« 2014年5月25日 - 2014年5月31日 | トップページ | 2014年6月15日 - 2014年6月21日 »

2014年6月1日 - 2014年6月7日

2014年6月 7日 (土)

bochi×bochi 夏 終わる

雨だ雨だと思ってはいたけど、意外に降らなかった水・木で油断しました、、、

朝起きたらまさかの「降ってるや〜ん!」で、テンションがた落ちdown
こりゃぁ、お客さん激減だな、、、と覚悟したワタクシ。

昨日は開店前から長〜い列を作って待ってくださっていたのを見てびっくりしましたup
本当にたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
なんと、「午前はゆっくり見れなかったから〜」と午後からまた来店いただいた方もhappy02
ありがたいことです。
でもね、、、毎度の事ながら反省点もたっぷりweep
今まではせっかく来ていただいたお客様に待っていただくのは申し訳ないと思い、多少混んでいても入場制限はしたことがなかった私たち。
広かろうと思い、真ん中のスペースを広く取った事が裏目に出てしまったのか?
昨日はさすがに店内で身動きが取れない状態になっていたので、心苦しいけど
入場制限させていただきました。
せっかく来店していただいたのに、中に入れずかなり長い時間を外で待っていただいたお客様達、中に入っても小さいお子さんもたくさんいたのに身動きが取れない、商品が見にくい状態になってしまい、たくさんの方々にご迷惑をおかけして本当にごめんなさいweep

回を重ねるごとにお客様の数も増え、それとともに私たちスタッフの反省点も増え、みんなで相談して改善に向けがんばっていますが、なかなか追いつけないことがもどかしいです。
次回は記念すべき5周年。
楽しみにしていただいている皆様に少しでも喜んでもらえるように、私たちもがんばっていきたいと思います。

Img_0124
Img_0243
Img_0777
Img_3505

Img_4527
Img_6144
Img_6214
Img_7622
Img_8158
Img_8614
Img_9802_2
Img_9320

Img_0837_3
 


☆今後のお知らせ☆

今回は迷いに迷ったけど買わなかったアレがやっぱり気になる!という方へ。
saeさん、moco*mocoさん、u*aさん、ARU.さん、ROCCOさん、Wakkaの商品が『おうちSHOP カノン』に納品されています。
bochi×bochi以外の作家さん達の商品も加わって一部屋ところ狭しとたくさんディスプレイされています。
お子様連れでものんびりゆっくり見ていただけますよ。
オーナーのカノンさんも元bochiメンバーでほんわか優しい方なので、安心して遊びに行ってみてくださいね!!!

カノンさんのフェイスブックはこちら→おうちSHOP カノン

1238297_649816325030902_1385343707_





☆6/16(月)10:00−14:00☆
いつもbochi×bochiに参加していただいているパン屋さん「チョコシナ」さんのオープン2周年記念イベントがあります!!!

bochi×bochiからはsaeさん、moco*mocoさん、u*aさん、Wakka、そしてお待ちかねのsoraironoさんも参加します。
昨日のbochi×bochiでお配りしたチラシを持参すれば、なにやらお得な予感♪
ちょっと足を伸ばして遊びに来てくださいね〜

Img_5625

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

いよいよ明日!

こんばんは〜超ねむねむなwakkaです。

昨日も今日も雨って言いながらたいして降らないじゃん!
明日もこの調子で持ってくれるといいなぁshine

さて、搬入に行ってきました〜。
あれだけごちゃごちゃの状態で帰った事ないから明日が少々心配ですが・・・
でも、様子をうかがって「何かあるんですか?」と声をかけてくれた方がいました〜。
明日来てくださるそうでうれしいなぁwink

☆ARU.さん

久しぶりに参加してくださることになりました!
写真が間に合わずで載りませんが、、、

帆布のトートバッグ  単色のモノとクレイジー柄
ボディバッグ     リバティ
ボーダーOP     100・110・130サイズ
数が少ないのでお早めに手に取ってくださいねgood
数年前に購入したボディバッグやボーダーワンピは使いやすく健在ですnote

☆Stella*さん
アロマ石鹸のstellaです(^^)

今回初めて液体石鹸3種類を出品します!
左からメンソール入りの・グレープフルーツミント
・ラベンダー
・フローラル
の3色、3つの香りになります。
10365439_761184607265934_4515170958

それと今回もアロマスプレーご用意しています。
定番人気のsweet dreamsとこれからの季節に大活躍の虫除けブレンドの2種類になります。
10256781_761184770599251_7374322291
3枚目の写真はハーフサイズにした石鹸がキレイだったので思わず撮りました(笑)
10382246_761187670598961_9016570396
お天気が心配ですが、これからの季節を楽しみながら乗りきれるような、そんなグッズがいっぱいの手作り市になると思いますので、是非遊びに来てくださいね*\(^^)/*
☆wakka
オーダーのついでにランドセルカバーも増産。
結局今回は16個も持って行きます!
どれも色柄が違うし、これだけ揃う事はもうないかも?
Img_2308
Img_3825

アッ、今回は定番の移動ポケットを作っていませんsweat02
一つ作る為の裁断の数×個数が半端なくてかなりの気合がないと作れないんです。(私だけ?)
リコーダーケースのオーダーやその他のオーダーをこなしてからの製作になりますthink

でも、朗報ですlovely
u*aさんが女子が喜びそうなかわいい移動ポケットをたくさん作っておられましたよ!
Img_5582

ティッシュカバー
Img_6608
上から三つ目の生地はランドセルカバーでも使っているんですが、かっこよく男の子のお部屋に置いていただいても!、リビングでも!

写真にはありませんが、リールキーホルダーも新柄などたくさん補充しました〜happy02


それでは皆様のお越しをお待ちしていますshine
0001zw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

cocoさんの初夏の新作&定番焼き菓子

いつも午前中には完売御礼のお二人の焼き菓子。

安心安全な材料で何度も試作を重ね、愛情たっぷり作っておられます。

今回の新作は???
ここからはお二人にバトンタッチ!


ここ数日暑い暑いという言葉しかでないぐらい本当に暑い真夏のような日々が続いてますね。
そして湿気の強い梅雨が・・・・。
今回はそんなジメジメを吹き飛ばすべく、さわやかさをテーマに新作をいくつか考えてみました~♪

☆スコーン
Dc060214
定番紅茶のスコーンですが、茶葉を変えました。
ミュールというブラックベリーのフレーバーを使用しました。
ベリー系のさわやかな香りを楽しんでいただけると思います。
ぜひ軽くあたためて、お気に入りのジャムをたっぷりつけてお召し上がりください♪
紅茶&プレーンとチョコチップ&プレーンの組み合わせで納品予定です。

☆オレンジとアプリコットのパウンドケーキ
Dc060212
オレンジスライスとアプリコットのブランデーで香りづけしたアプリコットの組み合わせは、予想以上に相性ピッタリです。レモンのグラスロワイヤルでさらにさわやかさアップ!
邪道ですが少し冷やして食べるのもおすすめです!!

☆チョコとヘーゼルナッツのパウンドケーキ
Dc060207
暑くてもチョコは惹かれるなぁと、クーベルチョコとヘーゼルナッツで軽い仕上がりにしてみました。
ごろごろのヘーゼルナッツの存在感がなんとなくハッピーな気分に♪


そしてもはや定番?!抹茶小豆のパウンドケーキとチョコマーブルのパウンドケーキも出品予定です。


☆紅茶のフィナンシェ☆
Img_3897
発酵バターとアールグレイの香りがいっぱいのフィナンシェです。
一つは、クーベルホワイトチョコにピスタチオを。
もう一つには、オレンジピールを混ぜ込み、3つの違った味を楽しんでいただけます!


マフィンは、前回同様、ブルーベリーマフィンと、クーベルチョコとバナナとクルミのマフィン。


あとは、久しぶりに、自家製ドライトマトとクリームチーズのおかずマフィンを予定しております!
Img_0146
大好きなトマトが、やっと美味しくなってきました
こちらのドライトマトは、ゲランドの塩、砂糖を一振り。オリーブオイルをかけてオーブンで50分ほど焼いて作っていますhappy02甘さと旨みを凝縮させて出来上がりです!


Img_4478_2
ドライトマトと、クリームチーズをいれた、ほんのり甘い生地は、朝ごはんにもピッタリですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

soraironoさんからのお知らせなどなど。

明日から雨だってさ。

しかも、④連続雨マーク!

水・木...おとなしくしときましょ。
金曜日...そろそろ外に出たくなってくるのでは???

そういう時は!
bochi×bochiの手づくり市に行っときましょ!

な、なんと!!!
今回はいつもと店内のディスプレイがガラリと変わります。
えぇ、それはもうびっくり!(のはずsweat01
場所移動〜なんてものじゃないんです。
突如現れた、○○とか。
私もびっくりした。
おかげでレイアウト考え直したし。

新しい作家さんも、久しぶりの作家さんもheart04ステキな作品を準備してお待ちしていますwink

ぜひぜひ、雨かもしれないけど〜、自転車ママさんには酷だけど〜
15時までやってるので、ゆっくり焦らずおこしやす〜confident


さて、ちょっとここからはトーンを下げて。
これを見たお客さんが減ってしまいそうでぼかしをいれたいところですが...
諸事情により、soraironoさん、Peach&Orangeさん、*nicotto*の樹脂粘土担当のKさん、Admiratif!さんが不参加です。


楽しみにしてくださっていたお客様、ごめんなさい。
次回の4周年には元気にもりもり復活してくれることを願っています。

さて、お休みのsoraironoさんからのお知らせを。
当日、見本と共にオーダー受付や教室の予約案内などをディスプレイしています。
Img_8783

soraironoさんのブログにもステキな写真がshineコチラをクリック☆
Img_0806
Img_0809

個人的にトピアリー教室に参加したいなぁ
Img_0721

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

ROCCOさんの木工雑貨

こんにちは、今日は新しくbochi×bochiに参加していただくことになった『ROCCO』さんのご紹介。

bochiメンバーもお世話になっているお家ショップ『カノン』さんに納品されていて、wakkaは行くたびについつい購入しています。

wakkaの家にあった『ROCCO』さんグッズを集めてみました。

Img_7108
Img_0618


左奥の白い箱は、まだ赤ちゃんだった我が子がゴミ箱をあさるのでふた付きを探していてまさに一目惚れ!
でも、ゴミ箱にするのがもったいなくて、リビングでいちいち片付けるのが面倒だけど目立ってほしくないものを収納〜

他にもティッシュBOX、鍋敷き、ミラー、コースター、ブックエンド、飾る雑貨、box、トイレの表札などなど。
どれもこれもお気に入りですlovely

一つ一つ、微妙に飾りや文字の位置が違うので毎回悩みに悩んで購入しているワタクシ。
みなさんもゆっくり手に取ってお気に入りをみつけてくださいね。

その他にもROCCOさんのステキな作品が見られるブログはこちら→

Img_2601
Img_3965
Img_7132
Img_9795_2
Img_9860

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月25日 - 2014年5月31日 | トップページ | 2014年6月15日 - 2014年6月21日 »