« | トップページ | 作家さん達の新着! »

2014年2月20日 (木)

wakkaのいろいろ

ここ数日はオリンピックを見ながら作っています。

しばしばどころじゃなく頻繁に手も止まって見入ってしまう。
ハーフパイプなんて、無意識のうちに一緒に上半身だけジャンプしてますsweat01
(マリオのゲームするときにコントローラ持つ手がジャンプのたびに一緒に上下するみたいな)

週末にはスケートでも行こか!雪山行っちゃう?って、ウインタースポーツできると錯覚してるけど、できないんだった・・・sweat01
でも、なんだろ、今ならスイスイ滑られる気がするなぁ。
さらにはコブのひとつや二つひょいひょいっとbleah

さてさて、できあがったものを少しずつ紹介させてくださいね。

*リバティのマグネット
Img_6087
TOMMYさんのマグネットボードに娘は時間割を貼っています。


*サニタリーポーチ
Img_2214
小学高学年ぐらいから始まってくるのかな?遥か昔過ぎて思い出せないけど、うれしいような恥ずかしいような?
でも、男子にだけはみつからないようにポケットにナプキンを忍ばせて〜ってのは覚えてる。
以前、自分用に作った事もあるんだけど、今回は子供用に軽量化に励みました。
多い日用とか夜用ではなくごくごく普通の昼用に。
2つ入れても制服や服のポケットに入るように!
でも、ちらっと見えたときにはかわいように!
YUWAとリバティの生地を使った2パターンです。
昼用しか入りませんが、大人の方に使っていただいても〜good

中はこんな感じ。(上:昼用のナプキン2つ入れた時)
Img_3475


*ものさし入れ(2年生の5月から)
懐かしい木のものさし。
必要ない学校、用意してもしなくてもどちらでもいい学校、いろいろあるそうです。
でも、鉛筆で線を引くので裸で持っていると汚れるかなぁと。
娘は使用しています。
こんな感じで。
Img_1066
大量生産してしまった・・・sweat01
Img_1555 Img_0430

今は、幼稚園のハブラシ入れと座布団カバーを作っています。
レッスンバッグ、上靴入れ、お弁当袋やコップ入れは自分で作る方も多いかなぁと。
ハブラシ入れと座布団カバーって型紙から作らなきゃだし、面倒だなぁと思っている人いるかな?と。

今夜は19:30に子ども3人とも寝たので夜が長いぞ〜!作るでぇ!

|

« | トップページ | 作家さん達の新着! »

Wakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465226/55073375

この記事へのトラックバック一覧です: wakkaのいろいろ:

« | トップページ | 作家さん達の新着! »