« soraironoさんからのお知らせなどなど。 | トップページ | いよいよ明日! »

2014年6月 4日 (水)

cocoさんの初夏の新作&定番焼き菓子

いつも午前中には完売御礼のお二人の焼き菓子。

安心安全な材料で何度も試作を重ね、愛情たっぷり作っておられます。

今回の新作は???
ここからはお二人にバトンタッチ!


ここ数日暑い暑いという言葉しかでないぐらい本当に暑い真夏のような日々が続いてますね。
そして湿気の強い梅雨が・・・・。
今回はそんなジメジメを吹き飛ばすべく、さわやかさをテーマに新作をいくつか考えてみました~♪

☆スコーン
Dc060214
定番紅茶のスコーンですが、茶葉を変えました。
ミュールというブラックベリーのフレーバーを使用しました。
ベリー系のさわやかな香りを楽しんでいただけると思います。
ぜひ軽くあたためて、お気に入りのジャムをたっぷりつけてお召し上がりください♪
紅茶&プレーンとチョコチップ&プレーンの組み合わせで納品予定です。

☆オレンジとアプリコットのパウンドケーキ
Dc060212
オレンジスライスとアプリコットのブランデーで香りづけしたアプリコットの組み合わせは、予想以上に相性ピッタリです。レモンのグラスロワイヤルでさらにさわやかさアップ!
邪道ですが少し冷やして食べるのもおすすめです!!

☆チョコとヘーゼルナッツのパウンドケーキ
Dc060207
暑くてもチョコは惹かれるなぁと、クーベルチョコとヘーゼルナッツで軽い仕上がりにしてみました。
ごろごろのヘーゼルナッツの存在感がなんとなくハッピーな気分に♪


そしてもはや定番?!抹茶小豆のパウンドケーキとチョコマーブルのパウンドケーキも出品予定です。


☆紅茶のフィナンシェ☆
Img_3897
発酵バターとアールグレイの香りがいっぱいのフィナンシェです。
一つは、クーベルホワイトチョコにピスタチオを。
もう一つには、オレンジピールを混ぜ込み、3つの違った味を楽しんでいただけます!


マフィンは、前回同様、ブルーベリーマフィンと、クーベルチョコとバナナとクルミのマフィン。


あとは、久しぶりに、自家製ドライトマトとクリームチーズのおかずマフィンを予定しております!
Img_0146
大好きなトマトが、やっと美味しくなってきました
こちらのドライトマトは、ゲランドの塩、砂糖を一振り。オリーブオイルをかけてオーブンで50分ほど焼いて作っていますhappy02甘さと旨みを凝縮させて出来上がりです!


Img_4478_2
ドライトマトと、クリームチーズをいれた、ほんのり甘い生地は、朝ごはんにもピッタリですよ

|

« soraironoさんからのお知らせなどなど。 | トップページ | いよいよ明日! »

Coco」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465226/56398717

この記事へのトラックバック一覧です: cocoさんの初夏の新作&定番焼き菓子:

« soraironoさんからのお知らせなどなど。 | トップページ | いよいよ明日! »