« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »

2013年10月27日 - 2013年11月2日

2013年11月 1日 (金)

お寺市 @ 是住院

以前ちらっとお知らせしていたお寺市の詳細です!


先日会場となるお寺の下見に行ってきました〜up
撮り忘れもあるので、また後日アクセスの分かりやすい写真&説明をアップさせてもらいますね。
とりあえず今日はお寺の様子を〜

洛西にある『是住院』さんです。
Img_7653

この東側と西側に2カ所駐車場がありますので、台数に限りはありますがお車でもお越しいただけます。
東側
Img_0523
西側
Img_6368

さて、中に入りますよ〜
イベント会場の入り口です。
Img_9844
入ってすぐにおトイレが見えています。
きれいです。
お寺ってこんなにきれいだなんて知らなかった!!!

右側に進むと本堂へ
Img_7383
ここで写経体験と奥ではゆったり座って行う『リラックスヨガ』が行われます。
とても荘厳な本堂内。
大事な物もたくさんありますのでお子さんが走り回ったり触らないよう、また静かに過ごしていただきますようご協力ください。

そして入り口から左側に進むと三間続きの大広間へ
Img_3626
こちらの一番手前のお部屋でbochi×bochiを開催させていただきます。

<今回参加予定の作家さん>
moco*moco(布小物)
*nicotto*(布小物・子ども用ヘアアクセ)
TOMMY(木工家具&雑貨)
u*a(布小物)
wakka(布小物・ヘアアクセ)
そらのか(ジャム&焼き菓子)
お隣のお部屋には『m.CHIMA CAFE』さんと手づくりカバンの『MaVie』さん

一番奥の間では、洛西口の駅前でお店をされている『リラクゼーションサロン いろは』さんと今回の発起人のお一人『*Smile*』さんのバースデーカラー診断が行われます。

チマカフェさんで購入されたランチboxなどは離れでゆっくりお食事くださいね〜
Img_2583
また、ここではご自分で好きな石を選んで数珠をお作りいただけます。


古くからお寺は地域の人が気軽に集う場所だったそうですが、現在では法事やお墓参りのときに訪れるぐらい・・・
『もっと、地域の方々が気軽に集える場所にしたい♪』という主催者様と是住院さんとのコラボイベント。
たくさんのお客様にいろいろお楽しみいただけるとうれしいです!!!Img_6604Img_8321
せっかく作っていただいたフライヤー。
うまく載せることができずごめんなさい!二つに分かれてますが・・・
アクセスの詳細はまた後日に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月31日 (木)

水筒カバー&kidsマフラー&ヘアゴム

想い想われふりふられ

私のにきびは何にきび?

・・・って!どこからスタートしたらいいんでしょ?

こんにちは、食欲の秋を満喫中のwakkaです。
妊婦並みに増加する体重と共に増加している口の下のにきび。
ついつい触ってしまいます。


*お友達に頼まれていた水筒カバー。
要はペットボトルホルダーです。
その子の水筒サイズに合わせて作りました。
肩から下げる紐と手で持つタイプと二つつけて。
Img_6687
たくさんあるラミネート地の中からなぜか小学生女子はみんなこのレース生地を選んだよ。(写真にはないけどあと2つもこれ)
くしゃくしゃになる部分のビニール地がかわいいのがなくて残念sweat01(ごめんよ)
内布には保温・保冷効果のあるミラシートを使っています。
ついでに我が家の姉妹にも〜♪
上の小学生は買った当時好きだった色柄が嫌らしく・・・隠したいから?みたい。
下の幼稚園児は買ったばかりの水筒をガチャガチャと下に置いてるのか?既に傷がcrying
もっと早く作れば良かった・・・sweat01


*去年も好評だったファーのヘアゴム。
新色のパープルも仲間入りlovely
Img_3687

*kidsマフラー
ごめんなさい、今年は男の子向けのみになります。
毎年作っている女の子用のパッチは時間なくて・・・wobblydowndown
peach&orangeさんやu*aさんがかわいい女の子用のティペット作られているしねgood
でも、まぁ女の子も使えなくはない?
Img_5559
Img_4146
Img_6750
そうそう!プードルファーにも新色が♪
ダークグリーンということだけど、青緑みたいな?
ボーダーもグリーン追加!
すんません、みどり好きなもんで・・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »