« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年2月24日 - 2013年3月2日 »

2013年2月17日 - 2013年2月23日

2013年2月19日 (火)

お食事スタイ&スマホケース そして告知

こんばんは〜

寒いですね〜snow
早くあったかくならないかな〜?
*お食事スタイ
在庫がなくなりつつあったお食事スタイを量産しすぎてしまいましたsweat02
なんと17枚!!!
また後でお知らせさせていただきますが、bochi×bochiの1週間後の3月7日(木)に洛西で開催される『ま〜ぶりんぐ』というイベントに参加する予定のワタクシ。
ここは乳幼児のママが多いと聞いていたので、ちょっと・・・いや、かなり作りすぎてしまったweep
1年ぐらい持つかも?sweat01
Img_6994
普通につけるとこんな感じ
Img_5410
で、ホックを真ん中の穴にかけて留めると、こんな感じ
Img_9841
食べこぼしもキャッチ!なわけですよgood
ラミネート地なので洗濯機でじゃぶじゃぶ洗うのはNGですが、ちょっとぐらいの汚れならさっと拭き取る。
またはお皿洗いのついでに水で洗い流してくださいwink
*スマホケース
持ち手も茶、ベージュ、赤とかわいいですよ〜。
トートカバンなどの持ち手にひっかけておくと、カバンの中で行方不明も解消できるかな?
Img_8107
それからさきほどちらっと出てきましたが、3月7日(木)10:30〜15:00までUR洛西新林団地中央集会所にて『ま〜ぶりんぐ』さん主催の手作り市が開催されます。
Img_5170
もちろんお子さん連れ大歓迎!
洋室コーナーで手作り市、
和室コーナーではカフェやアレルギー対応おやつブースがあったり(持参したお弁当などご自由にどうぞ),
ひな祭りバージョンの記念撮影コーナーや来場者プレゼント(なくなり次第終了)もあるそうです。
また、つかわなくなったおもちゃとおもちゃを交換する取り組みもされているようです。
Img_5499
前回は無念の参加を辞退させていただきましたが、今回は楽しみにしています!
みなさんもぜひ遊びにきてくださいね〜
そうそう!一緒にカノンさんと出店する予定のwakkaですが、*nicotto*さんも出店よていだそうですhappy01
Img_8223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

スタイ&ランドセルカバー

眠いな〜。
うちの子達は平日の朝は起こしてもなかなか起きてくれないくせに、どうして休日の朝は早起きで、「おなかすいた〜」を連発するのでしょう?
寝かせてくれぇ〜!
夫の手前、昼寝もできず、ただいまモーレツに睡魔と戦ってるwakkaです。
寝ても寝ても足りないわ〜
たぶん前世があるとしたら私の前世はきっと「冬眠する系の動物」だと思われます。
さて、そんなことはどうでもよくて.
我が家には3人子どもがいるんですが、上の2人はまったくよだれが出なかったので、スタイ=よだれかけがいりませんでした。
生まれる前にスタイをたくさん作っていたのに・・・
夫が海外出張で買ってきてくれた一枚3000円以上もする高級スタイが数点あったのに・・・
すべて無駄に終わりました。down
なので、3人目の出産祝いでスタイをいただいた時は「う〜ん、いらないかも?」な〜んて失礼な事を考えていましたが。
訂正!訂正!
ごっつぁんです!happy01
めちゃめちゃ使ってますよ〜
ただ・・・、ブランドによってはうっすい、薄いスタイでありましてcoldsweats01
これだとあっという間にべちゃべちゃ→服まで浸透しちゃうんですよね。
今回は間にタオル生地を挟んだり、厚みのあるニットキルトやワッフル地を使って作りました。
Img_6312 Img_9693 Img_3788_2
上段と下段で裏表です。
両A面のつもりで作ってみました。
その日の気分やお洋服に合わせて使い分けてくださいね〜。
あと、リバティを使ったスタイも5〜6枚作っていま〜す!
大きさの参考に〜息子の着画です。
Img_6368
それからランドセルカバーも補充しました。
1年生の黄色いカバーが破れたら、こちらをどうぞ〜。
この柄のピンクと水色はなくなったので、今度は赤色です。
派手かな?と思いつつも、低学年の女の子が持つとかわいいもんですよ〜
Img_9079
そして、男の子はシンプルがいいということなので、無地でshine
上が黒で、下が紺です。
Img_0095
こちらは上が紺で、下が黒です。
ラミネートでパッチしてみました。
Img_2008
フライヤーは会場のツモローサロンやあらゆる生地ウエダさんにも置かせてもらっていますので、お寄りの際はぜひお持ち帰りくださいね〜!
0001an

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年2月24日 - 2013年3月2日 »