« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月8日 - 2013年12月14日 »

2013年12月1日 - 2013年12月7日

2013年12月 5日 (木)

冬の手づくり市、無事終了〜

今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

お気に入りを見つけていただけたでしょうか?
クリスマスプレゼントかな、今日はプレゼントラッピングのご要望が多かったように思います。
受け取った方も喜んでくれるとうれしいなぁlovely

さてさて、今回も午前中はありがたいことに大盛況でしたが、長いレジの列に並んでいただいたり、混み合って商品が見ずらかったり・・・大変ご迷惑をおかけしましたsweat01
少しでも改善できるようにスタッフで考え、マイナー改善はしているのですが・・・
いつも暖かく見守ってくださりありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
そうそう、久しぶりにレジ横にいると、かわいいおきゃくさんのかわいいことlovely 「これは私のよ!」「これは僕のだ」って感じで、小さい手にしっかり握りしめてレジに並んでくれていましたね〜 もうおばちゃん癒されまくり〜lovely またママと一緒にお買い物に来てね〜heart04
では、今日の様子をずら〜っと、さら〜っとご覧ください。
Img_2732_2
Img_4267_2 Img_0041
Img_0083_2 Img_0654
Img_3052 Img_3605
Img_4297 Img_5331
Img_5468 Img_6062
Img_7391 Img_7048
Img_8438_2Img_6013_2
一つの空間に布小物、子供服、アクセサリー、リース、木工家具、デコ雑貨、焼き菓子、パン、お米に野菜。
バラエティにとんだハンドメイドのかわいいものやおいしいものがい〜っぱい集まったこのスペースが大好きです。
見ているだけで、ワクワクしてテンションあがる〜up、でも、一つに決めかねて手に取っては戻して〜って、何周ぐるぐる回ってるんやろ!みたいな。
本当にじっくり見てくださっているお客様が多くてうれしい限りwink
そしてレジにて、「今日はあんまり買わないつもりで来たのに〜sad」「どうしよ〜買いすぎた〜」って方が続出!

ほんとその気持ちよく分かる!!!
私も毎回そうだものcatface

今日の戦利品はこれ〜
Img_1019
鉄板のAdmiratif!さんのヘアゴム。
これは娘が毎回楽しみにしているの。
もちろん私も〜lovely
そしてsoraironoさんのクリスマス雑貨10個も入って500円???
安過ぎでしょbell
それからオーダーしていたTommyさんの傘立て。
あとは私の胃の中へ〜bleah


次回は3月6日を予定しています。(忘れずスペースの予約をせねば!)
春物かな〜。
あとは、年内にオーダーいただいている物をお渡しできるように、もうあと一踏ん張りsweat01
がんばったら、しばらく充電するぞ〜
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

そらのかさんのジャム&u*aさんのベスト

え〜、こんばんは。

本日2度目の更新です。

実はこの記事3回目。
なぜか、ほぼ書き上げたところで「予期せぬ理由で終了します」となり、しばし呆然・・・weep
「次、またなったら暴れるでぇ」と横の夫にぼやきながら書いてたら、同じところでまた消えた・・・
時間が時間なので暴れないし、泣いていいですか?crying

最初のブログでは無事に搬入を終えてwakkaはゆっくりコーヒータイムですcafeなんて書きましたが、もはやそんなゆとりもなく・・・
文章荒っぽかったらお許しを〜(怖いので保存しながらにしよかな)

*そらのかさんのコンフィチュール
お寺市で初登場の「アプリコットジャム」
bochi×bochiではお初ですね〜shine
Img_7092_3
右下が「アプリコット」、左下が「柿」
エッ!!!
柿???

渋いですよね〜。
「イチジクジャム」の時もそう思ったけど、食べたらすぐファンにlovely
「柿ジャム」もきっとおいしいんだろうなぁhappy01

もう一つはエスプレッソミルクジャム
Img_0757_3
あ〜、これは間違いない感じねwink

あとは毎回瞬殺でなくなる「タプナード」と「ころころクッキー」も。
コロコロクッキーは「抹茶くるみ」と「ほうじ茶ごま」の2種類です。
Img_2087

コンフィチュールのラインナップをまとめると、
パイナップル、キウイ、ブルーベリー、アプリコットバニラ、紅玉、いちじく、エスプレッソミルク    です。
お楽しみに〜heart04


ここらで一度保存します〜。
それにしても、3回も同じ文章書いてるとモーレツにむなしいんですけど・・・think

さて、再び〜

u*aさんからも写真が届きました!
ふかふかであったかいプードルファーのベスト&ティペットribbon
Img_9508_3
Img_8680_3 Img_2347_3
Img_9135

全てキッズサイズです。
サイズは80、100、120。
ティペットはS(幼児)、M(小学生)くらいだそうです。
あったかそうだね〜。
ベルベットのリボンもかわいいわぁlovely


鬼門だった最後の写真も無事に追加できてホッ♪
ワタクシ、無事に書き上げた達成感でいっぱいです!
おやすみなさい!
明日お待ちしてます〜


前回、割引券をgetされた方は今回限りの使用となりますのでお忘れなく〜!!!
000164

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wakkaのいろいろ2

いよいよ明日ですね〜

お天気も大丈夫そう!
さらにあったかそうだし散歩がてら遊びに来てくださいね〜lovely

さて、夕方足りなかったパーツがやっと届きまして・・・ギリギリ〜danger

*リールキーホルダーのストラップ
Img_1589
気づけばキーホルダー何種類出すねん!ってぐらい、『鍵』にこだわってるみたいな私。
カバンの中で常に鍵が行方不明の私みたいな大人でも、子どもさんでも使っていただけるかと。
カバンの取っ手にかけたり、ベルトを通すところにかけたり、ランドセルのこんなところにかけて鍵自体はファスナーの中に入れたり。
いろんな使い方ができます。
リバティのラミネート地で作ったので、汚れにくいかな?
そしてリールタイプなので、びよ〜んと伸びるのでそのまま使って終わったらシャキーンっと戻すだけ!
Img_6132

*kidsマフラー
作らないつもりだったけど、女の子バージョンも3つほど作りました。
チェック&ボーダーも補充〜。
Img_7963
Img_4319 Img_3933
*ヘアゴムも補充完了!
Img_4308
Img_8893Img_1195


夕方搬入してきました!
今回wakkaはいつもと違うスペースです。
外からも見える・・・sweat01私なんかがここに出していいんやろか・・・
しかも、奥の方取りにくそう・・・もういいか〜と言わず、がんばって手に取って見てくださいね〜!!!
Img_6013

明日は10:00−15:00     OPEN!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

cocoさんから 『クリスマスの焼き菓子』

今日2回目の記事です。

はぁ、一日って早いなぁ。
今日なんか成し遂げられたっけ???・・・ため息出るよ

さてさて、cocoさんからも写真届きました〜。(文章はご本人筆)
☆紅茶とりんごのパウンドケーキ☆
Img_5533

気づけばすっかり寒くなり、りんごの美味しい季節になりました!
紅玉りんごをマーマレードにして、紅茶(アールグレイ)のパウンドと合わせてみました。
アクセントにくるみも入っています。
お気に入りの紅茶と本を片手にゆっくりお茶タイムはどうですか?!


☆ドライフルーツとチョコのパウンドケーキ&紅茶レーズンのスコーン☆

Img_3185_2
12月に入り街中クリスマスになってきましたね。
今回クリスマスをイメージして作ったパウンドです。
少しスパイスを利かせたドライフルーツの洋酒漬けとチョコを合わせた大人味のパウンドケーキに仕上がりました。生地にはヴァローナ社のカカオパウダーを使っています。
コーヒーだけでなく、シャンパンやワインのお供にもぜひ♪

紅茶レーズンのスコーンは、友人のリクエストからできました。
紅茶にレーズン、最高の組み合わせです!
ぜひあたためてお召し上がりください。

★紫いもとお豆たっぷりマフィン★
Img_6000
紫いもが入った生地に、鹿の子ミックス豆(小豆、金時豆、手亡豆、えんどう、黒豆)がたっぷり入った、優しい甘さの和風マフィンです^_^
上にのせたブルーポピーシード(ケシの実)が香ばしくてアクセントに�
是非、温かいお茶やコーヒーと一緒にお召し上がりください!

あと、冬期限定の『林檎とキャラメルクリームのマフィン』
定番になりました
『ブルーベリーのマフィン』『抹茶のフィナンシェ』を予定しています!


ここからはwakkaです〜。
今回も試食いただいちゃいました〜lovely
まず、紅茶のスコーン!紅茶好きとしては外せない!!!
でも、正直組み合わせとしてはオレンジがいいな〜と思いつつ、口にしたワタクシbleah
おぉっ!レーズンも合うね〜smile
そして、ぜひ食べる前にトースターでちょこっとあっためてほしいんです。
ふかふかあったかくて、さらにふわふわのさくさくなんですyo!
cocoさんのスコーンに出会うまでは、スコーンと言えば、もっさりパサパサで口の中の水分全部持ってかれるイメージだったんだけど、今は大ファンなんですよ〜。
手にした事がない方もぜひwink

それにしてもチョコレート、ヴァローナ社のを使うなんて贅沢〜shine
写真にないけどマーブルパウンドのマーブル&中に入っている刻みチョコの味と食感もおいしいのよ〜heart04

そして、再販を熱望していた『林檎とキャラメルクリームのマフィン』も楽しみ〜
ごろっと入ったリンゴのキャラメリゼ具合もやっぱり大好きhappy02
って、冬季限定・・・なんや・・・weep
絶対入手せねば・・・
ムラサキ芋のマフィンも優しいお味でちびっこちゃんにも食べてもらいたいですね〜lovely


そうそう、今回のフライヤーで新たに「お米・野菜」って書いてたの気づいてもらえましたか?

cocoさんのご両親が愛情たっぷり作っておられます。
実は夏に我が家の子供たちも野菜狩りに行かせてもらったのですが、趣味の域を大幅に越えた敷地と設備にびっくり!
食べてその野菜本来のおいしさにもびっくり!!!
丁寧に育てていらっしゃるのがよ〜く分かる、安心できるお米&お野菜達です。

お米は持って帰りやすいサイズの2kgを用意しています。
我が家は5kg単位で購入させてもらっています。
京都府園部産  有機無農薬米で精米したてですよ〜。

Img_1921

お野菜はお弁当で出店いただいているのきさきkitchenさんも自家栽培野菜を予定してくださっていますが、こればっかりはどれぐらい採れるか分からないので、数は分かりませんが・・・
お楽しみに〜
Img_8439

| | コメント (0) | トラックバック (0)

moco*mocoさん、*nicotto*さんのあったか小物たち

昨夜は2時に寝たのに朝の5時にまさかの息子起床・・・

なんでや〜!!!
実はさっきまで小一時間、息子放置で寝てしまってたsweat01

さて、いろんな作家さんから写真が届いているのでご紹介を〜

まずは、*nicotto*さんの編み小物担当のMさん。
諸事情によりお休みしていた、Mさんですが、今回得意の編み小物の季節でもありますし、待望の復帰です(次回はまた未定ですが・・・)
デザインや色がやさしくて大好きなの。
この前ママ友で集まった時にそのうちの3人が彼女のヘアゴムつけてましたlovely
私もさっきまでつけてたの〜!って。
大人気なので、みなさんも要チェックですよlovely
Img_3924 Img_0701
Img_3088
Img_0573

お次は、moco*mocoさん。
ルームシューズとあったかネックウォーマーです。
Img_4117
Img_5441
Img_8534
サイズ展開はキッズ18cm(一足のみ)、20cm(3足)、
大人レディースM(23〜24cm)、L(24〜25cm)です

以下、moco*mocoさんより〜
『キッズ用は滑らないように裏側に滑り止めを使用しています。
ルームシューズ作りは本当に手が込んでいてすごく時間がかかります。
大切に大切に時間をかけて作り上げています。
出来上がるとまるで我が子のように愛おしくなり、お店に出品するのが惜しくもなります。
毎日毎日歩いてくれている、支えてくれている、体の土台になりがんばってくれている足元だからこそ、大事に暖かくしてあげたいなぁと思ってルームシューズを制作しています!!!』

wakkaも娘達もmoco*mocoさんのルームシューズを愛用していますが、本当に裸足で履くのが気持ちいいんですlovely
底が厚過ぎてしゃがむと痛かったり、暑くなりすぎて汗すごくなったりしないんです!!!
家にいる間はず〜っと履いているぐらい、足に優しいんです。
もう3年目ですが、全然くたってませんよ!それぐらい愛情込めて作ってくれてるんだなぁと。
密かに夫が自分用にメンズサイズを熱望しています(笑)


Img_5948

Img_8562_2
ネックウォーマーのサイズ展開は
S(キッズ)
M(小学生〜レディース)
L(メンズ)
です。
生地がどれもこれもかわいくて迷ってしまうね〜lovely



それから、いつも出品いただいているアロマ石鹸のstella*さんは諸事情により今回の出品はありません。
楽しみにしていてくれたお客様には申し訳ないのですが、次回3月はお楽しみに〜shine

また夜にcocoさんのお菓子達、明日はそらのかさんのジャム、wakkaのいろいろをアップ予定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

soraironoさんのX'mas &*nicotto*さんのアクセサリー

おこんばんは。

soraironoさんのブログのぞいたら、かわいいのがたくさんできていたので、写真を借りてきました。
説明などは彼女のブログをご覧くださいな〜→soraironoさんのブログ
20131201163413_deco_convert_2013120
20131201163520_deco_convert_2013120
20131201163828_deco_convert_2013120
20131202160946_deco_convert_2013120
20131201163724_deco_convert_2013120
20131201163625_deco_convert_2013120 20131201163930_deco_convert_2013120
20131201164101_deco_convert_2013120 20131202160836_deco_convert_20131_2



*nicotto*さんのも〜
説明はこれまたブログを見てくださいなぁ。→*nicotto*さんのブログ
1_20131202191915a97
2_20131202191917e9e
3_20131202191918b61
4_20131202191920fda 6_20131202191938e9c
5_2013120219192210c
8_20131202191941c50
7_20131202191939ad2
1_20131203112051b532_2013120311205448b 3_20131203112055cef4_201312031120583ad 5_2013120311205933b6_201312031121108e9

000164








お天気は大丈夫そう!
みなさん遊びに来てくださいね〜




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

wakkaの新作あれこれ

こんばんは。

今日は新作のご紹介catface

*ナップザック&小物入れ
Img_4582
アウトドア用防水生地で作っているので、生地の外側は水をはじく優れた撥水性と防水性があります。
旅行やジム、習い事で着替えやシューズを入れたり、小学生の体操服を入れたりgood
サイズは2つ。(RickRackさんのレシピ使用)
Img_5904
大きいサイズはナップザックにしてみました。
実は娘が体操服をランドセルにかけるスタイルに憧れていまして・・・
女の子なのでなんとなく抵抗があり、そういうタイプのを作ってあげなかったのですが、男の子だけでなく女の子もこういうナップザックタイプをランドセルにおんぶさせる感じで持って行っていうようですね。
一応そうできるように紐も長めにしています。
ランドセルにかけて使わない方は紐を短く調節してくださいね。

*ティッシュポーチ
以前娘用に作った物を紹介させてもらいましたが、調子に乗ってまたまた量産してしまいました。

ラミネート生地(内布は普通地)
食卓や子ども部屋には汚れてもさっと拭けるビニールコーティング地がおすすめ!
Img_5748
上はリネン&リバティの生地
Img_3655
下は帆布。
男の子のお部屋にいかがでしょうか?
ホックで簡単にティッシュを交換できますよ〜
Img_8643
あと一つ新作ありです。
明日にでもアップできるかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月8日 - 2013年12月14日 »