« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »

2013年2月10日 - 2013年2月16日

2013年2月14日 (木)

明日はバレンタイン

家中チョコのにおいが・・・

明日はバレンタインですね〜。
みなさん準備万端ですか?
去年の今頃はちょうど家族でインフルエンザが蔓延し、結局出産の1週間前に私もかかってしまい、入院するというハードな日々を送っておりました。
なので、去年のバレンタインの記憶がありません。
今年も地味に子どもからパパへの手作りチョコをつくる程度かと思いきや、今週に入って、「○○ちゃんが友チョコあげるから、ちょうだいって〜」とな。
「友チョコ???」
なんだか不毛な気がするのは私だけ?
しかも日々数が増えてきてる・・・
でも、お友達と楽しそうに計画しているようなので、準備するか〜と買いに行こうと思ったら、「作ろうよ〜!」とな。
簡単に言うな〜!
一人で作るのと、慎重すぎる上の子&雑でテキトーな真ん中と一緒に作るのって大変なのよ。
想像するだけでげっそり。
ちなみに真ん中(3歳)は誰にもあげず、自分で「ぜ〜んぶたべちゃうもんね!」だって。
宣言通り、作ったそばから食べてました・・・sweat01
これは先日作ったきなこ&紅茶のころころクッキー2種類ね。
チョコは・・・本当にこれをあげるのかい?てな、気の毒なチョコ達なので写真は割愛させていただきます。
Img_4898
製作はですね〜・・・coldsweats01
今さらですが、勧められたLINEのゲームにはまってしまいまして・・・
ママ友達の驚異的な点数にはおよばないのですが、やめ時がみつかりません。
肩こりもひどくなったような・・・
しかも、資材がそろっていなくてどれもこれも作りかけの中途半端で終わっています。
今回は問い合わせが時々あった『スタイ』を作ったり、「お食事スタイ』を補充しています。
お食事スタイなんてばかみたいに18枚も作っちゃったよ。
3人目が男の子ということもあり、男の子柄が増えてきましたよ〜。
基本売れ残ったら我が子に使おう!ってのがあるもんでね。
またできたらアップさせてくださいね。
ハンカチ&ティッシュケースは補充完了〜
Img_4021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »