« 2013年2月17日 - 2013年2月23日 | トップページ | 2013年3月3日 - 2013年3月9日 »

2013年2月24日 - 2013年3月2日

2013年3月 1日 (金)

春の手作り市 終了〜

もたもた書いていたら、今日じゃなくなってた!
と、いうことで・・・昨日もたくさんのお客様にきていただき、うれしい一日でした!
ありがとうございましたhappy01

お天気もよかったですよね〜sun
春の準備のお手伝いができたでしょうか?
入園・入学グッズや、春色のコサージュやヘアゴム、アクセサリー などなど。
1歳児連れだったので相変わらず非力なwakkaでしたが、たま〜にレジでお手伝いしていると、お客様が手にされているものを見ながら「これ、めっちゃかわいいや〜ん」「私もほしい!」「おいしそう〜」「こんなのあったんや〜」「安い!」と、うらやましく思う事多々あり。
wakkaの戦利品は〜
Img_4571
Img_2766
そして、ぐれずに一緒に店番してくれた息子くんにはPeach&Orangeさんの半袖トレーナー。
さわやかでかわいいlovely
さらにお腹の中に入ったパン達。
いつもchoco&chinnamonさんのお店で二つは買って帰る(もち自分用で)クランベリーとホワイトチョコ入りのねじねじになったパン。
今回、熱烈歓迎!ぜひ作って〜とお願いしていたんです。
買った人〜paper
やっぱりおいしかったです〜。よね?wink
さて、娘はコルクボードに時間割などを付けているのですが、画鋲が落ちている事もあって危ないんですよね。
TOMMYさんのマグネットボードなら安心
娘も縦がいいかな〜横がいいかな〜と何度も置き直していました。
で、さっき見たら、こうなってました。
Img_7973
かわいいマグネットがほしくなってきたぞ
ではでは、今日の様子を〜
Img_0348
Img_0690
Img_0931
Img_0838
Img_2136
Image
Img_0486
Img_3255
Img_3285
Img_4230
Img_5621
Img_8009
Img_6245
Img_8610
Img_5948
次回のbochi×bochiはいつものツモローから飛び出して!
桂川街道をもうちょい嵐山の方に向かったところにある『TERAZO 寺蔵 cafe』さんの店先で開催します。
さらに!!!
その日はTOMMYさん所属のあのLeaf gardenさんとのコラボなんですよ〜
5月30日(木)
天候不良の場合は翌日の31日に順延予定。
ワタクシ今からドキドキウキウキでと〜っても楽しみです。
bochi×bochiにはない大人服や〜布小物もたっくさん!
みなさんも楽しみにしていてくださいね〜
詳細が決まり次第またこちらでお知らせさせていただきます。
そうそう。
お買い物後はもちろん!そのまま寺蔵さんでランチ〜がおすすめです。
寺蔵ランチは要予約で(←私はいつもコレ!超おすすめ)
その後はまたいつものツモローにて6月末か7月頭に予定しています。
その前に来週木曜日には洛西で開催される、ま〜ぶりんぐにu*aさんとpeach&orangeさん、*nicotto*さんと参加予定です。
子連れ大歓迎!というか、子連れママの為のイベントなのでうろちょろする子どもがいるし・・・なんて思わず、遊びにきてくださいね♪
がんばって補充しま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

Peach*Orangeこども服の紹介です

いよいよ明日になりましたね、春のbochixbochi!
明日の天気予報が晴れマークでホッとしていますshine

前回のbochixbochiは、土壇場でキャンセルとなってしまい、
本当に申し訳ありませんでした。

今回はいつも以上に気合い入れて作りましたので、見て行ってくださると嬉しいですhappy01

それでは紹介させてくださいhappy01

☆裏起毛 フード付きジップアップパーカー
サイズ90〜120

あったかい上質の裏起毛を使った、ファスナータイプのパーカーです。
これからの季節、コートやダウンを着る程でもないけど…という時に
さっと羽織れて便利ですよー。
それにとっても軽いです。フードは1枚仕立てですので、洗濯後も乾きやすいです。
サイズ感は、大きめでお作りしていますのでジャストサイズがオススメです。
モデルは105cmですが100サイズでもまだ余裕があります。

P2251912_2

Image

☆裏毛 ローズ柄カーディガン
サイズ90〜110
クリーム色の薄手の裏毛でお作りした、春を感じるカーディガンです。
ボタンはスナップボタン仕様で、ハートの模様なんですよheart
サイズ感は、コンパクトなシルエットなので、ワンサイズ上がオススメです。
モデルは、お腹ぽっこり105cmが110サイズを着ています。
P2271934_3

P2271932_2

☆裏毛 半袖トレーナー
サイズ80〜120
うちには男の子がいないので、男の子物を作る時はいつもすごく悩みます。
今回は友達にどんなのがあればいいかなーって聞いちゃいました。
これからの時期、半袖トレーナーが便利!ということでしたので
80〜120を作ってみました。
薄手の裏毛ですので、ベスト代わりにもお使いいただけると思います。
サイズ感は、大きめですのでジャストサイズをお勧めします。

P2271918

P2271919

☆サルエルニットパンツ
サイズ90、100
ヒップまわりにボリュームがあり、動きやすくゆったりとしたはき心地のパンツです。
丈は七分丈です。
モデル105cmで100サイズを着用。(トレーナーは↑の100サイズ着用)

P2271915

P2271922_2

☆ギャザースモック リバティ使用
サイズ90〜110
ふっわふわのドット柄の接結ニットでギャザースモックを作りました。
スモックといえば布帛(伸びない生地)を想像されると思いますが
今回は伸びるニットで作ったので、窮屈感はなく、体に沿った綺麗なラインが出ます。
チラッと見える襟にはリバティを使用しています。
七分袖ですので、春秋冬は重ね着で、暖かくなってきたら1枚でどうぞ。

P2251902_3


P2251904_2


他には、間に合えば…かぼちゃパンツ(アンダーパンツとして使用もOK)を
持っていきたいと思っています!

本日、↓の記事に、wakkaさんの素敵な作品がUPされていますよー!!

| | コメント (0)

wakkaのいろいろ

あ〜、明日が搬入だというのにまだ値札付けが終わりません・・・down

自分が作った物に値段をつけるのって難しいですwobbly
ヤフオクで同じようなものを出している人の値段を参考にさせてもらったりしていますが、なかなか強気な設定ができない私。
原価割れしていようが、私だったらこれ以上出したくないって価格設定で付けています。
超アバウトcoldsweats01
なので、夫にも「ちゃんと計算してつけてんのか?」と聞かれますが、た、たぶん・・・ってな感じ。
逆に一見、どこにでもありそうな柄の生地でも好きなところのだったり、そう見えなくとも割とするのよ〜的なものは強気〜な価格かも?
いや、そもそも買ってくれる人はいるんだろうか???
そんなこんなで、あ〜だこ〜だと悩みながらつけています。
さてさて、またまた懲りずに大量生産しちゃいました。
*ものさし入れ
2年生になったら木の定規を使うそうで、それを入れる袋がいるんだとか。
余ったら娘用だな。Img_6808
*ヘアゴムいろいろ
Img_0210
*追加のスタイ(上の画像と下の画像で両A面)
Img_9628
*リバティ使用のスタイ(片面は下の画像で統一です)
女の子をもっとかわいく見せてくれる事でしょー!
Img_6292
*ネームタグ
名札みたいに紙に名前を書いて使ってくださいね。
キーホルダーみたいにカバンや袋に付け替えられるし、中の紙も書き換えられるので、ひらがな→漢字とか兄弟でおさがりにもできるから長く使えるかな?
Img_4367
お天気はよさそうですよ〜!!!
お散歩とことこでもいいし、自転車でちゃりちゃり〜でもいいですね〜
皆様のお越しをお待ちしています♪
*Admiratif!さんからの画像です。
Img_2746
キラキラかわいい樹脂のネックレスを製作中だとか。
チェーンかな?革紐をつけるのかな?
どんな作品に仕上がってくるのか楽しみです!!!
*nicotto*さんのブログにもたくさん!!!
こちらをクリック!→*nicotto*
soraironoさんもわんさと作っておられます!!!
こちらをクリック→sorairono

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

cocoさんの新作

雪降ってますね〜snow

ただいま我が家には義両親が4泊5日で泊まりにきているので、製作は完全ストップです。
追い込み時期ではありますが・・・
さてさて、今日はcocoさんのスイーツのご紹介です。
まだまだ寒い日は外に出ず、家でぬくぬく過ごしたいもの。
そんなお供に最適なお菓子ですよ〜。
ではではcocoさんにバトンタッチしますねpaper
☆スコーン(プレーン&紅茶・プレーン&かぼちゃ)

毎日ほんとに寒いですね。
家にいる時間が長い冬(我が家だけでしょうか)、アフタヌーンティでほっこりしませんか?!

写真はプレーンと紅茶のスコーンです。
かぼちゃのスコーンも出す予定で、
『プレーン&紅茶』『プレーン&かぼちゃ』の2個入りで販売いたします。

一度トースターで温めてから、ぜひ食べてください!
生クリームと卵を使ったリッチな配合で「さっくりふわ♪」な食感をお楽しみいただけます。
スコーンのお供は美味しいジャムやクリームチーズ♪
スコーンにお気に入りのジャムなどをのせて、
こっくり濃いめのミルクティーなどと一緒にあたたまってください!
Dc022114
☆ドライフルーツのパウンドケーキ

自家製のドライフルーツの洋酒漬をたっぷりいれた大人味のパウンドケーキです。
洋酒が少し効いていますが、それほどきつくないので、
ドライフルーツもしっかり味わってもらえると思います。
濃い目のコーヒーや紅茶とよく合いますよ♪
Dc022133
☆レモンのパウンドケーキ

国産無農薬レモンの皮をつかった、さわやかなパウンドです。
アクセントにレモンピール(スペイン産)と上にレモン風味のグラスがかかっています。
春を先取りしたさわやかな風味をぜひ味わってください☆


そして定番になりつつある『抹茶小豆パウンドケーキ』と『チョコマーブルのパウンドケーキ』、
そして『マドレーヌ』を出店させていただく予定です。Dc022137
★エッグタルト★
今回の新作。
お馴染みのエッグタルトは、下がパイ生地のものが多いですが
しっかり硬いタルトで作ってみました。
フィリングは生クリームもバニラビーンズもたっぷり!
トロトロの贅沢なカスタードに仕上げました^^
お子様のおやつにもいかかですか^^?
Photo
★チョコチップとピーナッツバターのミニ マフィン(2個入り)★
こちらも新作です。
チョコチップがたっぷり入っていて、ピーナッツの香りがほんのりする
冬にピッタリのマフィンです。
上のココアクランブルもサクサクで相性バッチリです♪
チョコ好きの方は是非^^
Tb
写真はありませんが、新作あと2点。
★チーズタルト★
 アーモンドプードルたっぷりの甘いタルト生地に
 あっさりしたチーズフィリングをのせて♪
 ブルーベリージャムが中に入っています。
★ガレット★
 分厚い生地でしっかり焼くので、とってもサクサク。
 こんがり卵と、ほんのりするラム酒の香り。
 たまに感じる、フランス産ゲランドの 塩の塩気が美味しいです♪
あとは、前回も出しましたが、
抹茶のフィナンシェ(3個入り)とフルーベリーマフィンを出す予定です。
どれもこれもおいしそうですね。
wakkaのおすすめはドライフルーツのパウンドケーキとエッグタルト!!!
若い頃はチョコや季節物や変わったものをチョイスしていたのですが、年々王道を好むようになってきた私。
ドライフルーツの漬かり具合がいいんです!!!
お酒全く飲めないんだけど、cocoさんのは上品で好きlovely
もちろん生地が“軽ふわ”なのは健在です。
そしてエッグタルトもおいしいんですlovely
いつだったか?流行りましたよね〜
でも、うまく乗っかれなかったワタクシ。
試食でいただいてモーレツに後悔しましたよ。
エッグタルトおいしいやん!!!
流行に乗っかっていっぱい食べたかったなぁ。
ぜひ、ご賞味くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月17日 - 2013年2月23日 | トップページ | 2013年3月3日 - 2013年3月9日 »