないほどうねうねと続くレジの列に並んでいただき、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、待っていただき本当にありがとうございました!
そして一緒にがんばって並んでくれたお子様達にもありがとー!

さて、4周年。
早いものです。
初期の頃から来てくださっていたお客様には「早いね〜もう4年?」「4周年おめでとう!」などと声をかけていただき、今日が初めてのお客様にも「もっと早く来たかった」とうれしい言葉もいただき、みなさんに支えられて励まされて、4年もがんばって来れたのだなぁとしみじみweep

私の個人的なつながりのあるお友達もたくさん来ていただき、一人一人にお礼を言いたいところでしたが、ゆっくり話すこともできず、挨拶もそこそこで心の中で「ごめ〜ん!」って事も。
この場をお借りして・・・「いつもいつもありがとう!!!」

そして、このbochi×bochiで何度も顔を合わせることで、顔見知り?になったお客様も。
名前も連絡先も分からないし、おしゃべりするわけでもないけど、今日も何人かに会釈していただき、それだけでなんだかほっと心があたたかくなったものです。
また次回もお会いできるのを楽しみにしていますheart04

そうそう!
4周年記念企画はいかがでしたか?
楽しんでいただけたでしょうか?
各作家さんからのプレゼントは全て見たわけじゃないけど、私も欲しい〜!ってな豪華な賞品もlovely
当たった方、おめでとうございます!
(注:お買い物券は次回のみ、使用可能です。)

120近く用意していた景品も11:30にはなくなりかけたので、急いで家に調達に帰ったwakkaですdash
競輪選手並みに自転車飛ばしたので(気持ちね、実際はそんなに早くない)、足パンパンですーbearing

今日たくさんのお客様に来てただいた喜びを糧に、またbochi×bochiメンバーでがんばっていきますwink
来年もまた同じ気持ちになれるといいなぁ。
みなさまこれからもよろしくですwink



次回は12月5日(木)に開催決定です!
クリスマス商品・あったか&ふわもこ小物・定番商品もshine
寒い時期ですが、皆様のお越しをお待ちしています。



Img_0481
看板も4年も経つと、廃れて来てる・・・いい具合に味が出るというより、なんだかお疲れモード?あちこち欠損してる・・・

Img_0064
Img_1705
Img_2123
Img_3972
Img_2501
Img_7665
Img_3061
Img_7493
Img_5811
Img_9409_2
Img_5253
Img_8962
Img_7030
Img_4877
Img_7102

Img_9105
Img_6206_2
Img_2757
Img_4969

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

いよいよ明日になりました〜。

今夜もあれやこれやとすること山積みなのに、寝てしもた〜!crying
久しぶりに昼寝までしたのに・・・sweat01
前日の22時過ぎてるけど、これからブログ見に来てくれる人いるかしら?
たくさんいることを願ってshine

*Stella*さんの石鹸
P1011284

Img_2531
Img_3545
Img_8164
Img_9219
1日我が家で預かっていただけなのに、家の中がいいにおい〜heart04
皆さんもぜひ手に取ってくんくんしてみてくださいね。


*そらのかさんのジャム
Img_2788
今回はパイナップル・キウイ・洋なし・紅玉・いちじくの5種類です。

Img_6189
こちらはくじの景品に〜up
うれしすぎる〜happy02



**nicotto*さんのアクセサリー
saeさんのアクセサリー、こちらでは写真のみですが、ご本人のブログにはもっとたくさんの作品が載っているのでチェックしてみてくださいね〜
1_201310020525130e5
2_20131002052519c98
9_20131002052551a99
10_20131002052553051
21_20131002121901aac
14_20131002121816390_2
22_20131002121924589
25_201310021219301d8
20_20131002121859ae0_2
お天気も大丈夫そうだし、お散歩がてら遊びにきてくださいね〜!
お会いできるのを楽しみにしています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wakkaのいろいろ

さぁ、これアップしたら寝るぞ〜!


バンビファーのポシェットがかわいく仕上がりました!(ザ・自画自賛shine
Img_4903
例年のプードルファーと形は一緒です。(紐の長さは調節できます)
でも、かわいさ倍増!?lovely
さすが、バンビさんお高いだけある!
今回は4周年なのでお値段据え置きで〜す♪
もう1種類全然形が違うのを作りかけてるんですが、紐をどうするか決めかねて間に合わず断念・・・down

マフラーももこもこであったか〜good
男の子用に作ったんですが、またもや娘曰く、「全然私でもいける」そうですsweat01
え〜っと、このボーダーニットのマフラー。
実は一つ(上段の右端、白&紺と緑&紺の組み合わせ)、大失敗してしまいまして・・・
な、なんと!生地が裏wobbly
寝ぼけてたのか?出来上がってからもしばらく気づかずでweep
作り直す気力がないけど、捨てるのももったいないので格安で・・・
見た目、気にならないわ♪という方、もらってやってくださいませ。bearing

*ランドセルカバー
Img_5705
Img_1074 Img_2879
↑ドットではなく、小さい星です。
CHECK&STRIPEさんのオリジナルラミネートで作りました。
在庫限りです。

*なんかいろいろ
Img_0225


さてさて、4周年記念イベント!
くじでPON!
お買い上げいただいたお客様に引いていただきます。(お一人1回限り)

どんな景品があるかと言うと〜

各作家さんからのぷちプレゼント・割引券&クッキー・そらのかさんのコロコロクッキー・マスキングテープ&お菓子・ボンヌママンのジャム・紅茶&シュガーのset  です。
Img_0142
Img_7795
wakkaからの4周年記念のプレゼントはこれにしました〜present
誰に当たるかな〜?喜んでもらえるといいんだけど・・・
Img_9632

スタッフでラッピングしながら、みんな「私もくじ引きたい!」と言うぐらい、いろいろあるので楽しみにしていてくださいね〜。
/div>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

moco*mocoさん リバティのポーチ

moco*mocoさんも量産型?(笑)

リバティ生地のポーチ祭り開催のお知らせ〜
な、なんと!10種類shine

どれもこれもかわいい柄で迷っちゃいますねlovely
ビニールコーティングで汚れにくいし、私もまさに通帳や母子手帳は同じようなポーチに入れていますがいいですよ〜。
初めての妊娠でかさばる母子手帳ケースなるものを買って使ってたけど、いかんせんかさばるのよね。
今は母子手帳と診察券、保険証だけ入れて病院へGO!
おすすめです!!!

いろんなタイプの形や大きさがあるのでお気に入りを見つけてくださいね〜good

*ペタンコポーチ (M・S)
Img_2888
↑Sサイズ
Img_9858
Img_5840
↑Mサイズ
☆使用例
Img_4831 Img_1820
*マチ浅ポーチ
Img_2234
*マチ深ポーチ
Img_4876
並べるとこんな感じlovely
Img_9651
以下はmoco*mocoさんより〜

リバティー生地ビニコ(ビニールコーティング)でポーチ完成しました !!
リバティー柄10種類ご用意しました♪
・ペタンコポーチ(ミニ)
・マチ浅ポーチ
・マチ深ポーチ
ビニコ(ビニールコーティング)だから汚れにくいしなんと言っても可愛いです heart04

ペタンコポーチはカードがザクザク入るサイズです。

マチ浅マチ深ポーチはBagの中で迷子になるリップなどの化粧品やキャンディーやちょこちょこした物いろいろ入れるサイズにピッタリ  wink

お友だちへのプレゼントにもお勧めですよ~  present

*リバティ生地リボンのヘアゴム
Img_6350

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月30日 (月)

cocoさんから 『秋の焼き菓子』

cocoさんから今にもよだれが出そうなおいしいお菓子の写真が届きましたのでご紹介〜lovely

ここからはコメントなどcocoさんにバトンタッチします!
☆紅茶とくるみのパウンドケーキ☆

朝晩がずいぶん涼しくなり秋を感じる今日この頃(といっても日中は暑いですが…)、飲み物もアイスからホットにチェンジ。
そろそろパウンドケーキの出番がやってきたかなと!!
紅茶(アールグレイ)にローストした胡桃の入ったパウンドケーキです。
お気に入りの紅茶とお気に入りの本を片手にティータイムなどはいかがでしょうか??

Dc0929403


☆コーヒーマーブルのパウンドケーキ&スコーン3種☆

ラム酒が少しはいったほろ苦のコーヒーをマーブルにしてみました。
甘いのが苦手な方でも食べていただけると思います!
ぜひ秋の夜長のお供に!

Dc0929435


☆スコーン☆
「プレーン&チョコチップ」
「プレーン&かぼちゃ」
の組み合わせで出品させていただこうと思います。
チョコチップは少しビターで甘すぎずちょうどいいバランスです。
かぼちゃは今回「ロロン」というかぼちゃを使用。

栗に近いほくほくとした美味しいかぼちゃです。
お子様のおやつにもピッタリです。
生クリームと卵を使った甘さ控えめのスコーンですので、お好みのジャムやチーズをたっぷりつけて、アフタヌーンティなんていかがですか??
ぜひあたためてお召し上がりください!

その他にもオレンジとチョコのパウンドケーキ

抹茶小豆のパウンドケーキを出品予定です!


☆有機無農薬かぼちゃ「ロロン」☆
おもしろい形をしているので、つい写真をとってみました。
ラグビーボールのような形です。


育成者の「ロマン」と栗(マロン)のような味がこのかぼちゃの名前の由来とか!
ほくほくとしたおいしいかぼちゃです。

Dc0929442





★かぼちゃのマドレーヌ★
京都産無農薬有機栽培で作られた「ロロン」というカボチャが、たっぷり入ったマドレーヌです。
栗のようなカボチャの優しい甘さで、ホッコリ秋を楽しんでください。
お子様のおやつにも、いかがですか(^-^)?Img_8816





★クーベルチョコと胡桃のマフィン★

ビターのクーベルチョコと香ばしい胡桃をたっぷり生地に混ぜ込み、カリカリのココアクランブルをのせたマフィンです。
焼きチョコのような食感も味わえるので、チョコ好きの方は是非!Img_7813


★洋ナシとキャラメルクリームのマフィン★

オーロラ梨という洋ナシを使い、自家製洋なしコンポートを。
バニラビーンズを贅沢にたっぷり入れたキャラメルクリームを作りました!
それらをたっぷり入れた、秋らしいマフィンです。
キャラメルの甘さに、爽やかな洋ナシの味がアクセントになっています。
この時期だけのマフィン!
Img_8131


是非ご賞味ください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

Tommyさん&u*aさん&soraironoさんの新作〜

やっほ〜ぃup

木曜日、雨マークじゃななくなってますね〜scissors
作家さんから続々と写真が届いていますよ。

さてさて、Tommyさんの新作のご紹介です。

マグネットボードの大サイズ&なべしき。
Img_7761
このマグネットボードは我が家でも大活躍です。
子どもの時間割など、最初はコルクボードにしていたんだけど、押しピンが危ないんだよね・・・
でも、このマグネットボードなら安心〜♪
さらにマグネットの方がいろいろかわいいのがあるしねup

そしてbochi×bochiでは初のなべしき。
かわいい〜lovely
厚さもしっかりあっていい感じ〜good


そして、ミニチェスト。
Img_9492
サイドテーブルかな?と思ったら、高さが42cmでなんと椅子にもなるそうです。
早く実物が見たいなぁ〜shine




ここからはu*aさんの新作のご紹介。

*バナナクリップ
Img_3008
一つ持ってると髪型が華やぎますよ〜!
意外ときっちり留るそうです。

*バレッタ
Img_1324
上品な秋色が揃いましたね〜lovely
レースも太幅でかわいい〜ribbon

*カチューム
Img_7232

リバーシブルなんだ〜!
長さもゴムの部分を自分で調節できるそうなので、大人でも子どもでも使えますねvirgo

u*aさんのヘアアクセ付けている人よく見かけます。
みなさんもお楽しみに〜happy02


soroironoさんのブログにも新作が載っていますので要チェックです!!!→sorairono

が、画像に行きつくまで長いので(笑)、画像だけ拝借〜
説明文などもあるので、ぜひブログの方も見てくださいね♪
3イベント分の作品なのでどれがくるか分かりませんがお楽しみに〜lovely

Dsc_1364_convert_20130920103752
Dsc_1366_convert_20130920103637
 
Dsc_1365_convert_20130920103714
Dsc_1369_convert_20130920103552

Dsc_1374_convert_20130920103411

Dsc_1376_convert_20130920103304

Dsc_1377_convert_20130920103228

Dsc_1378_convert_20130920103155

Dsc_1380_convert_20130920103037
Dsc_1382_convert_20130920102932

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »