« 2014年2月23日 - 2014年3月1日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »

2014年3月2日 - 2014年3月8日

2014年3月 6日 (木)

春の手づくり市、ありがとうございました!

今日は雪の中お越しいただきありがとうございました!

いや〜、結構な雪でしたよね・・・snow
吹雪いてましたよね・・・snow
そんな中、めげずに来てくださった方々には感謝感謝です。
様子をみながら止んでいる隙に来てくださった方も。
どうか、みなさん風邪をひかないように・・・shineと願うばかりshine

さて、そんな悪天候だし、どうなのかな?という心配も吹き飛ばすほどのお客様の数とお買い物熱にはびっくり!

野菜の売り子をしていたwakkaですが、飛ぶように売れた100円のお野菜達。
ほうれん草のきれいさにうっとり、ブロッコリーの安さに感動、意外にネギが一番人気でびっくり!

お菓子・お弁当・パン・野菜など、食べ物部の商品は11時には机から消えていましたねsweat01
結構な量を用意してくれていたんですけどね〜wobbly


そんな残念な方に朗報です!
来週、13日(木)の10:00−14:00。
同じツモローにてbochi×bochiやTOMMYさん所属のLeaf gardenさんやその他にもマカロン屋さんやたくさんの作家さんが出店される、『はるの、つもろー市』が開催されます。
雪で今日来ていただけなかった方もぜひ!

パン、お弁当、ジャムも並びます!
焼き菓子のcocoさんはお休みですが、moco*mocoさんがお菓子で出店予定shine
moco*mocoさんもお菓子作りに関してはレベル高くて、いつもおいしいスイーツを食べさせてくれているので、期待大ですよup

では、では今日の様子を写真全部はありませんが・・・

Img_9895
Img_0557
Img_1534_2
Img_8863
Img_5839
Img_3639_2
Img_5939
Img_8470
Img_5422_2
Img_5487
Img_7378
Img_7194
Img_8417 Img_0126_2
Img_2486

Img_1666_3


来週の『はるの、つもろー市』も遊びに来てくださいね〜
Img_4025 Img_5827

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

いよいよ明日!

雨の中、夕方搬入してきました!

相変わらず、wakkaコーナーはごちゃごちゃしてるような・・・sweat01

店内には他の作家さん達のステキなお品がズラリ!
明日は寒いようですが、どうぞ暖かくしてお越し下さいね〜
そしてゆっくりお買い物をお楽しみくださいlovely

さて、フェイスブックの方にも続々と作家さん達からのお知らせが〜heart04

*nicotto*のmi-miさん
Img_0126_2
圧巻の多肉ちゃん達。
そして良心的すぎる価格にびっくり!
とにかくかわいいlovely


*Peach&Orangeさん
こんにちは。
こども服のPeach*Orangeです。

明日の天気予報は、曇りときどき雪だそうです。
皆様、どうぞ暖かい格好でお越しくださいませ。

紹介が遅くなりすみません。
今回は女の子物のみになります。
春秋冬と着まわせるものを作りました。

⚪︎フード付トレーナー
サイズ90〜110
1911695_710844278966634_131489395_4
裾と袖のリブが長めのデザインですので、スタイル良く見えます。
我が子用にも作りましたが、着心地も良いらしく、ヘビロテ中です。

⚪︎ふりふりスカート
グレー:サイズ90〜130、ブラウン:120、130
1653668_710844312299964_749509176_6
女の子が大好きなふりふりスカートです。
アパレルでも使用されている上質な生地で作りました。
表面が少し起毛していますが、生地自体は薄手なので
夏以外のシーズン着ていただけます。
秋冬はタイツ、春は七部丈スパッツなどと合わせて(*^^*)
ブラウンはカジュアルな感じ、グレーは入園式などにも使えそうです。
1618520_710844452299950_189519857_3

*のきさきkitchenさん
こんにちは
『のきさきkitchen』です。

いよいよ明日です!!
そして、ようやくお弁当用の野菜収穫も終わり、明日のメニューが決まりました(^^)
1662329_710824052301990_994633983_3

メイン料理は二種類の中から一品、副菜は八種類の中か品をランダムに入れさせていただきます!!メインは表面に表示致しますが、副菜は何が入っているかお楽しみで!

更に今回は、初めてお野菜の出品も予定しています。
この時期甘みが増したほうれん草、九条ネギを出品予定です。

それでは、明日よろしくお願いします!!

*moco*mocoさん
こんにちは(o^^o)
moco*mocoです。
いよいよ明日がbochixbochiの日となりましたね〜♪

*スマホケース(iPhone5対応)*
以前から作りたいと思っていたスマホケース初挑戦しました〜‼︎
数少ないのでお早めに〜!
1978680_710791252305270_107958949_3
*リバティビニールコーティング おしりふきケース*
育児ママには必須アイテムおしりふき‼︎
ビニールコーティングを使用しているので汚れには強く、しかもリバティ柄で可愛いく仕上がりました!
1654348_710791265638602_723376048_3
明日お待ちしておりま〜す♪

*Stella*さん
Stella*です。いよいよ明日ですね~お天気になるといいな。
友達から頼まれているお品もあったりで、オープンからがっつり参戦させていただきます(お客で^^;)

ルームスプレー2種類
1920595_710750685642660_140778769_2

おやすみ前の安眠コロンとしてリラックスしていただけ、やみつきになって頂いている方も何人かいらっしゃる、sweet dreamsという香りと、

ゆずの香りが清々しい・・・前回の別のイベントで完売だった、ゆずスカッシュという香りを出品します。

◯ァブリーズ的にシュシュっとしていただくと良いと思います(笑)
お客様からハンカチやマスクに使ってるよ!というお声もあります。
私もなにか春らしいものを・・・と思って作ってみました^^

オイルマッサージなどでもよく使われるホホバ油をたっぷり配合し、ローズクレイでピンクのマーブルに・・・ラベンダー、ラベンサラ、ローズ、ヤロウなどの優しい花の香りを付け、マリーゴールドの黄色い花を練り込んだ、ほんのりと春の香りがする石鹸です。
564708_706929332691462_335887522__2

ではでは明日、お気をつけてお越しくださいませ。
私も気をつけていきます(笑)

*Choco&chinnamonさん
チョコシナです!いよいよ明後日ですね。焼く予定のパンをお知らせします。
前回紹介したミニパンセット、クルミパン大中小170yen〜500yen、カレーパンとシナモンロールのハーフセット150yen、写真のミニバトンの4本セット(ホワイトチョコかクリチ)200yen、チーズスティック3本入120yen.ぐるぐるチョコナッツ150yen.
それでは私もbochixbochiで皆様に会えるのを楽しみにしていまーす(^ν^)
チョコシナのFBもありますので、よかったらのぞきに来てくださいね(^^)

https://www.facebook.com/chocoandcinnamon
1779841_710175565700172_233066150_2

*そらのか さん
今回のジャムのラインナップ!!!

10001318_710342139016848_731859316_

*アプリコットヴァニラ
*いちごミルク
*まるごといちご
*いちご
*清見オレンジと金柑
*デコポン
*キウイりんご
*紅茶ミルク
*タプナード
Img_3543
いちご祭り???
2層のいちごがかわいい〜。
食べずに飾っておきたいぐらいlovely


最後にwakkaより〜

☆ティッシュカバー
ラミネートとリネン&リバティの2種類。
Img_4522
☆キーホルダーいろいろ
Img_3878
Img_9905
Img_8840
私物ですが・・・、出先で自転車の鍵をなくならないように付けておいたり。

☆ヘアアクセいろいろ
Img_5221
Img_3167

それでは、明日皆さまのお越しをお待ちしています!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなのいろいろ

こんばんは〜

・・・の時間なのか?
ただいま、丑三つ時もとっくに過ぎまして〜3:30です。(soraironoさん起きてる?)

モーレツに眠たいです。
そして小腹どころかグーグーとお腹がなっております。
調子に乗っておとつい寝てしまったので、追い込みかけても終わらないよ〜wobbly
明日の昼、息子くんの機嫌を取りながらの作業ですな。(子どもが起きている時間には作業しないポリシーなのですがdown

さてさて、他の作家さん達もステキな商品ができあがっているようなので、ご紹介〜shine
(リンク貼っておくのでのぞきに行ってくださいなぁ〜bleah


*bochi×bochiのフェイスブック


*TOMMYさん
何入れよう?ってワクワクしそうな、チェストにもなる収納box
Img_9109
Img_3921
引き出しタイプじゃないのが新鮮!たっぷり入りそうgood
Img_2661
下の段にはこれぐらいのサイズの本が入ります。


*soraironoさんのブログ→☆こちらをクリック!

卒園・入園・入学にぴったりのコサージュが並ぶ事でしょう!
wakkaも去年soraironoさんのコサージュで入園式に出ましたよ〜lovely
フェイスブックではなにやらかわいいトピアリーもありましたね〜


*nicotto*のsaeさんのブログ→☆こちらをクリック!

春らしいかわいいお花がいっぱい!
「予定通り早めに完成」って書いてる・・・さすがだわshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

wakkaのいろいろ2

こんにちは〜。

いよいよbochi×bochiまで1週間を切り、かなり焦っていますが、なんとかゴールが見えてきました〜wink

早速出来上がった物から〜

*給食袋(小学生用)
小学生はお弁当箱はないので、『お箸箱・コップ・ハブラシ・ミニタオル(口拭き用?)』で1セット。
ランドセルの横にかけるのでスッキリ縦型にしました。
新入学用に、洗い替え用に、そして高学年になってくたってきた方は新調されても〜good

色柄も高学年になっても使えっていただけるように、ちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんを意識して選びましたshine
Img_8021
Img_5140
*座布団カバー
Img_9407
Img_9627

すいません、娘が通う幼稚園サイズです・・・sweat01
(以前、市販の座布団を使う幼稚園の方にオーダーいただいた時は、サイズ的に大丈夫でしたが、ご確認ください。)
Img_4285
マジックテープで装着してください!

*ハブラシ入れ(ハブラシと歯磨き粉が入ります)
Img_0423
娘の幼稚園のハブラシ入れはふたなしの方が多いのですが、外にかけっぱなしだし、ほこりとか気になって・・・
上の子の時からふたつきにしています。
アメリカンホックで留めるタイプです。


他にはリールキーホルダー、自転車のキーホルダー、リバティのキーホルダーを補充済み!

後は、ラミネートのティッシュBOXが間に合えば・・・というところです。
お天気は・・・微妙ですね〜wobbly
晴れますようにsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月23日 - 2014年3月1日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »